競馬穴狙いの探求(中央競馬中心)

2019年現在競馬歴31年。原則穴狙いをしながら競馬を様々な面から研究。馬や騎手の能力はひじょうに大事ですが、あくまでも主催しているのは人間であり、経済的、興行的、そして人為的な側面も重要視しています。一つのファクターにこだわらないように考えています。

タイトル写真は2016年11月26日東京7R・芝2400m戦のスタート後の1コーナー付近の様子
(撮影は当ブログ制作・管理者で転載・流用を禁止します)

2019年現在競馬歴31年、原則穴狙いです。けっこう無理やり穴をさがしたりもします。


本当の一番の狙いは「全くの人気薄・・例えば複勝10倍以上など」を仕留めることです。

現在「タウンクリニックドットコム」というサイトをやりながら「時代文化ネット」というサイトを構築中です。何か連絡のある方はメニューバー「ご連絡用フォーム」ボタンからメールでの連絡をお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログへ


2018年01月

ブログネタ
レース検証(次走狙え・この馬強いぞ・道悪上手?) に参加中!
めずらしく早々に月曜日にアップです。少しブログらしくしないとという思いですが・・。

検証というよりは反省と言った方がいいような日曜日の結果でした。
ことごとく参考程度?の一部をのぞく一般レースはだめで、重賞も大きな読み間違いでした。

根岸Sはやはり地方馬が飛ばしたのでハイペースになり有差し馬の餌食になりました。
今回届かずの3着だったカフジテイクは明らかに脚を計った感が強くG1に出走してくればかなり有力だと思いました。
シルクロードSは従来どおりに京都内回り1200は先行馬、内枠の教えどおりの結果でした。
外枠の中団あたりにつけた馬が次走以降面白そうです。そういう意味では距離やコースなどに注文がつきますがカラクレナイは今後面白そうです。

あと一般レースでは面白そうな馬が1頭いました。
日曜日中京最終の大須特別に出走したヒルノデンハーグです。
今回あまり深く考えずに注意の1頭として挙げましたが、惜しくも3着争いに加わる程度の結果でした。
注意に挙げた理由は前走の12月23日阪神のダート1200の出走馬だったからです。
先々週の日曜日京都最終は1番人気ー16番人気ー14番人気の超大穴決着でしたが、すべて前走はチェイスダウンが勝った前記のレース出走馬でした。

ところが今回はダメでした。
でも大きな見所がありました。
それは外枠からコーナーのきつい中京の3〜4角で追い上げ、直線入り口で大きく膨れ、そこから体制を立て直してまたいい脚を使いました。そしてここからが重要と思ったのですが、ゴールした後に上位に入った馬を楽々追い越して突き抜けていました。

戦歴を見るかぎり左右の回りなどは大きく問わないようですが、走りを見るかぎり器用な感じではないのでもう少しゆったり走れる距離やコースのほうが合うかもしれませんが、次走以降かなり面白そうです。今までは比較的カーブがきつくない北海道などで好走しているようです。

◆川崎記念
先日書いたようにアポロケンターッキー中心と考えています。あとは引退調教師のからみでケイティブレイブ、他中央の馬を紐にしたら点数を絞って買えるのでは、と思っています。私見ですが買うとしたらアポロ1着か2着付け三連単でケイティは1〜3着、他アウォーディー、サウンドトゥルーに流す形と考えます。(ざっくり8点ぐらいですか?)
PATでは買えないので、馬券を買えるかわかりませんが、前日か当日都心に出る用事があれば後楽園で買うかもしれません。

他まだ週初ですが、東京新聞杯と特別登録からの登録段階での注目はフリーMで。


※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在1月29日(月)AM10時15分くらいです。

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
各場ダートは思ったほどの違和感はないようで、ほぼ実力どおりの決着に終始したようです。
ただダートは若干時計がかかっているようです。
芝は多くのレースで感じたのは大外一気の追い込みが決まりにくい感じに見えました。
京都も荒れているわりには最後の直線では内の抜け出し馬が残る感じに見えました。

◆根岸S
一部土曜日展望と変えました。
◎ブルドッグボス
○モンドクラッセ
▲キングズガード
★マッチレスヒーロー
△1ノボバカラ
△2カフジテイク
△3サンライズノヴァ
※穴狙いなので馬券は印どおりには買いません。理由も含め内容はフリーMで。

◆シルクロードS
一部土曜日展望と変えました。
◎ファインニードル
○グレイトチャーター
▲ラインミーティア
★セカンドテーブル
△1アレスバローズ
△2セイウンコウセイ
△3ダイアナへイロー
※穴狙いなので馬券は印どおりには買いません。理由も含め内容はフリーMで。

◆一般レース
日曜日は重賞以外では個人的な指針ではあまり食指が沸くような馬がいませんでした。
下記に記載した馬は多くは単複少々くらいにとどめておくつもりです。
・東京8R
フクノグリュックに注意です。

・東京7R
アルスフェルト、アームズレングスに注意です。

・東京6R
人気ですが関西馬で長距離ダートで東京に遠征の連闘のフランドルが有力と思います。

・飛鳥S
ロードアルバータが有力と思います。

・京都8R
ショウナンマシェリに注意です。

京都7R
テイエムハヤブサに注意です。

・大須特別
ミスズスター、ベルクリア、ヒルノデンハーグ、レッツイットランに注意です。

・西尾特別
再度カマクラに注意です。

・中京9R
ディープアドラーレに注意です。

・中京8R
コンクエストシチーに注意です。

・中京7R
トーホウアルテミスに注意です。


※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在1月28日(日)AM3時55分くらいです。

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
尋常ではない寒さが続いています。また週初の太平洋側での大雪も寒さで全く融けていません。
京都は降雪の予想もあり夜間発売が中止になりました。

東京も大雪の後の寒さで地中の水分が簡単に蒸発しない状態ではないかと考えます。
芝も含めてですが、特にダートの状態に注意です。

各場凍結防止剤が散布されたようで、水分の蒸発の状況では重や不良でもダートはかなり力の要る馬場になる可能性があります。なにしろ数十年経験がない天候状態なので、蒸発してもしなくてもダートは今までとは違う馬が激走する可能性もあり注意です。

もしダートがかなり力の要る馬場になっているようだと、地方馬や地方交流重賞で好走した馬、また条件戦でも時計がかかる園田など地方で好走したのに中央ではさっぱりみたいな馬は今週は注意が必要だと思っています。土曜日のそれらの馬の走りを見てみないとわからないので途中で修正の必要があるかもしれません。

◆土曜日注目馬
・白富士S
安定的な馬が少なく、原則大枚勝負は避けたいレースです。
買うとすればマイネルハニーとスズカデヴィアスの馬連かワイド1点を少々というふうに考えています。

・北山S
ここも大半がハンデ評価の低い馬です。強いていえばサージェントバッジの単複少々、あとは本線でジュンスパーヒカルに馬連、穴では谷口氏2頭出しということでサージェントからミキノの2頭にワイドくらいと思います。

・中京スポーツ杯
かなり可能性が低いと思いますが超大穴でリュウツバメに注意です。単複最低単位で。

・銀蹄S
ムラ馬であてになりませんが、穴でショウナンカサロに注目です。今回は得意のコースと距離など条件がそろっています。あとはタイセイの2頭とすんなり先行できればコースの利でシゲルコングにも注意です。

・東京12R
レーヌジャルダン、レッドミラベル、バトルスピリッツ、レッドルチアに注意です。

・京都12R
モアニケアラ、シゲルメジロザメ、トウケイワラウカドの人気薄3頭に注意です。

・鞍ヶ池特別
間隔を開けてきたゴッドカリビアンに注意です。

・京都7R
園田帰りの2頭、メイショウタカトラ、エスシーレオーネに注意です。またクリノの2頭も人気はなさそうですが侮れないと考えています。マル地馬の単複少々とクリノ2頭へのワイドを最低単位で。

・中京8R
内枠に入りティーブラッサムに注意です。

・中京7R
エスペランサリュウに注意です。

・中京6R
以前から左回り中心に注目しているクリノヴィクトリアが出走です。
相手は吉田氏の2頭、ロードHCの2頭あたりで。

・京都2R
軸はキンショーヘニーで穴目でダイシンの2頭にワイドで。

・中京2R
ラインマッシモに注意です。

◆日曜日重賞展望
現段階での注目馬は、
・根岸S
マッチレスヒーロー、ノボバカラ、カフジテイク、キングズガード、モンドクラッセ、ノンコノユメと地方馬2頭・ブルドッグボス、ラブバレッドの8頭に注目しています。

・シルクロードS
ファインニードル、アレスバローズ、グレイトチャーター、セカンドテーブル、セイウンコウセイ、タマモブリリアン、カラクレナイに注目しています。

ダートの状態など当日若干変わる可能性もありますが、原則上記の馬を中心に考えたいと思っています。
理由など詳細はフリーMで。


※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在1月27日(土)AM3時50分くらいです。

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
明日は仕事の作業などかなり多忙なので早めのアップです。

今日は事実上全くでした。
いつもか・・
土曜日の番号で買ったのは、理由はあったのですが・・、他も含めかすりもしませんでした。
ちなみに何かの出目ではありません。
もっとくだらない理由です。

◆AJCC(理由などはフリーM記載)
◎ミッキースワロー
○マイネルミラノ
▲ゴールドアクター
★ダンビュライト
△ディサイファ
△トーセンビクトリー
△ショウナンバッハ

◆東海S(理由などはフリーM記載)
◎テイエムジンソク
○ゴールデンバローズ
▲コスモカナディアン
★アスカノロマン
△モルトベーネ
△サンマルデューク
△ショウナンアポロン

◆石清水S
クリノコマチ、クリノハッちゃんの単複少々

◆中山12R
ダイワドレッサー、フローレスマジック、アルメリアブルーム、ブリガアルタ、ジョンブドール、ヤマニンエルフィン、ヤマ

ニンパテスト

◆中山7R
シルバーコンパス

◆中京12R蒲郡特別
大外でかなりきびしいですが、ブラウンローズ

◆中京10R
寺田氏のマテンロウゴースト、パワーウーマンに注目で、相手はピンクブーケ、フロムマイハート、アインザッツ

◆中京9R
マコトカンパネッロ

◆中京8R
ジャストコーズ、フランドル

◆京都12R
メイショウアリソン、メイショウタラチネ、ゼットマックイーン

◆京都10R山科S
オウケンビリーヴ、グラッブユアハート

◆京都9R睦月賞
プティットクルール

◆京都8R
ホットファイヤー

◆京都7R
ブリーズスズカ、ネクストムーブ


※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在1月20日(土)19時05分くらいです。

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
東京大賞典では不発でしたがゴール前後の脚色から次走注目と思っていたアポロケンタッキーは川崎記念に回りました。
目野調教師引退前の一発期待でケイティブレイブを加えた2頭軸で他の中央勢とヒガシウィルウインに三連複で流したら面白いのではと思います。

◆勝負注目馬(理由はフリーMで)
・京都8R
ケルティックソード、タイセイパルサー
・中山12R
カマクラ
・中京11R中京スポニチ賞
コパノビジン

◆超大穴狙い(確率低いので注意)
・中山11R
アレキサンドライトS
ベルウッドテラス

◆あそびーメインレースを馬番で
出目ではありませんが10,13,15番の馬を狙います。特に根拠はありません。下記の組み合せは予想とは別に人気薄の単複、ワイドボックスで最低単位で買います。
・アレキサンドライトS(実力とハンデ的にはフェニックスマークと思います)
ジュエルメーカー、メガオパールカフェ、スマートボムシェル
・すばるS(実力的にはコウエイエンブレムと思います)
イーデンホール、ヒロブレイブ、ラインシュナイダー
・中京スポニチ賞(実力とハンデ的にはフォースラインと思います)
サハラファイター、キータイプ、オリエントワークス

◆重賞と日曜日展
・AJCC
マイネルミラノ、ディサイファ、ミッキースワロー、ダンビュライト、ゴールドアクターあたりに注目しています。

・東海S
テイエムジンソク中心ですが、ゴールデンバローズ、モルトベーネ、サンマルデューク、ローズプリンスダムに注目しています。あと外枠ですが超大穴でショウナンアポロンに注意です。

・石清水S
ここは大穴狙いを少々で、クリノコマチ、クリノハッチャンのクリノの2頭に注意です。実力的には難しいとは思いますが多少時間がかかり始めた馬場もありハンデ戦で複勝期待で。


※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在1月20日(土)AM3時20分くらいです。
上記最強バナー、フリーMご利用される方は午前8時台までに登録されれば9時にメールが発送されるようです。


※他レース注目馬は下記で登録すると1月20日9時頃にメールで連絡します。一般レースの穴馬は大穴レベルで「当たるもハッケ・・」なのでご注意ください。ただし1月20日(土)朝8時台までに登録されないと今回の更新メールは送れませんので・・


最強競馬ブログランキングバナー



競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
中京12R金山特別で追加で大穴狙いをします。
大穴なので確率低いのでご注意ください。
17番のコスモトゥイークに注意です。(ちなみにビッグレッド関係の馬ではありません・・と思います)
単複と相手はノースヒルズ関係の3頭にワイドを少々。


※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在1月14日(日)PM0時55分くらいです。





最強競馬ブログランキングバナー



競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
キタサンブラックが大盛り上がりで引退した後、さみしい風が吹き抜ける、ではないですが、一部強い馬も散見されましたがレースの内容は配当はともかく静かな競馬が続いています。
今週は他に用事が沢山あることもありますが、またメンバー的にどうか?という部分もありますので、馬券的に興味のあるレースに絞りたいと思っています。

◆日経新春杯
正直このメンバーでG2?というレースになりました。
時期的な部分やハンデ戦、賞金の足りている一流どころは一番避けたい条件です。

となれば賞金加算が必要な馬とハンデのさじ加減と考えます。
◎ソールインパクト
○ロードヴァンドール
▲ミッキーロケット
★アクションスター
△ガンコ
△ヒットザターゲット
△モンドインテロ

◆京成杯
こちらもG1が続いた直後で現段階の評価ではさみしいメンバーになりました。通常の特別レース級の感じです。
ただ◎は大物感がありここで強い競馬を見せれば今後に注目です。
◎デルマバローズ
○ライトカラカゼ
▲ダブルシャープ
★コスモイグナーツ
△エイムアンドエンド

◆メイショウ
今週は29頭が大挙出走で、土曜日は一部好走馬もいましたが大暴れではありませんでした。
日曜日は京都1R.12R、中京9R、11Rで多頭出しがあり、人気馬もいますが馬券に絡んでくる可能性大と見てこれらのレースに絞り狙います。当該レースの他の馬からメイショウの相手で狙う馬はフリーMで。


※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在10月14日(日)AM2時45分くらいです。
上記最強バナー、フリーMご利用される方は午前8時台までに登録されれば9時にメールが発送されるようです。


※他レース注目馬は下記で登録すると1月14日9時頃にメールで連絡します。一般レースの穴馬は大穴レベルで「当たるもハッケ・・」なのでご注意ください。ただし1月14日(日)朝8時台までに登録されないと今回の更新メールは送れませんので・・


最強競馬ブログランキングバナー



競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今日は作業や仕事などが大量に入ってしまい簡単に

それにしてもアーモンドアイの強さには驚きました。
距離など課題はあるかもしれませんが、とてつもない馬である可能性もあると感じました。

◆愛知杯
斤量から人気ですがタニノアーバンシー、あとは穴でブラックオニキス、レイホーロマンス、コパノマリーンに注目しています。

◆淀短距離S
先週紐穴で人気のない方から買った2頭、オウノミチ、とレヴァンテライオン、あとはダイシンサンダーのそろそろの1発に期待です。あとは人気ですがアクティブミノルは押さえたいところです。
レヴァンテは函館と京都のコース形状が似ていることで早熟でなければという前提での注目です。オウノは前走のゴール前後の動きから。

◆ジャニュアリーS
中心はベストマッチョと思いますが、あとは森騎手のヒカリブランデー、キタサンサジンあたりを紐で。馬連、ワイドで。

◆日経新春杯
降雪の可能性で前売りが中止になりオッズがわかりませんが、現段階ではサンタフェチーフ、アクションスター、ヒットザターゲット、人気のミッキーロケット、ロードヴァンドールに注目しています。


※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在1月13日(土)AM10時くらいです。
上記最強バナー、フリーMご利用される方は午前10時29分までに登録されれば10時半にメールが発送されるようです。


※他レース注目馬は下記で登録すると1月13日10時29分頃にメールで連絡します。一般レースの穴馬は大穴レベルで「当たるもハッケ・・」なのでご注意ください。ただし1月13日(土)朝10時29分くらいまでに登録されないと今回の更新メールは送れませんので・・


最強競馬ブログランキングバナー



競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今週は3日開催、年末年始で開催6日目、東京大賞典も入れれば7日目でさすがに連戦連勝の人も大幅に減って、気力が萎え、ここら辺でお年玉的な花火が一発あるかもしれません。
それが重賞本番なのか、テレビ放映レースなのか、WIN5なのかはわかりませんが、いずれにしても土日にも増して単複でも大きな馬券が出る可能性があると思っています。

特に京都は午前中から雨が降りそうなのと、開幕週でAコースという関係も含めて検討したいところです。
またメイショウとテソーロの了徳寺氏の馬には注意したいところです。

◆シンザン記念
昨年は暮れのNHK番組でも取り上げられた人気薄のキョウヘイが強敵相手に得意の道悪であっ、といわせました。
今年も道悪になる可能性がありますが、昨年よりも番組構成の関係か手薄のメンバーになる、さらに人気の中心の馬が取り消しです。ただ現段階の評価がイマイチでもこれから大きく成長する馬もいるので、必見のレースにはなりそうです。

馬券的には道悪巧者で決まるパターンのみ少々見物料程度に買うつもりです。

私見ですが、走法や今までの実績で道悪でも比較的大丈夫そうと思った馬は、
スターリーステージ、ベルガド、ヒシコスマー、ブリュス
あたりと感じました。
難しいのは朝日杯で見せ場があったファストアプローチとカシアスです。良馬場であればどちらも有力ですが、条件的に過剰な人気であれば切ってしまうというのも一法です。どちらかといえば人気ですが賞金加算が必要なファストを取りたいところです。人気のアーモンドアイやカフジは来たらごめんなさい、というところでしょうか。買う馬券はフリーMで。

◆カーバンクルS
よほどのことがない限りナックビーナスは上位の可能性が高いと思います。相手はどんぐりの背比べ状態で全く絞れないので人気のない馬から買うほうが面白そうです。紐はフリーMで。

以下一般レースですが買う馬券はまとめてフリーMに記載します。かなり人気薄なので一部当たれば採算が取れるぐらいに考えていますのでご承知置きください。
◆羅生門S
穴はクールオープニングに注意です。

◆迎春S
穴はエリモの2頭に注意です。

◆新春ジャンプS
ウエスタンレベッカ、ゼンノトライブ、マイネルヴォーダンに注意です。

◆京都12R
メイショウと永井氏の2頭(メイショウタラチネ、メイショウアリソン。スズカコーズウェイ、ミスズスター)とショウナンカイドウに注意です。

◆中山7R
ダウトレス、ビックリシタナモーに注意です。

◆中山6R
人気ではダイワエトワール、穴ではボールドアテンプトとイダフェイマに注意です。

◆中山5R
トーセンウィナーに注意です。

◆中山3R
ボニータミノル、レッドテソーロ、バレットテソーロに注意です。

◆中山2R
グッドワークス、ネコワシ、アーススターリングに注意です。

◆中山1R
アキヒメに注意です。

◆京都8R
メイショウラバンドに注意です。

◆京都7R
ジェミニズ、メイショウミツタダ、スペシャルホース、アシャカリアンに注意です。

◆京都6R
シゲルワサビに注意です。

◆京都4R
アロマティカス、ウインベラシアスに注意です。

◆京都3R
グローリーグローリに注意です。

◆京都1R
ダレモカレモ、リベリュールに注意です。


※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在1月8日(月)AM3時05分くらいです。
上記最強バナー、フリーMご利用される方は午前8時台までに登録されれば9時にメールが発送されるようです。


※他レース注目馬は下記で登録すると1月8日9時頃にメールで連絡します。一般レースの穴馬は大穴レベルで「当たるもハッケ・・」なのでご注意ください。ただし1月8日(月)朝8時台までに登録されないと今回の更新メールは送れませんので・・


最強競馬ブログランキングバナー



競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
本来の予想とは違いますが、年末に引退したキタサンブラックの引退式が京都で行われます。
1Rのキタサンデイジーは人気でもあり有力ですが、5Rのキタサンタイドーは比較的人気もありませんが、開幕週の内枠でもあり面白そうです。どちらも単勝で狙いたいと思っています。

ー追記分(AM3:55ごろ)ー
【京都7Rで面白そうな馬を見つけたのを書くのを忘れました。マルカノカガヤキです。実力条件的にはきびしい可能性がありますが500万なので紛れがあれば、人気がないので面白そうです】

◆フェアリーS
追い切りの動きなどを見ていて気になった馬は、
人気どころではテトラドラクマ、トロワゼトワルで、
人気薄では、
アントルシャ、ショブックコメン、レネットでした。

出馬表やGチャンネル番組などで見た実績や参考R映像などでは、
ライレローズ、テトラドラクマ、スカーレットカラー、トロワゼトワル、プリモシーンは実力上位と感じました。

ただ国内のコースでも指折りのトリッキーなコースであり一筋縄ではいかないうえ、馬もどんどん変化している時期でもあります。また真冬の時期に行われる気性の難しい牝馬重賞ということも考えれば、すべての実力馬が力を発揮できる可能性のほうがはるかに低く食い込みの余地は十分あると考えます。

そこで諸要因を考慮して
ライレローズ、レネット、スカーレットカラー、トロワゼトワルの4頭に絞りこみたいと思います。
外枠の有力どころも面白そうですが内の馬が逃げる形になると外枠の馬は展開的にきびしくなる可能性もありここは下位の紐程度にしておきます。買う馬はフリーMで。

◆万葉S
前走全くの人気薄で皆を少し驚かせたプロレタリアトが今回注目ですが、上位までと考えます。面白そうなのは格下ですが、そこそこ強敵相手に堅実な走りをしているリッジマンと未知数ですが軽量でここに出走してきたサンマルホームです。
3頭のボックスで。

◆ポルックスS
初ダートですがクロフネ産駒のクラリティスカイ、アダムバローズ、ラインルーフ、アルタイルと人気ですがセンチュリオンに注目です。買う馬はフリーMで。

◆サンライズS
ハンデ戦ではないので実力馬のロードセレリティの優位は動かないと思いますが紐はトシザキミ、メイショウの2頭、ナインテイルズなど人気薄にも注意です。買う馬はフリーMで。

◆中山12R
ビッグレッド関係が3頭出し、土曜は中山金杯、京都10Rで馬券に絡みましたがここも注意です。
特に内枠のウインマハロ、コスモボアソルテに注意です。あとはフィールドシャルムの先行に注意です。

◆京都12R
実力馬のブランドベルグに注意です。穴ではブライトボイスに注意です。

◆京都8R
内枠のキャロットの2頭、アインザッツ、パリンジェネシスに注意です。

◆中山新馬戦
2Rともショウナンの馬が出走、特に6Rは2頭出しです。3頭とも人気もあまりなく狙いたいところです。


※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在1月7日(日)AM3時15分くらいです。
上記最強バナー、フリーMご利用される方は午前8時台までに登録されれば9時にメールが発送されるようです。


※他レース注目馬は下記で登録すると1月7日9時頃にメールで連絡します。一般レースの穴馬は大穴レベルで「当たるもハッケ・・」なのでご注意ください。ただし1月7日(日)朝8時台までに登録されないと今回の更新メールは送れませんので・・


最強競馬ブログランキングバナー



競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

↑このページのトップヘ