ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
2006年初日は、ユーワハリケーンがはずれ、−700円のスタートとなりました。ただこのレースの1~2着馬はかなり強いということと、ユーワもこの距離の芝はだめでしたが、能力は相当であるというkとは変わっていないのと思うので、引き続き注目です。

さて今週は変則連続開催で、1/8は2日目です。中山のガーネットS他を考えてみました。

ポイントはG1馬ブルーコンコルドの出走に対する見解かな、と思っています。まさかこのレースの為にローテーションを組むような馬ではないと思いますので、59キロを承知で出てきた流れを考えてみたいと思います。

他のメンバーが余りに手薄なので、出てきたりして・・。

いずれにしてもハンデ戦ですから、弱い馬にも十分チャンスはあるわけで、この馬の取捨が非常に大きなポイントだと思っています。

内容は、『続きを読む』をご覧ください。

人気blogランキングへ一票お願いします。 
■ガーネットS
ここは、59キロ承知で、出してきたG1馬を素直に評価したいと思います。ただこの馬1200~1400がベストですから、フェブラリーSはどうか?という感じもします。しかも調子も今がピークという感じで、稼げる時に・・、で出走とみました。この後のローテーションはどうなんでしょうか。ダートの短距離の重賞はまだ整備不足ですね。

他では、やはり地力があり、時計がややかかる馬場で実績があり先行出来る馬を探すと、アグネスウィングが休み明けですが押さえは必要だと思います。

あと、サイモンセッズ、スターリーヘブン、ディバインシルバーあたりまでと思っています。

■投資レース
☆中山2R
マイネルマキシマムの単勝100、複勝200
☆中山3R
ミツバシーケンスの単勝100、複勝200
☆中山6R
ベルモントリンクルの単勝100、複勝200
ディクタトルの単勝100、複勝200
☆中山7R
ロックエモーションの複勝200

と以上で1400円分の購入になります。
脚質を転換した馬、地方出身の馬で冬場のこの時期に、実績を出したい馬たちに注目して、今日は人気薄馬ばかりなので、ばらしてみました。

以上です。