ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
先週は穴狙いとは思えない予想で、的中はしましたが、馬券は負けでした。

◆ユニコーンS
武豊騎乗のユーワハリケーンに注目。明日は若干雨の予想、時計が速そうで、しかも得意の左回り、距離短縮、鞍上強化と、勝負とみました。
あとは、今年のステップレースでユーワも出走の、昇竜S組に注意。同じ左回り、時計も速く、メンバーもそこそこ揉まれて次走は走りそうです。あとはNHKマイルの勝ち馬がダービーで好走、ダート走るモエレをまず注目、そして同じく意外ですが、ダイアモンドヘッドも注目です。この馬に限りませんが、池エ寿厩舎はフサイチジャンクのダービーが終わっても美浦に残り調整。もちろんこの馬も美浦で追い切り。今週の池エ寿厩舎の出走馬は注意ですね。
◎ユーワハリケーン
◯フィールドオアシス
▲バンブーエール
△ウォーターポロ
△モエレソーブラッズ
△ダイアモンドヘッド
注ゼットコマンダー

◆葉山特別
◎マイネエストレヤ
◯ヒカルベガ
▲オークルーム
ワイドボックスで。

◆相模特別
58キロでもスターボイジャーが軸候補、速い時計強そうな武豊のグランプリオーロラ、安藤のエイシンも有力でここは本命のボックス、穴でウィンサウザー、大穴複勝で追い込みのウセル。

◆東京8R
地方馬のセイウンブライアンに注目、前走内容よくまた出走してきた、芝適性ありそうで、明日は特に馬場もパンパンではなさそうで、勝負になると見ました。単複とレイザストリングスに馬連、ワイド。

◆中京、賢島特別
北海道得意なのにもう一回使ってきた、ケイエスアイに再度注意、前走は休み明け、本来は追い込み馬で、今回は一変も、もし勝ってしまっても、函館開催はクラスが変わらない。そろそろ時計もかかってきているのでちょうど良い馬場状態と思われます。内枠もすんなりならロスが少ないはずです。

◆安田記念展望
騎手、馬のローテーション、追い切りに騎手が乗ったかどうか、香港馬、追い切りを加味して8頭に絞り、一口コメントです。
★ダイワメジャー
乾燥していない気候、現在の状態がピークと思われること、ローテーションが狙い済ましていることに加え、安藤騎手が美浦まできて追い切りに騎乗、どこから見ても勝負で現在の馬場状態も先行馬のこの馬にピッタリ。勝ち負けと見ました。

★ブリッシュラック
昨年の4着で、再度来日、上位の確率かなり高そう。香港馬は他は騎手が豪州でテン乗り。人気になるがかならず押さえたい。

★テレグノシス
武豊騎乗、社台3頭出しの中では、一番勝負くさい。おそらくG1はこの馬にとって最後のチャンスか、得意の左回りのマイルでは。

★バランスオブゲーム
本当は切りと思っていたが、思った以上に状態が良さそう。もとはこのコース、レースは最高の舞台。価値は駄目でも上位は充分狙える地力がある、今年のメンバーはかなりのメンバーのはずだが、絶好調の馬が昨年ほど多くなく、この馬の能力でも3着以内はあると見ました。

★インセンティブガイ
ムラがけだが、嵌ると差し切りまであり得る地力有り。相手なりに走れる強みも。押さえ。

★ジョイフルゥイナー
香港馬でもう一頭注目。差し脚はブリッシュと互角。豪州のトップジョッキーで見直し。

★グレイトジャーニー
穴で注目、今年6走目と使い詰めだが、この半年、急激に安定してきて、しかも以前はモタモタした印象が強かったが、決手を身につけてきたように見える。ここは人気薄だが、自在性もありあっさり勝っても不思議はないと思います。

と、他にも有力そうな馬はいますが、この8頭が地力もあり調子もよく、そして勝負気配を感じますのであとは切り捨ててしまおうと思います。

人気blogランキングへ一票お願いします。