74c6a512.jpg相変わらず、穴狙いです。今日は前半と金鯱賞は読みはそんなに外れなかったけど、馬券対象はヴィータローザだけでした。今年のダービーは穴を考えるのも大変なのですが、とにかく結論を書きたいと思います。
第72回日本ダービー
◎ダンツキッチョウ
○ディープインパクト
▲ローゼンクロイツ
△ペールギュント
△コンゴウリキシオー
△コスモオースティン
△シルクネクサス
と、なりました。上位以外はめちゃくちゃな組み合わせですね。◎と○は同等と考えています。なにしろディープははずせませんよね。ディープがきても相手次第で高配当は狙えます。◎はダービー1本に絞ったローテーションを評価。○のような強い馬がもし負けるとしたら、差し切られるより、好位に行けるしぶとい馬かな、と思っています。要はマークされなそうで、比較的に前に行けそうな、しぶといスタミナ型を中心に選びました。あとは馬主、厩舎の多頭出し、出走権の早めの取得、ダービーで密かに上位を狙っているかな?と思える馬で人気の薄いのを中心に選びました。
あと、この他のメンバーで迷ったのですが、人気なので切り捨てたのは、両アドマイヤでした。この2頭が上位に来たらもうしょうがないということですね。
写真は土曜日・東京メイン欅ステークスのパドックです。