競馬穴狙いの探求(中央競馬中心)

2019年現在競馬歴31年。原則穴狙いをしながら競馬を様々な面から研究。馬や騎手の能力はひじょうに大事ですが、あくまでも主催しているのは人間であり、経済的、興行的、そして人為的な側面も重要視しています。一つのファクターにこだわらないように考えています。

タイトル写真は2016年11月26日東京7R・芝2400m戦のスタート後の1コーナー付近の様子(撮影は当ブログ制作・管理者で転載・流用を禁止します)

2019年現在競馬歴31年、原則穴狙いです。けっこう無理やり穴をさがしたりもします。

このたびURLを急遽変更して、別のサイトに引っ越しました。
個人で単にレースの予想を定期的に掲載しているだけなので、私自身も全く事情はわかりません。自身も「寝耳に水」的な感じで、「え?何で?」と思いましたが、このように予想掲載できる設備があれば、個人的には満足なので深く考えずに、とりあえずそのようにしました。

新しいサイトは
「競馬穴狙いの探求2」(とほぼそのままですが・・・)です。

http://keiba-ananerai02.blog.jp/
上記リンクをご利用ください(URLがリンクになっています)
2020.2.1

2019年07月

ブログネタ
レース検証(次走狙え・この馬強いぞ・道悪上手?) に参加中!
先週は土曜はともかく、日曜日は散々でした。
それなりにマイナスになったこともありますが、メインの重賞他多くのレースがまったくかすりもしませんでした。
特にクイーンSなどは一番注目していた2頭が途中殆ど名前も呼ばれず、見せ場もありませんでした。

しばらく補充の必要もありませんでしたが、残高問題も出てくる可能性もあり、今週からは趣味的になりますが、追いかけている馬を中心にピンポイントで狙ってみようと思います。

こんな調子もあり、くれぐれも不発にはご注意ください。

クイーンSでは、逃げると思われたエイシンティンクルが細かく見ていなかったので不可抗力などたまたまかもしれませんが、中団後方からになったようです。ただ今回のレース振りを見ていて、ここがメイチでなく、近々に次走出走してくるようだったら狙ってみたいと思います。ちなみにに直近の開催では新潟が相性がいいようです。もともとスピードや渋太さはそなえているので今後幅が出てきて面白そうです。またこれで人気もかなり落ちそうだと思っています。潜在能力はかなり高い馬だと考えています。また賞金加算も必須になりつつあるというのも理由の一つです。

◆今週の展望
ハンデが発表されましたが、前述のように個人的趣味を中心に考えます。あと例年この週にミルファームの新潟千直の多頭出しがあり、今年はどうか不明ですが楽しみだと思っています。
・小倉記念
池江厩舎が3頭、角居厩舎が2頭登録で、他もミドルクラスでは結構メンバーがそろった印象です。
個人的には現段階ではアウトライアーズを狙おうと思っています。
あとは上記大物厩舎の馬、ここ数戦思うような競馬が出来ていないクリノヤマトノオーに注意と思っています。

・レパードS
ユニコーンSの時に薬物問題やその他の状況で除外され同じ週が、その後に出走した馬は斤量が軽いとはいえ、軒並み好走しました。現段階ではそのあたりの馬を狙うつもりです。現段階では当時レースを見た時にもしかしたら強いかも?と感じたアッシェンプッテル(レース後に面白そうだとコメントを記載したおぼえがあります)とブルベアイリーデの2頭に注目しています。どちらも上位人気にはなりそうもないのでちょうどいいと思っています。

・札幌日経オープン
地力の高さと距離延長でも強そうだと感じさせたハッピーグリンが人気になりそうですがここは、この馬でしょうがないと考えています。

・UHB賞
アスタールビーのハンデに若干違和感を感じています。古川騎手で2連勝でしたが、今回もし出走できれば、また誰が騎乗するかなど色々ハードルはありますが面白そうだと感じています。

・藻岩山特別
もし出走してきたら現段階では個人的な趣味で以前から注目している元地方馬のイチダイとケージーキンカメが面白そうだと思っています。特に今回設定されたハンデに若干の違和感を感じています。前者は元地元のホッカイドウ競馬の出身、後者は同コースで58キロで、しかも人気薄で3着の実績があります。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月29日(月)17時10分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
海外G1の中継を見ていて上位の馬の強さに脱帽しました。あのタフなコースで最後まであれだけ脚を使えるとは、と思いました。フラットな時計勝負なら日本の馬も勝負になるようになりましたが、特に欧州の大レースで活躍するには現状の調教過程では、まだ足りないのかもしれません。今年は順調なら角居厩舎の2頭やフィエールマンの凱旋門賞参戦が予定されていますが、特にキセキは3歳時にあの極悪馬場の菊花賞を完勝した経緯もあるので、ぜひ出走してくれればもしかしたら・・・、と思いました。

ちなみにレース振りからは先行して見せ場たっぷりで5着のハンティングホーンは次走以降も注意が必要と思いました。人気になりそうな感じもないので国内発売のあるレースに出走してきたら狙ってみたいと思いました。

台風が縦断しましたが、影響は限定的なようですが、新潟は多少雨の影響を受けそうです。ただ3場ともひじょうに馬場状態もよさそうで小倉以外は水はけも大変いいようなので、実力馬がそのまま結果が出せそうです。新潟の芝は今日の段階では展開にもよりますが、思っている以上に内の先行馬が止まらない感じで、1000直もあまり外枠有利とはいえない可能性もあると感じました。というのも1000直のレースは他には土曜日の1鞍だけで、外は逆に踏み固められていないので内が荒れないという前提やラチを頼りに走らなくても大丈夫という馬であれば内でも十分勝負になる可能性があると個人的には感じました。

今日も土曜日に引き続き比較的簡単に。
重ね重ねですが、個人的趣味も含め不発にご注意ください。

◆アイビスサマーD
前述のとおりで思ったほどは外は有利とは限らないと考えています。実績馬のダイメイプリンセス、サマーシリーズ的にはメイチ勝負明白なカイザーメランジェ、コース得意のレッドラウダとミキノドラマー、他8歳でどうかとは思いますがアルマエルナト、ナインテイルズ、ラインスピリットに注意と思います。ライオンボスは騎手変更と斤量の問題ありと考えはずします。来たらごめんなさい(いやな予感が・・・)。

あとまずありえないと思いますが個人的趣味もありトウショウピストとブロワの複勝を最低単位で買おうと思っています。これはほぼ予想とは関係ありません。

◆クイーンS
展望で触れましたがフロンテアクイーンの三浦騎手とダノングレースの蛯名騎手は追い切りで札幌遠征して、土曜日に新潟で騎乗、日曜日は再び札幌で騎乗というハードスケジュールです。特に蛯名騎手は土曜新潟も日曜札幌も1鞍ずつという絞り込みの遠征です。また三浦騎手は当日の芝1800のレース2鞍とも騎乗です。どちらも国枝厩舎ですがいずれも勝負気配プンプンです。また人気のミッキーチャームは目指すはG1で春のメイチ勝負から期間をおいていることを考えると秋のG1のころにピークに考えているのでは?と想像します。もちろんフロンテア同様のローテーション、斤量ですが枠順はフロンテアが内です。また川田騎手も当日このレースを含む2レースのみのための遠征ですが、先々を考えれば勝ち負けより連続して騎乗していたいのでは?と思います。ただ地力や条件的に楽勝してもおかしくないと思いますし、ダノングレースとは事実上の同グループの馬主でもあります。馬券的には押さえたいとは思っています。

原則国枝厩舎2頭を中心に考えますが、相手ではゴドルフィンの2頭リリックドラマ、カリビアンゴールド、明らかに斤量有利なメイショウショウブ、逃げたら渋太そうなエイシンティンクル、内枠のルメールのサトノガーネットあたりまでと考えています。

◆佐世保S
開幕週なので内枠有利と思いますが、逆手に取って地方の名手・山口騎手騎乗のパーリオミノル、アイビス登録も自己条件のこちらに出走のショウナンアエラ、メイショウの2頭に注意と思います。

◆月岡特別
前走のレース振りで注目のサンクロワ、他はキングリッド、ドンアルゴスに注意と思います。あと大穴で難しいと思いますがプッシュアゲンの複勝も少々押さえたいと思っています。

◆不知火特別
スパイクナード、インターセクション、エイシンデジタルに注意と思います。

◆大倉山特別
セイリスペクト、メイショウテンダン、メイショウイッポン、地力のあるテイエムグッドマンに注意と思います。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月28日(日)AM3時02分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
ここのところ他の用事が多く、今週は簡単に。
個人的趣味の馬も多いので不発にご注意ください。

◆薩摩S
以前から追いかけているクリノフウジンに注目で、ロードアクシス、メイショウワザシあたりとワイドBで買打つもりです。

◆佐渡S
マイネルキラメキ、チカノワール、ダイワメモリー、オハナのワイドBを買うつもりです。

◆TVh賞
個人的な趣味も含めハナズレジェンドに注目で相手は穴ではサウンドバーニング、カレンシリエージョ、人気系では人気のブレステイキング、ウインの2頭あたりに。

◆日曜日重賞展望
・アイビスSD
注目馬は展望と変わらずレッドラウダ、カイザーメランジェ、ライオンボス、ダイメイプリンセス、ナインテイルズ、アルマエルナトですがあくまでも上位候補で、現段階での個人的な中心は新たに一考したいミキノドラマーに注目しています。

・クイーンS
注目馬は展望と変わらずシャンティローザ、ウラヌスチャーム、カリビアンゴールド、国枝厩舎の2頭ダノングレース、フロンテアクイーンですが、現段階では中心はダノングレースなど国枝厩舎の2頭と考えています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月27日(土)AM10時15分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
ここのところ中途半端な状態が続いていますが、今週は夏競馬本番で買うからにはがんばりたいところだと考えています。

ところでBS11の競馬中継の「お馬のQ」を見ていたら小倉のコース形状の問題が出ていましたが、MCの芸能人はともかく競馬記者の方も正解していませんでした。私もえらそうなことをいえる立場ではありませんが、正直かなり違和感を感じました。

先週のレースではメインの中京記念ではキャンベルジュニアに次走注目したいと感じました。レース自体は惨敗でしたが、レース振りからそう感じました。また他では日曜中京8Rのランドヘルメース、日曜函館9Rのカガスターはそのレースがメイチでなく近々出走するような前提であれば注意が必要と思いました。

◆今週の展望
・アイビスサマーD
スタートや枠順でかなり情勢が変わるレースと考えていて、少なくともローテーション、賞金の状況、サマーシリーズ絡みの事情、コース適性などで条件をクリアしている馬の中でいい条件が重なった馬が上位に入るのでは?と考えています。現段階ではほとんど絞り込めていませんが、レッドラウダ、カイザーメランジェ、ライオンボス、ダイメイプリンセス、ナインテイルズ、アルマエルナトに注意と思っています。

・クイーンS
藤岡康騎手が追い切りで3頭に騎乗しました。他の乗り役が決まっている馬にも騎乗しましたが、その裏に何らかの事情があるかどうかに興味を持っています。少なくとも本来騎乗予定のシャンティローザ、兄の乗るウラヌスチャーム、柴山騎手の乗るカリビアンゴールドはこのレースだけではなく、今後も藤岡康騎手との絡みも含め要注意と思いました。また同騎手とそれぞれの馬の厩舎、馬主との今後の騎乗の動向にも注意と思います。また逆に兄の藤岡祐騎手や柴山騎手が函館などで遠征を行っていた場合はそちらの騎乗馬にも注意と思いますが、情報は一般人には入手が限られているので、たいがいにしたほうがいいかも、とも考えています。

それから今回の国枝厩舎の2頭ダノングレース、フロンテアクイーンに蛯名騎手と三浦騎手が騎乗予定ですが、追い切りにもどちらも札幌に遠征してきました。土曜日は新潟で騎乗して、再度日曜日に札幌に遠征の予定です。特に蛯名騎手は土曜に新潟で1鞍、日曜日当日に札幌で当該レース1鞍のみと騎乗を完全に絞り込んでいる感があります。もしかしたら調教師試験などのからみかもしれませんが、それであれば追い切りでわざわざ札幌を余分に往復することまでするのは?と感じました。斤量やローテーション、賞金の問題なども含めて考えると2頭とも注意と思いますが、蛯名騎手騎乗のダノングレースは特に注意が必要と考えています。

・薩摩S
以前から継続して注目している前走強い勝ち方で今回は人気になりそうですが、クリノフウジンが再度出走です。先週は登録のみで、今回は単独の登録で比較的相性のいい小倉に絞って出走してきました。この季節にここまで連続で使ってくるということは、一気に勢いに乗ってオープン入りを狙っていると考えます。少なくとも単複と2頭出しのメイショウあたりには連馬券を少々買おうと思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月26日(金)AM1時37分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
土曜日は一部だけ的中しましたが、やはり満足な内容とはかけ離れていました。
先日から記載しているとおり特に相性の悪い中京記念と2歳重賞ということで、他の用事もあり簡単に。
不発にご注意ください。あと馬はなかなか特定できませんが、日曜日は西山牧場、里見氏の馬に注意と思います。
馬場状態は福島以外は大丈夫そうです。福島はかなり荒れたうえにまた日曜も若干雨の影響を受ける可能性があり芝はまともなスピード勝負は難しそうな感じです。中京は今日の感じだと内目で適度なポジションを取れた馬とスムーズに先行した馬がかなり有利に見えました。極端な展開にならなければ向こう正面で上位に進出するか直線で相当な脚を使わないと後方や追い込みの馬にはきびしい状況では?と思いました。

あと余談ですが、土曜日は内容や理由など詳細な事情は不明ですが途中のオッズに違和感を感じた馬が後半のレースを中心にかなり馬券に絡んでいたように感じました。

◆中京記念
コース形態ほど内枠は有利ではない感じですが、現在の馬場状態だとやはり競らないで先行できたり、差し馬でも内目をスムーズに走った馬が有利と思います。
◎軸ロードクエスト
○プリモシーン
▲エントシャイデン
★グルーヴィット
△ヒーズインラブ
△クリノガウディー
△ツーエムマイスター
注コスモイグナーツ

個人的な趣味も含めて考えました。


◆函館2歳S
北村友騎手の6月15日の重賞に騎乗しない馬をわざわざ追い切りで騎乗した北海道遠征の内容が段々はっきりしてきました。確証はありませんが今回のためだったのでは?と個人的には考えています。また今回除外された2頭とも物差しの馬から考えるとここに出走できたらかなり有力だった可能性ありと感じました。
◎レッドヴェイパー
前記の除外馬が不出走のため、北村友騎手のここまでの思い入れを考えれば少なくとも勝負がかりと考えました。
○ゴッドスター
▲タイセイビジョン
○▲は前走で使った脚が他の出走馬と次元の違う脚だったと考え、比較は難しいですがここでどうかはわかりませんが、先々面白そうだと考えました。
★ヴィアンフェ
△バブルガムダンサー
△アザワク
△プリモジョーカー
△は北海道競馬・角川厩舎の3頭です。馬場状態や他の馬の能力を考えれば芝適性があれば十分馬券圏内は可能と考えました。

◆福島テレビ杯
グレイル、キョウヘイ、マウントゴールド、ミュゼエイリアン、ミライヘノツバサに注意と思います。

◆横手特別
個人的趣味でハシカミを少々買います。

◆白河特別
目標は新潟の可能性がありますがプリティマックス。単複少々とセイウン、スズカ2頭にワイド少々。

◆函館9R
カガスター、チェルシーライオン、マイティバローズと穴でシルヴァーメテオに注意と思います。

◆中京8R
タマモアポロン、ランドヘルメース、グリッサードに注意と思います。

◆福島6R
個人的趣味で嵌ればと期待してマメシボリを少々。

◆福島5R
ニシノホライゾンとニシノレオニダスに注意です。単複少々と相手は内枠のビッグレッド関係の4頭にワイド少々。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月21日(日)AM2時47分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
先般記載したとおりなので今晩も簡単に。
自信度低いので不発に注意してください。

◆土曜日注目馬
・安達太良S
ネコワシ
・桶狭間S
穴はマイネルラック、スズカフリオーソ、人気ではメイショウコゴミ、メイショウラケーテ
・函館日刊スポーツ杯
スワーヴアーサー、スビールアスール
・福島12R
ポンポン、クロムウェル、ヤマニンベリンダ
・中京12R
ブラゾンダムール、ピースラヴィング
・函館9R
ショウナンアリアナ、ヘルメット
・函館8R
ショウナンマシェリ、ティボリドライヴ、トゥービーシック
・福島8R
ポリアンサ
・福島7R
カネショウベリー
・中京7R
エヴァキュアン、メイショウアマギ、メイショウヤシャ、タガノコルソ
・函館3,4R
大澤氏の比較的人気薄の2頭に注意と思いますが、福島3Rのラインが上位の場合は函館4Rは若干割り引こうと思っています。

◆日曜日展望2
・中京記念
金曜朝の展望で記載したプリモシーン、ヒーズインラブ、ロードクエスト、ツーエムマイスター、コスモイグナーツの他に内枠の利でエントシャイデン、あと同じ内目では3歳のクリノガウディー、グルーヴィットあたりが馬券に絡む可能性があると感じました。今年は4歳の賞金が半減せず3歳の馬も秋にそなえて賞金加算が必要とみました。(アップ直後に内容は変えていませんが理由を追加記載)
印順位はまだ決められない状態ですので、自信度はかなり低いですが・・
・函館2歳S
金曜朝の展望で記載したビアンフェ、レッドヴェイパー、角川厩舎の3頭のほかにイーサンティラノが少し気になっています。
・福島TVオープン
馬場も考え現段階ではキョウヘイ、ミライヘノツバサ、ベルーガに注目しています。こちらもい1頭追加でグレイルも面白そうです。(同日AM3時27分くらい)

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月20日(土)AM3時05分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ



ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今週はあまり時間に余裕がなく、また個人的には例年相性がよくない中京記念でもあり、簡単に展望を記載します。特に月曜日の地方交流重賞は思い切り不発だったので、今週は他が多忙なことも含めてピンポイントで簡単にします。

先週の競馬で土曜日の福島8R7R(訂正:同日14時前)はもう残り少ない未勝利戦でかなり煮詰まっている可能性もありますが、かなり出入りの激しい競馬だったようで、出走馬の一部は今後も注意が必要と思いました。

◆中京記念
ここのところハンデに対する印象を書いていますが、もちろんこれは優秀なハンデキャッパーが評価した値であり、どちらかというと陣営の戦略の結果と考えていますが、来たり来なかったりと、的確かはかなり怪しいですが個人的な印象をまた記載します。

まず人気が予想されるプリモシーンのハンデがやはり若干の違和感を覚える斤量に感じました。また同じシルクのヒーズインラブも同様に感じました。
あとは逆の意味で見込まれた、と感じたのはコスモイグナーツです。特に今週も雨の影響がかなり残りそうな馬場なので牡馬の55キロ以下はあまり見込まれても影響はないとみて、脚質からも注意と思いました。

他いつも追っかけているツーエムマイスターは、マイルや1400などになり1200より良化した印象があり、ハンデ戦でもあり地味ですが、今回も前残りには注意と思います。

また前出のプリモとロードクエストは美浦Wの工事中の影響もあるのでしょうが栗東に事前入厩という戦略を取っていて、結果はともかく少なくとも陣営は勝負がかりの可能性が高いと考えています。


◆函館2歳S
地方重賞で不発だった藤岡祐騎手の動向から今回も騎乗するビアンフェと元の騎乗馬で人気になりそうなレッドヴェイパーに注目しています。また北海道競馬の角川厩舎より3頭出しのアザワク、バブルガムダンサー、プリモジョーカーには注意と思います。

◆他一般レース
土曜日の午前中の函館3・4Rと福島3Rとほぼ同時刻にまとめて出走する大澤氏の馬(ラインの馬に)注意と思います。

いずれにしても各場とも先月からの雨などでかなり特殊な馬場状態になっている可能性があり、相当強い馬以外は仮に持時計などで人気になっている馬は人気でも馬群にしずむ馬もでてくるのでは?と考えています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月19日(金)AM9時21分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
昨晩は不在だったので夜中にレース映像を見ましたが、函館記念は残念でした。
個人的にはひそかにもしかしたら当るかも・・・、と期待していました。
結局9着までに印をつけた馬は注以外は全部入ったのに馬券は全くでした。
一番見誤ったのは、個人的にはまだメイチでないと考えていましたが、仮にそうであってもやはりステイフーリッシュは強いと思いました。(後で気付きましたが、加えてまた京都⇔函館の法則を忘れていました。京都新聞杯を強い競馬で勝っていました・・・)

ということでいずれにしても完敗でした。

今日は休日で用事も少し落ち着いたので、交流重賞のマーキュリーCを少々だけ買うつもりです。
ちなみに盛岡競馬場や岩手県競馬や地方競馬のことはくわしくないので(中央もくわしいわけではありませんが・・)、軽く、なんちゃって予想で。

基本は函館で大活躍の藤岡祐騎手の日程に注意と思いました。
土曜日なでは一貫して函館で、日曜日はスマハマ勝負で中京に、また来週は函館のようですが、月曜日に盛岡に寄り道で、このレースに騎乗です。

当日盛岡では全国のリーディングクラスのジョッキーカップがあり当該レースに騎乗しない川田、三浦、戸崎騎手と両方騎乗の超ハードスケジュールが続く武豊騎手も騎乗します。

話がそれましたが、藤岡祐騎手騎乗のロードゴラッソは賞金加算も必須ではないかと考えました。

以上のことから基本的にはロードゴラッソと地力のある武豊騎手騎乗のグリムの人気2頭でしょうがないのでは?と考えています。
馬券はロード→グリムの馬単、ロード・クリム2頭軸の3連複でコパノチャーリー、ノーブルサターン、ムゲンノカノウセイに3点、3連単でロード→グリム⇔テルペリオンの2点とワイドでムゲンからロード・グリムの計8点を仮に当ってもガミるかもしれませんが均等に買いたいと思います。

ちょっと買いすぎかな〜

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月15日(月)14時30分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
日曜日は他に用事が多く、競馬観戦をしている時間が殆ど取れそうもありませんので、重賞の結論と注目している馬を下記に記載します。人気薄も多いのでもしご覧になっている方がいたら不発に注意してください。

土曜日も不発嵐でした。

ちなみに下記に記載した馬が全部来たりしたら蔵が建ってしまう・・といえば少しオーバーですが、買い方によってはそんな可能性もあるかもしれませんが、そんなことがあるわけはないので、話半分、いや半値八掛け二割引程度でも上出来なくらいと思っています。

ごたくはこれくらいにしますが、馬場状態には注意と思っていますが、事前の予想なのである程度個人的な好みも入れて決め打ちにします。あと通常記憶にもあまりない幸騎手の函館の騎乗があります。主目的はまだ底を見せていないラクローチェの菊花賞の権利取りかな?と個人的には考えていますが、函館記念も含め他の騎乗馬にも注意と思います。

◆函館記念
本来の強豪は国内屈指の特殊な馬場、ハンデ戦、札幌記念狙いの可能性も?と思い、かなりはずしました。
◎アメリカズカップ
○ドレッドノータス
▲マイスタイル
★レッドローゼス
△アーバンキッド
△メートルダール
△マイネルファンロン
注マイネルサージュ
※マイ・レッドで決まらないかぎりかなりの穴馬券になる組み合わせなので現実的ではないかもしれませんが・・・

◆バーデンバーデンC
エメラルエナジー、コパノディール
今回は追い切りもイマイチに見えたのもありはずしましたが、トウショウピストが少し気になります。

◆名鉄杯
ローズプリンスダムが狙いで単複少々と、前走は上位がG1級のレースで揉まれたジョーダンキング、近走はほぼほぼ中京しか走らないアイファーイチオー、つかみ所がないが地力あるクイーンマンボあたりに少々連馬券を買うつもりです。

◆シンガポールTC
エスポワール

◆北海ハンデ
ラクローチェ、ケージーキンカメ(個人的趣味で)

◆開成山特別
カイザーヴェッター、ワタシヲマッテル(個人的趣味で)

◆渡島特別
プティットクルール(個人的趣味で)

◆下北半島特別
テンモントム、カンバンムスメ、アングレーム

◆中京8R
シホノフォルテ、シャンパンクーペ、テイエムギフテッド

◆中京7R
サンクララ

◆函館6R
ケンブリッジウルス

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月13日(土)17時12分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
現在中京開催でもあり、また日曜日の重賞にスズカデヴィアスが出走ということも関連しているのかもしれませんが、中京と函館に永井氏の馬が複数出走します。もちろん中京は先週までも開催していてそれなりに成果をあげているとは思いますが、他の理由もあり個人的には今週の永井氏の出走馬には人気にかかわらず一応に注意が必要と思います。

特に土曜日の永井氏の出走馬を狙ってみようと思います。(日曜は状況しだいで・・)
・中京1R
スズカノーチラス
・中京10R
スズカマサル
・中京11R
スズカルパン
・函館6R
スズカスパイカー
・函館9R
スズカフェラリー

↑このページのトップヘ