ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
まだ不調が続いています。先週も資金が底をついた、阪神の最終レースは、予想はズバリ的中だったのですが、馬券はそこまで点数が買えなく、あえなく敗退でした・・。

それでも表題のように、今週も大穴狙いで、あきらめません、勝つまでは・・。

土曜日のウォッカは強かったですね。今年のクラシック候補は、牡牝とも強い馬と、そうでない馬の差が歴然としています。

明日もそんな馬が出てきますね。

◆弥生賞
中山で好走する馬は、極端な展開にならなければ、器用で馬群をこじ開けて差せる根性のある馬が強いと考えています。

また先述のように、レベルの違っている馬がいれば、それと勝負付けの済んでいる馬は外したいと思っています。穴狙いといってもケースバイケースで、ウォッカやダイワスカーレット、ホウオーなどのレベルの馬は敬意を評さざるを得ません。

あとこれも人気ですが、タスカータソルテは、相当な器かもしれないと思うので、これも押さえたいところです。

◎アドマイヤオーラ
◯ドリームジャーニー
▲タスカータソルテ
△トーセンクラウン
△ノワールシチー
△キングオブサロメ
買うとしたら、上位3頭をボックスで2頭軸にして、△3頭にそれぞれ流す3連複で9点買い。

◆中京記念
ここは超大穴狙い、
穴軸◎タイガーカフェ
連闘で、前走見せ場があり、ここは開幕週の連闘使いで警戒。皐月賞2着以来の激走の再現を。
◯ワンモアチャッター
コース得意、スタートがすんなりなら。
▲テイエムプリキュア
前走渋とい逃げで、スタイルが決まり、このコースなら小倉よりは粘れるはず。
△コンゴウリキシオー
確かに強いし、コースも得意だが、58.5キロは?相手を考えれば押さえたいが、重量で先行馬は不利。
△トリリオンカット
まだ復調していなそうだが、押さえたい。
△スターイレブン
前走の勝ち馬は、次走も好走、先行馬で軽量と、地味だが警戒必要。

◆仁川S
軸穴◎オーガストバイオ
ブリンカー装着、阪神ダートで警戒。
◯オリンピアナイト
昇級だが、素質高く、距離もOK、中山ダートで好走しており、阪神ダートは向いていると見ました。
▲アルファフォーレス
本来はダート長距離は安定。先行出来れば粘り込みも十分。
△ツムジカゼ
勝負強く、実戦で強いタイプ。問題は距離。
△カイトヒルウィンド
この条件、相手なら地力上位。大穴が出るときはこういうタイプの馬が爆走する。
△スズジャパン
このパターンは凡走のはずだが、距離や枠順は今回もよく、展開が向けば。

◆中山1R
チェリースイッチに注意、大穴でオーデンセ
◆中山3R
穴でピンククラウド
◆中山7R
ディアレスト2頭出しで、マロンラッシュ、モデスティー、ともに十分チャンスあり。
◆中山8R
コスモキャンディスに注意
◆ブラッドストーンS
穴ではブライティアカームに注意、他にナトゥーア、パラダイスリヴァー、スターオブニルスあたり
◆道頓堀S
ピカレスクコートに注目、相手は人気でもカイシュウタキオン、ニホンピロキース、マッハジュウクン、ムーンシャインまで
◆中京5R
コパノフロスティーに注意
◆中京7R
カブキメーク、そろそろ一発あり。