ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
競馬◎予想 - livedoor Blog 共通テーマ
◆高松宮記念
昨日は遠方に外出したので、やっと朝になってから予想しました。
今日は午後から雨になるそうで、中京はどれくらい雨の影響が出るのでしょうか?
今年の馬場は時計も比較的速く、内枠の先行馬が圧倒的に有利な様ですが・・・。

今年はドバイと重なり(残念でしたが・・)武豊、安藤、藤田騎手が不在、メンバーも例年よりひとまわり小粒で、イマイチ盛り上がりに欠けますが、ここは馬券で花火があがれば、期待したいところです。可能性のあるところで一番高配当を狙ってみます。

★予想
◎ブラックバースピン
左回りのスペシャリスト、雨も苦にしないタイプで、馬込みも比較的大丈夫そうで、前数走はほとんど差がなくこの枠順を活かしたいところ。
◯フサイチリシャール
意外にこの距離あいそう、強い相手と競馬をしてきた経験に期待。
▲ローレルゲレイロ
現段階では一番有力と思えるが、外枠、雨(??降れば・・)、マークされるなど不安要因も抱え、人気なので割り引き。
△スズカフェニックス
実力は随一で、まともなら勝てるはずだが、今日は付帯条件で不利が多そうなのと個人的に穴狙いなのでこの順位。
△ファイングレイン
内枠の利で
△ナカヤマパラダイス
粘り込み期待
注リミットレスビッド
超大穴で、もとは芝の短距離で好走、ダートだが強いメンバーのG1で揉まれ好走した流れ、社台3頭出し、内目の枠で先行出来れば面白い。

◆マーチS
本来注の馬の力が抜けていて、あとはドラゴンファイヤーあたりかと思いますが、ここはハンデ戦。枠順なども考え穴狙いで考えてみました。
◎アドマイヤミリオン
◯カフェオリンポス
▲マコトスパルビエロ
△アドマイヤスバル
△ブラックランナー
△ビッググラス
注フィフティワナー

◆心斎橋S
連闘のヘラクレスバイオを穴で注目、あと51キロのモリノミヤコに注意。