ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
「いや〜、参りました。」「けっこうおしかったんだよ」「ペールギュントはねえ」
などなど、私がいつも行く荻窪のスナックでのやりとりです。

高松宮記念はなんとペールギュントが大穴を開けました。

この店はマスターをはじめ、競馬好きの人がけっこういて、毎週週末になると、重賞の予想の話でもちきりです。

追っかけのTさん。この方は本当に眼力があり、目をつけた馬は大体、いつかは爆走します。しかも人気にならない馬に目をつけるので、私もこの人が注目している馬は必ず覚えておくくらいです。

マスターDさんは穴、本命にこだわらない、柔軟なところがあり、けっこう的中します。ただヤマッケもあるので三連単に行くことが多いようです。

あと普段は殆どやらないけど、大局観がありG1などを買うときはたいてい当たる長老のWさん。

本当にだれか当たった人いたのかな?でも私の友人でリンクも貼ってある、スモール氏はペールギュントを挙げていました。頭がちがってたから当たったかどうかはわかりませんが・・。

来週は大阪杯とダービー卿です。昨年はダービー卿が当たり、大阪杯はかなり前にインターマイウェイで取った比較的相性のいいレースです。

ダービー卿はまたグレイトジャーニーを買ってしまいそうです。あと復帰の藤田騎手の応援もかねてデアリングハートも・・。

大阪杯はこのメンバーなら、サムソンが、と思ったのですが、コンゴウリキシオーがそろそろ、と思っています。

この両頭から大穴だけ買うことにしようかなと思っています。