競馬穴狙いの探求(中央競馬中心)

2019年現在競馬歴31年。原則穴狙いをしながら競馬を様々な面から研究。馬や騎手の能力はひじょうに大事ですが、あくまでも主催しているのは人間であり、経済的、興行的、そして人為的な側面も重要視しています。一つのファクターにこだわらないように考えています。

タイトル写真は2016年11月26日東京7R・芝2400m戦のスタート後の1コーナー付近の様子(撮影は当ブログ制作・管理者で転載・流用を禁止します)

2019年現在競馬歴31年、原則穴狙いです。けっこう無理やり穴をさがしたりもします。

このたびURLを急遽変更して、別のサイトに引っ越しました。
個人で単にレースの予想を定期的に掲載しているだけなので、私自身も全く事情はわかりません。自身も「寝耳に水」的な感じで、「え?何で?」と思いましたが、このように予想掲載できる設備があれば、個人的には満足なので深く考えずに、とりあえずそのようにしました。

新しいサイトは
「競馬穴狙いの探求2」(とほぼそのままですが・・・)です。

http://keiba-ananerai02.blog.jp/
上記リンクをご利用ください(URLがリンクになっています)
2020.2.1

2017年04月

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
まだ1週ですが、前週の成績は
投資2200円 で的中金額は2320円
穴馬は全くだめでしたが、かろうじて大阪杯の押さえた分の馬連が的中でした。
事実上はだめだったということですね。

さて今週は桜花賞の週です。

◆4/8(土)中山9R野島崎特別
穴馬として狙うのはレトロクラシックです。
また内枠にヤマニンの2頭出しが入りこれも要注意です。
人気ですがクィーンズベストも確実に押さえたいところです。

馬券は、
レトロの単勝100円、複勝200円
ヤマニンもそれぞれ単勝100円、複勝100円ずつ
馬連でクィーンズベストから、レトロ、ヤマニン2頭に100円ずつ
ワイドでレトロからヤマニン2頭に100円ずつ
計1200円

◆ニュージーランドT
ダイイチターミナルを狙います。
ダイイチの単勝100円、複勝200円
ダイイチからボンセルヴィーソ、タイセイスターリーにワイドで100円ずつ。
押さえでボンセルとタイセイのワイド200円。
計700円。

◆阪神牝馬S
ここは有力馬目白押しで穴を狙えそうなのは逃げ残りくらいと考えます。
馬券は、
ミッキークィーン、デニムアンドルビー、アドマイヤリードの馬連ボックス100円ずつ。
先行すれば渋太いクロスコミアからミッキー、デニム、アドマイヤにワイド100円ずつ。
計600円。

◆桜花賞
ここはソウルスターリングの優位は動かない感じですが、馬場悪化に対応できるか?という問題はまだ未知です。
原則は軸不動ですが、もし道悪があまり得意でなく馬券圏内から消えた時は超大穴になる可能性もあります。
費用を押さえ両面で攻めたいところです。

馬券は、
ソウルから馬連でカラクレナイに200円、ジューヌエコール、ゴールドケープに各100円。
ソウルからワイドでジューヌ、ゴールドとショーウェイに各100円。
ジューヌ、カラクレナイ、ゴールドのワイドボックス各100円。
計1000円。

以上合計3500円。


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
4月から新たに競馬のブログを再開することにしました。
予想、POG、十番勝負などJRAの企画に合わせて収支や結果も検証していく予定です。
もちろん穴狙い中心でいきます!

さて再開第1の記事は
競馬予想で今年からG1に昇格した大阪杯の週です。

◆大阪杯
トップホースがそろって出走で普通に考えれば堅い決着になりそうですが、こういう時こそ穴の一発。

狙いはサクラアンプルール。
特に大きな要因はありませんが、追い切りの動きや、前走(中山記念)出走馬が次走に好走していることなどから、上位入線を狙える自力ありと見て狙います。全く人気がないので馬券は、

・サクラアンプルールの単勝100円、複勝200円
・サクラから馬連でキタサンに100円、ワイドでキタサンとステファノスに各100円
・押さえでキタサン、ステファノス、アンビシャスの馬連ボックス各100円
計 900円


◆ダービー卿チャレンジトロフィー
土曜日の朝まで中山は雨の予想で、若干時計のかかる馬場と考えます。
またトリッキーな中山マイルでハンデ戦、秋の京成杯AHとともに時には大荒れもあるレース。

狙いはショウナンの2頭出しです。また9歳ではありますが道悪の鬼でハンデも軽くなったコスモソーンパークには注意です。
またやっと本格化の兆しを見せてきたキャンベルジュニアもハンデがまだ55キロで、賞金加算も考えればここは凡走が許されない一戦のはずで人気ですが紐で押さえたいところです。

馬券は、
・ショウナンアデラの単勝100円、複勝300円
・ショウナンバッハの単勝100円、複勝100円
・コスモソーンパークの複勝100円
・キャンベルジュニアからワイドで前記3頭に各100円
計 1000円

◆コーラルS
ダントツで殿人気のフミノファルコンの一発を狙います。
単勝100円、複勝200円
計300円

合計 2200円



競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

↑このページのトップヘ