ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
秋華賞も含め、出走馬が確定しました。今週も雨が心配です。そのことも含め、前回に加え注目点を挙げたいと思います。

■秋華賞
もし、雨の影響が残った場合(関西はあまり降らないとのことですが)
ライラプス、東京で重で勝利、フェリシア、中京で大変悪い馬場状態で上位とこの辺が浮上の可能性有りと思います。あとオリエントチャームという馬が気になっています。チューリップ賞4着、忘れな草5着、札幌で1000万で6,3着ですが、地味ですが、一線級とほぼ互角の競馬をしていますし、札幌を叩いた馬は要注意だと思います。この3頭も加えて考えたいと思います。

■東京
こちらはかなり雨の影響を受けそうです。2週連続でコースもそのままなので、少し荒れてくるかも知れません。
☆府中牝馬
道悪前提で考える必要が出てきました。ここでミスパスカリという馬に注目です。少し荒れた馬場状態になる上位に顔をのぞかせるタイプで、今回の条件はこの馬にはピッタリだと思います。あまり雨がひどいと困るのですが。あとダンスインザムードが復調していたら今回はかなり注意だと思います。それからオースミのもう一頭のオースミコスモも東京で重の場合はかなり注意だと思います。左回りの内をすくい、少し時計がかかる状況というのはこの馬が好走するパターンです。

☆東京オータムジャンプ
バローネフォンテンに注目しています。

☆神無月S
高レベルのメンバーが揃いました。ジンクライシスの復活なるか、とツムジカゼの地力が試されるレースと思っています。ただどちらもこけると極端なので、安定味ではバロンカラノテガミかなと思っています。

■京都
☆デイリー杯2歳S
ダイアモンドヘッドに注目です。土曜日は関西も雨の可能性があり、この馬が勝利した阪神の馬場は
稍重でしたが、実際は最悪の馬場状態で、雨が降れば逆に狙いたい馬です。他も人気ほど実力差は無いと思います。

☆エニフS
58.5のウインデュエルの正念場だと思います。順調さは欠いた馬ですが、実力はご存知の通り。相手関係は楽でしたが、ダートでこの馬を負かしたのは、ピークのパーソナルラッシュだけです。
このハンデがどうかということと、輸送がどうかということぐらいだけです。相手は当然カイトヒル、シロキタ、ドンクールなのでしょうが、あえてここは穴目で注目してみます。先行馬のイサオヒート、ハンデ56になったエイシンチャンプ。土曜は比較的脚抜きの良い馬場になりそうです。人気薄の馬にもチャンスはあると思います。

人気blogランキングへ一票お願いします。