ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
いよいよ今日は秋華賞です。ただ京都は昨日一日雨、東京も夜中雨で、どちらも回復するそうですが、どこまで馬場が回復するか心配です。それから話題としては、明日の東京5R新馬戦でディープインパクトの弟、オンファイアが芝1600でデビューします。どんな走りをするか注目です。

■秋華賞
かなり雨がふりましたが、今日は晴れで気温も上がりそう。馬場はかなり回復すると思います。が、4コーナーから少し掘られている感じで、札幌、函館のような多少パワーのいる馬場かなと思っています。直線は坂がないこと、上位3頭は2〜3着はいらない、勝たなくては意味が無いレースということもあり、先行して渋とい馬に注意と思っています。トライアルはローズ組は2頭から千切られ、逃げ馬以外はいらなそうです。紫苑組は昨日の最終レースで紫苑で7着のメジロトンキニーズが快勝、地味な馬が多いですが、結構レベルが高いと見ました。今年不発の柴田善のコスモマーベラスも侮れないと思います。京都得意組、札幌組、ローズSの先行馬あたりが2強に続く勢力かなと思っています。

あぁ無理矢理穴馬を考えるのも大変ですね。これがホンネです。

◎デアリングハート
◯エアメサイヤ
▲ラインクラフト
△エイシンテンダー
△スルーレート
△ジェダイト
注エリモファイナル

というのが結論です。

■府中牝馬S
こちらは馬場の回復が遅れると思っています。毎年、G3でありながら一流馬の出走が多く、実質G2以上のレベルですが、馬場が悪いままですとかなり紛れが出てくると思います。
◎チアズメッセージ
前走は仕掛けを入れての凡走、穴を軸に有力どころに。
◯ミスパスカリ
これも同様に、穴で狙う。◎ー◯は考えにくいが、時計がかり、瞬発力を封じられると、どの馬にもチャンスが出てくる。
▲オースミハルカ
△ヤマニンアラバスタ
△アズマサンダース
△レクレドール
×マイネソーサリス
注オースミコスモ

頭数が多くなりましたが、基本的に穴馬から(◎◯)から手広くという感じで考えています。


他のレースで注目馬がいる場合は途中で随時掲載します。

人気blogランキングへ一票お願いします。