ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
今週は注目のディープインパクトの登場です。

穴狙いとしては、全く出番が無さそうですが、日曜日の天気予報は全場雨の予報。しかも木〜金も雨で、少し時計がかかっている阪神、そして今週は中山も?と、軸鉄板でも紐荒れる競馬もあり得るので、そこに期待です。

■阪神大賞典
軸はディープでOKでしょうが、2〜3着はわかりません。長距離、右回り、少し時計かかる、場合によっては重、この条件で一番注意はファストタテヤマ。あと昨年の天皇賞(少し湿った良)で一瞬見せ場をつくったブリットレーンも警戒。特に昨年から使い詰めで注意です。

もちろん有力どころのサンデーRの3頭は押さえなければならないでしょうが、点数も多くなるので絞り込めば、人気とは裏腹に長距離がすべての活躍の場となるアイポッパー、デルタブルースの方が勝負気配濃厚です。

■スプリングS
ここはフサイチは外せませんが、安定度を買ってメイショウサムソンに注意。現段階の完成度は群を抜いていて、ここか皐月賞でメイチの勝負のタイプと見ました。他の馬が成長してしまう前に、走っておきたいところ、その証拠に陣営も使いまくっています。

あとは横山に戻るニシノアンサー、馬場渋ってもそこそこのダイアモンドヘッド、連闘で不気味なナイトレセプションあたり、フサイチ、メイショウ2頭軸から流したいところです。

人気blogランキングへ一票お願いします。