ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
競馬◎予想 - livedoor Blog 共通テーマ
◆ヴィクトリアマイル
★個別のコメント
・アサヒライジング
ハンデ評価56.5とG1連対級だが、休み明けは明らかに不調で・・。
・カワカミプリンセス
無敵だが、エリザベスはスイープとは2キロの斤量差があり、今回は同斤。さらに休み明けで大目標は宝塚とのこと。
・スイープトウショウ
一番勝利に近い条件だが、最近馬場やゲート入りに手こずり、惨敗する可能性もある。2年前がピークだとすると上積みは?との声も。
・フサイチパンドラ
2強に一番差の無い存在だが、好走は長距離に限定されている感も。直線の長い左回りは凡走無し。
・ディアデラノビア
昨年3着だが、スイープ、カワカミ、フサイチのいないメンバーで今年のメンバーの方が明らかに強力。ただ京都牝馬Sの末脚の破棄力は相当。
・キストゥへブン
東京に好走がないが、嵌ればまとめて差し切る力あり、距離は歓迎。
・アグネスラズベリ
マイルに勝利無し、昨年5着。勝ちに行かなければ入着も。
・アドマイヤキッス
コスモマーベラスと同ハンデで完勝だが、秋以降は他の有力馬にはすべて完敗。ただ素質は相当?
・デアリングハート
東京のマイルは最高の舞台。展開の助けがないと、決手比べでは分が悪そう。
・ジョリーダンス
今ノリノリの堀厩舎のエースで、しかもアンカツ騎乗。よく見ると近走は藤田騎乗の時のみ勝利で、その藤田はデアリングに騎乗。
・ビーナスライン
昨年函館でシーイズトウショウを並ぶ間もなく差し切った末脚、前走G1で4着だが、距離が・・。
・ブルーメンブラット
秋華賞を見る限りは力不足だが、オークスは不完全燃焼?昨日書いたように川島は勝ちに行く競馬をするはずで、直線で早めに抜け出して押し切りに出れば、上位に残る可能性も。
・コイウタ
桜花賞を考えれば、有力だが、現状53キロのハンデ評価で、前走も内をすくった感じで、直線叩き合いになってこのメンバーで?

★前哨戦
今日の京王杯を見る限り、短中距離のレースでレベルが高そうなのはマイラーズカップと谷川岳S。

こう考えると一番欠点が少ないのはやはりカワカミプリンセスで、他の馬は凡走の可能性も十分に秘めていると思います。次に少ないのは実力はともかくとしてアドマイヤとディアデラでともに悲願のG1です。ふだん穴狙いですが、ここまでメンバーが揃うと人気薄の馬が割り込む余地は少なそうです。カワカミを逆転できそうなのはやはりスイープかなと思いますが、なにぶん気性の問題で軸にすることは?と思ってしまいます。

ただ皆勝たないとあまり意味のない陣営が多く、前残りか間隙を突いての無欲の穴馬の可能性はあると思います。極端な追い込みか逃げに限定ですが。

★結論
◎カワカミプリンセス
◯ディアデラノビア
▲スイープトウショウ
△アドマイヤキッス
△ビーナスライン
△ブルーメンブラット
△デアリングハート
注キストゥへブン

ここまで、実際にこの印の馬連の他に昨日の記事のとおりブルーメンとビーナスの単勝を買ってみたいと思います。土曜日は全然でしたので、読んだ方も反面教師に使っていただければ幸いです。

◆東京8R
ストームシャドウ
◆栗東S
シルヴァーゼット、ウィングシチー、ハリーズコメット、ニシノコンサフィスのボックス。
◆洛陽S
前走ハイレベルの三河特別快勝のシルクアヴァロンが軸。コマノルカン、オーヴェール、フィレンツェ、マルターズホビーに。
またこのレースに出走のピクシーダストの成績で阪神牝馬Sのレベルを計りたいと思います。
◆京都8R
ローランアントレ
◆新潟7R
ワイルドオーキッド
◆新潟9R
レフトシート
◆新潟10Rゆきつばき賞
トミノドリーム

人気blogランキングへ一票お願いします。