競馬穴狙いの探求(中央競馬中心)

2019年現在競馬歴31年。原則穴狙いをしながら競馬を様々な面から研究。馬や騎手の能力はひじょうに大事ですが、あくまでも主催しているのは人間であり、経済的、興行的、そして人為的な側面も重要視しています。一つのファクターにこだわらないように考えています。

タイトル写真は2016年11月26日東京7R・芝2400m戦のスタート後の1コーナー付近の様子(撮影は当ブログ制作・管理者で転載・流用を禁止します)

2019年現在競馬歴31年、原則穴狙いです。けっこう無理やり穴をさがしたりもします。

このたびURLを急遽変更して、別のサイトに引っ越しました。
個人で単にレースの予想を定期的に掲載しているだけなので、私自身も全く事情はわかりません。自身も「寝耳に水」的な感じで、「え?何で?」と思いましたが、このように予想掲載できる設備があれば、個人的には満足なので深く考えずに、とりあえずそのようにしました。

新しいサイトは
「競馬穴狙いの探求2」(とほぼそのままですが・・・)です。

http://keiba-ananerai02.blog.jp/
上記リンクをご利用ください(URLがリンクになっています)
2020.2.1

2018年03月

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
先程帰宅しましたが、ことごとく不発で4〜5着当てみたいな状況だった感じです。
日曜日分はあらためますが、とりあえず見物料がわりに買う馬券を書いてしまいます。

◆ゴールデンシャヒーン
レイナルドザウィザードの複勝とロイエイチとのワイド

◆ドバイターフ
日本馬は先行馬のネオリアリズム、クロコスミアの残り目期待で、相手はオブライエンのランカスターボンバーにワイド。
あとゴドルフィンは内枠のベンバトルからランカスターとネオにワイド。
ゴドルフィンの人気薄プロミシングランとレシュラーの複勝。

◆ドバイシーマクラシック
アイダホの単勝とレイデオロとの馬連、ワイド。

◆ドバイワールドカップ
ノースアメリカとサンダースノーの馬連とこの2頭にウェストコーストを加えた三連複。
ノース⇔ウエスト→サンダーの三連単(2点)

こんな感じで買ってみます。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月31日(土)PM10時37分くらいです。

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
追記分(3月30日・14時48分)
阪神10R仲春特別
ジョーマイクに注意です。あと前走芝で渋太さを見せた当初BR岡田代表の期待馬であるコスモスも入着候補で注意です。


土日忙しいので今日は早めにアップです。
炎の十番勝負で早速やらかしました。
大阪杯でマルターズアポジーを指名しましたが、もう一方の登録のダービー卿に出走となりました。
よくよく考えれば相手が全くちがい、また先を考えればもっともかもしれません。

夕方までの段階での見解で、もし他に面白そうなレースを見つけたら再度アップするつもりです。
ドバイはよくわかりませんので、明日中に自分が買う馬だけ、ナンチャって予想で一応掲載するつもりです。

◆ダービー卿チャレンジトロフィー
賞金加算が必須のグレーターロンドンが中心と考えています。特にハンデは内容的には妥当ですが地力からすると恵まれていると考えています。相手は大阪杯を回避して出走のマルターズアポジーも同等に注意です。あと穴では内目の先行馬でハンデが減ったマイネルアウラート、復調の可能性がありコース巧者のミュゼエイリアンあたりに注意です。

◆コーラルS
前回人気でこけましたが、ヤマニンアンプリメに注目です。
またこれも同様ですがコウエイエンブレムは今回は注意です。

◆二本柳騎手
木幡騎手とともに今度引退することになりました。今週の騎乗馬は一部期待できそうな馬がいますので、狙いたいところです。中山で騎乗で1Rは初出走なので見送り、3Rフクノヴァランス、4Rシモンズ、6Rマルブツインパルス、7Rドラゴンイモンの4頭ですが、特に3Rのフクノは元二本柳厩舎の馬で注意です。

◆大阪杯展望
現段階でのコメントです。
この距離得意のG1馬がそろい好メンバーです。今回どうしてもG1を勝ちたい馬や陣営、適性などからここメイチと考えられる馬に注意と考えます。特に来年から現3歳馬の降級がなくなり、今年6月に賞金が半減する4歳馬には注意です。これは出走権の問題もあり、いくら地力があっても賞金加算で疲弊する可能性があるからと考えています。

まずは穴ではトリオンフに注目です。ここ数戦の内容は完全に本格化した印象でG1でも自分の走りが出来れば面白そうです。特に瞬間的に抜け出す脚があり仕掛けしだいですが、嵌れば一流馬でも簡単には差し切れないと考えています。

あとはG1勝ち狙いでは、またも内枠を引いたヤマカツエースが一叩きしたうえベストの条件で注目です。また色々課題もあるうえ外枠が気になりますが明らかに地力上位のスワーヴリチャードは人気でも注意です。スワーブは今まで未踏の春G13連覇の可能性のある馬で最初からメイチの可能性もあります。

他は4歳馬のアルアイン、ペルシアンナイトは器用なうえ能力も高そうで前述の件も考えれば必ず押さえたいところです。

それからサトノダイヤモンドは内枠にも入り実力からいえば間違いなく上位候補です。ただこの馬はエンジンのかかりに課題があるのでは?と感じる時があり距離やコース形態に多少注文がつきそうです。阪神内回り2千よりは、本当に狙っていると思っている春天が目標では?と個人的には思っています。ただ内枠でもあり思い切った先行策などに出る可能性もあり紐では押さえたいところです。逆にここで勝つようだと本当の名馬の域かもしれません。

同じ馬主のサトノノブレスも注意です。前走スローとはいえ、ゴール前後の脚色からまだ余力がありそうでした。テレビでの池江調教師のコメントではスワーブの強さは完全に認めていた感がありこの馬が本番でスワーブを逆転することはよほどのことがない限り難しいかもしれません。ということでこの馬も紐では押さえたいところです。

ゴールドアクターは春天か宝塚狙いと思いますが、
難しいのはシュヴァルグランです。三浦騎手のJRAG1初勝利もかかっていますし、地力はご存知の通りです。ただこの馬も距離やコース適性、馬主さんの動向(当然ドバイに行っているのでは・・)などから常識的に考えれば春天をメイチで確勝を期すのでは?と思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月30日(日)PM2時31分くらいです。

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
いよいよ春のG1シーズン開幕ですが、月末まではバタバタでなかなか競馬に集中はできそうもありませんが、今週日曜日は比較的時間があるので、少し多めにレースをやります。

土曜日の競馬のパドックを見ていて気付いたことがあり、フリーMに記載します。まだかなりの検証が必要なうえ、線引きもしにくいのでどれくらい適確かは見当もつきませんが、数レースは人気にかかわらず結果を出しているように感じました。

◆高松宮記念
展望の通りレッドファルクス中心に考えますが、勝ち切るかまでは展開もあり微妙なので相手で人気と穴を混ぜてみます。まずはここでメイチのはずのダンスディレクター、あとはこれもここ狙いのファインニードル、あとは今度こそのレッツゴードンキ、あとはセイウンコウセイと先行できそうな同じ馬主のネロまで。あとは香港のブリザードあたりに注意です。

上記の中で絞ると、人気薄で買いたい部分もあるので
ダンス、セイウン、ネロ、ブリザードの4頭

あともう一頭大穴を狙いたいところで・・

大穴候補
・ラインの2頭
これは以前から継続して追いかけている馬主さんですが、特に中京でのG12頭出しは今後もそうそうないはずで、他の出走馬も含め何かしら馬券に絡みそうです。ただG1の2頭は外枠に入り条件は厳しく、馬場状態なども考えるとラインスピリットを入着候補で取りたいと思います。
・ノボバカラorキングハート
ダート馬で芝でもそこそことはいえ、G1に出走させて来るには何らかの目的があると思います。ノボの天間師は騎手時代はキングハートの星野師の下で騎乗していた時期がありました。除外されたメンバーを考えるとこれも外枠で厳しいですがキングハートの再度の爆走もありうるのでは?と考えます。
・スノードラゴン
勝てば文句なくJRAでの最高齢G1勝ちになりますが、今回かなり馬場が回復しているので微妙そうです。

ということで
◎レッドファルクス
○ダンスディレクター
▲セイウンコウセイ
★ネロ
△キングハート
△ブリザード
△ラインスピリット


◆マーチS
昨晩の展望で書いたとおり、
穴でサクラルコール、人気のハイランドピーク、実力馬のロンドンタウンを中心に考えます。
あと追加で穴でメイショウウタゲ、地方馬(中央で活躍した実力馬ですが)のロワジャルダンに注意です。
あとは押さえでディアデルレイとセンチュリオンを紐で少々。

◆六甲S
ハクサンルドルフ中心で単とトラストとの馬連、ワイド。

◆美浦S
ドレッドノータス中心で相手はマイネルラフレシア、コスモナインボール。

◆淀屋橋S
クインズサリナに注意です。あと超大穴でテイエムゲッタドンの複を少々。

◆中山12R
シゲルベンガルトラ、フクノグリュックに注意です。

◆刈谷特別
ピースマインド、エクストラファインに注意です。

◆中山7R
グラスアクトに注意です。

◆中山4R
コスモグラトナスに注意です。

◆中山3R
藤田菜七子騎手騎乗のフラッシュスタイルに注意です。

◆中山2R
クグロフに注意です。

◆阪神2R
ヒルノコルドバに注意です。

◆中京7R
ここはビッグレッドの馬が複数出走で中でも内目のウインシトリン、パラノーマルに再度注目です。

◆中京5R
アクシスに注意です。

◆中京3R
ネルに注意です。あとG1出走の馬主の馬・ラインアスコットの複も少々。

◆中京2R
距離短縮ですが、ショコラトリーに注意です。

◆「炎の十番勝負2018・春」応募内容
グリーンチャンネル恒例のイベントが始まり応募しました。ちなみに内容は月並みですが下記のとおりです。
高松宮記念 : レッドファルクス
大阪杯 : マルターズアポジー
桜花賞 : アーモンドアイ
皐月賞 : ダノンプレミアム
天皇賞(春) : レインボーライン
NHKマイルカップ : ミスターメロディ
ヴィクトリアマイル : アエロリット
オークス : アーモンドアイ
日本ダービー : ダノンプレミアム
安田記念 : レッドファルクス
宝塚記念 : ヤマカツエース
優勝番組名 : トラックマンTV

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月25日(日)AM3時15分くらいです。

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
月末まで全然儲かっていないのに仕事関係が異様に忙しく競馬も大事な時期ですが、簡単に。
フリーMが結局更新できていなかったようで失礼しました。

◆日経賞
例年は春天の前哨戦でかなりのレベルでしたが、昨年から大阪杯のG1昇格の関係か若干様相が変わったように思えます。
ただ今年もキセキなどG1級の馬も出走しますが、あくまでも春天出走を確実にしたいラインで考えたいと思っています。
また有馬もそうですが、このコースはよほどのハイラップでない限り内枠有利は明らかで外枠は若干割り引きです。

先行馬の競り合いがないという前提で、逃げ名人の横山典騎手のロードヴァンドールを中心に考えます。
ただ競り合いやつつき合いがあるとつぶれる可能性もあり、そんな展開の場合は季節がらや諸々の状況からサクラアンプルール(後述にもありますが今週のサクラの本命は日曜日のマーチSと考えています・・)やソールインパクトの出番と思っています。

スムーズであればロードの相手はゼーヴィント、トーセン、キセキ、ガンコあたりでしょうがないと思っています。
前述のサクラ、ソールの他、穴で内枠の利もありチェスナットコートに注意です。

◆名古屋城S
枠順の関係もありバイタルフォースに注意です。相手はディープオーパス、メイプルレインボー、ティーポイズン、オルナあたりで。あと後述にありますがノーブルサターンも押さえたいところです。

◆岡崎特別
ここは穴で狙いたいのはキングクリチャン、シンボリバーグ、シャインレインボーあたりです。あと大穴で若干復調の兆しが見えてきたトロピカルガーデンと昇級のクリノレオノールにも注意です。

◆中京8R
穴でチェリーボンボンに注意です。上位候補でクリノヴィクトリアの巻き返しに注意です。


◆ノーブルの馬
吉木氏のノーブルの馬に今週は注意です。重賞の日経賞出走の関係があるのか、中山などの後半レースに複数出走です。馬主さんは堅い商売のようですが、競馬では比較的安価な馬を上手に購入して、先行か追い込みなど極端な脚質で穴をあけるパターンが結構あり注意が必要です。ミモザ賞のNカリス、日経賞のNマーズ(この馬だけ微妙ともっています・・)、中山12RのNサンズ、名古屋城SのNサターンとどれも馬券に絡む可能性ありと考えます。特にミモザ賞のNカリスはこのコースでの穴騎手として名高い江田騎手の騎乗で人気はありませんが狙いたいところです。

◆日曜日展望
・高松宮記念
何度も書いていますが昨秋のスプリンターズS勝利インタビューの内容からレッドファルクスを本命に考えています。
また大穴では先々週のフリーMに書きましたがラインの大澤氏の2頭にも注意ですが枠順が悪く3着がいいところと考えています。他の紐候補ではダンスディレクター、嵌った時のシャイニングレイ、今度こそのレッツゴードンキ、ここメイチ勝負と思っているファインニードルあたりまでかな、と考えています。あとは松田騎手の執念が実るか?セイウンコウセイも最内でスムーズなら十分圏内と思っています。

・マーチS
ハイランドピークが中心でしょうがないとは思いますが、前述のように競馬とは関係ありませんが時期的なものと社会状況的な部分も含め、サクラルコールに穴で注目しています。また今回若干人気が落ちそうなロンドンタウンにも注意です。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月24日(土)AM3時15分くらいです。

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
土曜日は急いでアップしてping送信以外にも重賞予想などすべて忘れてしまいました。
またフリーMに高松宮記念週に海外G1と書いてしまいましたが、今年はドバイは翌週でした。

レースが始まってもあまり期待していませんでしたが、直線を向いて「あれ?」、そして人気一本かぶりのタイムフライヤーも沈み、ビックリ!!
相変わらず全く当たっていなかったので、先週のメイショウにつづき助かりました。
通常予想した以外に買った馬券など掲載はしないのですが、一応JRA史上複勝の高配当7位にランクインするとのことで掲載してしまいました。

土曜日はずっと見ていた、ヨシオがついに2着に入り馬券に絡みました。比較的人気だったのですが、今回もまだ余地がありそうです。といっても決め手がないので早め早めに先行する今回の乗り方が有効な感じです。さすがに近々に疲れが出るとは思いますが、もう一発期待でオープン入りしたら面白い存在になれるのでは?と期待しています。

◆スプリングS
現状の実力は大差はないかもしれませんが、将来性の高そうな弥生賞メンバーからは一枚落ちそうなメンバーですが、その分このレースにメイチ勝負で皐月賞出走権をかけてどの馬にもチャンスがありそうです。
また中山の芝は土曜日の感じでは内目の先行馬にかなり利がありそうで、展開一つで前や内の馬には人気にかかわらず注意です。
中心はステルヴィオでしょうがないと思いますが、展望に書いた地方馬・ハッピーグリン、なぜか全く人気のないライトカラカゼ、先行しそうなマイネルファンロン、コスモイグナーツ、あとは前走芝の緩みのない展開で3着に入ったビッグスモーキーに注目しています。

◆阪神大賞典
展望では賞金加算必須のレインボーラインと書きましたが、原則予定通りにしたいと思っています。
ただ決めてというか勝ち味におそいタイプで逃げ馬と決め手の鋭い馬には注意です。
具体的にはカレンミロティック、ヤマカツライデン、あと決め手でアルバート、そして一応クリンチャーも押さえたいところです。

◆タマモ、クリノ
日曜日はクリノの馬が多数出走ですが、通常は意外に人気の馬が馬券にからむケースが多いと思っています。ただ2頭出しなどの場合はこのほかではなく前半のレースを中心に2頭出しのレースが複数あるので注意です。

タマモは阪神4,5,6,12Rと4頭出走です。こちらは逆に多頭出しでなくても、また人気の有無にかかわらず注意が必要です。ただ個人的に物差しにしているパターンでは日曜日出走馬は今回は馬券にからむ可能性はそんなに強くないと思っています。ただそういうときでも過去に結構高配当を演出しているので複勝くらいは押さえておこうと思っています。

◆千葉S
ショコラブラン、モンドクラッセ、あと10歳ですが馬場状態などを総合的に考えるとレーザーバレットに注意です。まともに考えればニットウスバルとハットラブの勝負と思いますが・・・。

◆但馬S
クリノヤマトノオーとハナズレジェンドの馬連、ワイド1点で。

◆小牧特別
ウインテンダネスに注意です。

◆中山8R
リードザフィールドを穴で狙いたいと思っています。またこのレースはビッグレッド関係が3頭出しで、特に人気のマイネルプレッジとウォーブルには注意です。

◆中山7R
レッドアーサーに注意です。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月18日(日)AM3時30分くらいです。

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
朝急いで更新してping送信を忘れ、更新通知メールも届いていない状態と思われます。
今朝の記事のping送信をかけました。

失礼致しました。
ちなみにフリーMは今週の話ではなく、来週の話です。
(知らない方がいいかも・・・??)

2018.3.17 PM14:31

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今週も忙しく遅くなりました。
簡単に。
フリーM(届いているか別途調査中です・・)は高松宮記念週の話で。

◆フラワーC
先行残りでバケットリストに期待。単複。

◆ファルコンS
アサクサゲンキ、タイセイアベニールに注意。アサクサ単とタイセイAの単複。

◆なにわS
シゲルコングに期待で単複。あと大穴ですが後に数々の大穴馬を出したレースの勝ち馬チェイスダウンに注意です。

◆恵那特別
色々な要因も含めまともに考えれば、キタサンガンバからメイショウ3頭出しへというのがまともなパターンでそのあたりが中心とは思いますが、ひとひねりして穴で前述・チェイスダウンのレースに出走して次走で大穴の片棒をかついだブロンズテーラー、あとは大外ですが一叩きしてミカエルシチーに注意です。


◆阪神8R
これも年末に大穴を出したタガノマニカが出走です。前走は冴えませんでしたが、嵌ればという期待で注意です。

◆日曜日展望
・スプリングS
地方馬・ハーッピーグリンは相手関係もありますが、前走は見た目以上に強い内容と感じました。昨夏よりはるかに力を付けている印象でここは権利取りでメイチ勝負とみました。

・阪神大賞典
賞金加算も含めレインボーラインに期待です。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月17日(土)AM8時30分くらいです。

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今日仕事の打合せから帰宅したらまだ15時くらいで、さらにトリトンSにクリノコマチが単独で出走しているのに気付き、逃げるとたまに粘るテイエムゲッタドンと2頭の複勝を買って「まあ、来ないだろう」と見物していたら何とクリノコマチがゴール前で2番手に抜け出してきて「えええ・・」「粘れ!そのまま!」と一瞬夢を見ましたが、ゴール寸前でつかまりました。ただハンデ戦の内枠とはいえ、あのペースで残ったことを考えればもう一走くらい期待できるかも?とは思いました。
ブラックオニキスは残念でした。

◆金鯱賞
昨晩展望で書きましたが、見物料としてスワーブからブレスジャーニー、ダッシングブレイズに馬連を買います。

◆フィーリーズレビュー
昨晩の展望で白菊賞、ファンタジーS出走馬に注意と書きましたが、もう一頭大外でどうかと思いますが、アリアという馬が出ていました。
◎アマルフィコースト
○アンコールブリュ
▲アリア
★モルトアレグロ
△コーディエライト
以下省略

◆東風S
タイセイサミットに注意です。

◆甲南S
スマートボムシェルの単複

◆昇竜S
メイショウ3頭出しですが、特に人気のない2頭は前走は度外視すると、それまではかなりの実力馬という印象があります。
メイショウヒサカタ
メイショウオーパス
上記2頭の単複ともう一頭のメイショウを加えワイドボックスも。

◆中京9R
カフジナイサーの単複とクリノヴィクトリアとのワイド。

◆阪神7R
チェリーボンボンの単複

◆阪神4R
ヒルトップパレスの単複

◆個人的な検証として下記の馬の単勝または単複を買ってみたいと思っています。理由はフリーMで。
・中山2R
マイネルリノセロス
・中山5R
トイトイブルース
・中山6R
ノーブルバルカン
・中山7R
バナナボート
・中山8R
アオスタ
・館山特別
ケルフロイデ
・東風S
クラリティシチー
ノットフォーマル
・アネモネS
プリンセスノンコ
・中山12R
オーバースペック
トブガゴトク
アズールムーン
・阪神1R
ラドルクス
・阪神3R
スピリットワンベル
・淡路特別
アグネスリバティ
・甲南S
ワンダーピルエット
・阪神12R
スターペスマリア
キングソング
エーシンカーニバル
・中京4R
イダクァイマ
・中京5R
アスタキサンチン
ブルーミン
・中京6R
クライシス
・中京7R
オルノス
・中京8R
フィーユダムール
・昇竜S
ゴールドクイーン
タマモアモーレ
・賢島S
チャレアーダ

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月11日(日)AM0時25分くらいです。

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
いつもですが、先週当たっていないことに加え、仕事など他の用事などが山積みで、今週も控えめに。
◆中山牝馬S
いつか一発あるとみているブラックオニキスが出走で単複を。理由などはフリーMで。

◆ポラリスS
サンデーRの芝馬が2頭出走で、人気もありません。実際走ってみないとわかりませんが、ここはメンバー的に安定して強い馬はごく一部で走ってみたら強かった、というパターンを期待で、ツインクルソードとオールザゴーの単複。馬主多頭出し以外にも個人的に狙いたい理由があり、フリーMで。

◆中京7R
ウインシトリン、アイノカケハシの単複。

◆中京4R
デルマバラライカ、エールブランの単複。

◆日曜日重賞展望
・金鯱賞
基本的に少頭数で実力馬の戦いになりそうで、特にスワーブリチャードで仕方ないところと考えますが、現段階では相手は少しひねり穴でダッシングブレイズとブレスジャーニーに期待です。

・フィリーズレビュー
次走以降でレベルが明らかに高いと感じる白菊賞、あとは京王杯2歳Sに出走したニシノウララ陣営が当時コメントしていた「ファンタジーSのメンバーを見て、相手関係でこちらに出走した」という言葉を信じれば、近走の成績はともかく前記2レースの出走馬に注目です。
現段階の注目馬は人気の有無までは読めませんが、デルニエオール、アマルフィコースト、アルモニカ、コーディエライトです。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月10日(土)AM1時10分くらいです。

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
帰宅して確認したら、やはりオーシャンSのラインは不発で、若干複雑ですが不発分のみが的中でした。
日曜日もほぼ一日外出なので、ここしばらくはかなり多忙な予定がありしばらくは淡白ですが、簡単に。
フリーMは土曜日のレースリプレイで気付いた馬を記載します。

◆弥生賞
展望にも書きましたが、メンバー的に将来の競馬界を背負うかもしれない馬が複数出走で、個人的には馬券的な妙味よりもどんなレースを見せてくれるのか?ということで、夜にでもレースリプレイを楽しみにしたいと思っています。
予想はほぼ展望どおりで、馬券もそのとおりに、
オブセッション、サンリヴァルの2頭の馬連、ワイド。あとは前述2頭軸三連複でジャンダルム、ダノンプレミアム、ワグネリアンに。

◆大阪城S
かなり可能性低いかもしれませんが、超大穴でマイネルスフェーンに注意です。

◆大宰府特別
これもかなり可能性低いかもしれませんが、大穴でジェイラーに注意です。

◆武庫川S
マコトサダイジンに注意です。

◆スピカS
ウィンファビラスからワイドでハナズレジェンドとレッドローゼスに。ハナズとレッドの馬連。

◆総武S
タガノヴェリテからワイドでクインズサターンとセンチュリオンに。

◆小倉7R
メイショウシャチ、ゴーフォワード、ラニカイサンデー、センターフォワードのワイドボックス

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月4日(日)AM0時45分くらいです。

↑このページのトップヘ