☆中京11R金鯱賞
◎シルクフェイマス
○ヴィータローザ
▲タップダンスシチー
△アドマイヤグルーブ
△セフティーエンペラ
タップダンスシチー断然の実力とは思いますが、年齢的に前哨戦、本番と全力で乗り切るような調整はしていないのではないか、また当然この馬は種牡馬の話もあると思うので、天皇賞経由で何回か使った2頭と、かなりここに照準を合わせ、地味だがレベルの高い馬たちと歴戦をかさね、ほぼ互角の勝負をしてきた○に注目したい。

☆東京1R
穴は、12番リアルトブリッジ
12番は前走、差す競馬に転換、大きな変わり身の可能性あり。

☆東京3R
穴は、1番メジロマンチカン
メジロ2頭出しに注目、本来7番が実績あるが、1番は前走、先行力を見せ注目。断然の2番、10番、7番、15番に。

☆東京4R
マイネル多頭出しの1番、5番と6番リネンハッシン、人気の11番、関西馬4番に。
特に人気のない5番、6番も十分上位のチャンスありと見ました。

☆東京10R
人気でも東京でしぶとく、デザーモで平場から特別に移ってきた5番、東京得意で確勝で出走の11番でしょうがないと思います。が、前走2着で大穴あけた、15番と7番の関西馬が今日はあまり人気がなく、たいした差はないと思うのでこの2頭に。

☆東京11R
9番ハギノベルテンポに注目。オープンで実績なく、人気はまだないが、北海道等で見せた実力から逆に人気がない時は狙い撃ちして行きたいと思います。しかも東京は得意です。ただ脚質が極端なので展開が悪くなるリスクもあると思います。

と今日は以上です。こういうスタイルに変えました。