ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
競馬◎予想 - livedoor Blog 共通テーマ
4/12、4/13は桜花賞のほか重賞やオープンレースが7レースもある競馬三昧の2日間です。ハンデ戦も面白そうな顔ぶれで穴党には予想が楽しい週です。

◆桜花賞
早いですが、現段階での予想だけしてみます。日曜日は関西は午後から雨の予想でこの辺がどうなるかですが、馬場状態は結構良好なようで、よほど降らない限りは大丈夫と考えました。今回は穴馬で三頭出しの千代田牧場の馬に注目です。
◎ポルトフィーノ
エルフィンSを見る限り相当な強さと見ました。人気ですが軸としては最適だと思います。
◯ブラックエンブレム
早くに栗東で調整、自在性があるのと持久力がないとこなせない中山の2000を経験、タフな阪神外回りに対応出来そう。
▲オディール
前走で際立った末脚を見せ、3着で勝負は負けたが一番強い競馬を見せた、嵌れば単まで狙えるが脚質の関係もあり、単穴で。
△エイムアットビップ
千代田の一頭目。前走は度外視。この距離合いそう。
△ベストオブミー
千代田の二頭目。相当成長してきた。追い切りも素軽く期待。
△デヴェロッペ
前走仕掛けて完敗だが、スタート良ければ、内枠の利もあり紐で狙う。
注ルルパンブルー
千代田の三頭目。距離が問題で、ムラもあるが。瞬発力は相当。今回外目の枠でこの馬には合いそう。

◆ニュージーランドT
◎ロードバリオス
前走はタフなコースのうえかなり渋太かった。ものコースは先行出来れば粘り込めそう。
◯ダンツキッスイ
一介の逃げ馬ではなさそう。枠順も良くまた一発の可能性十分。
▲アサクサダンディ
前走惜しかったが、まだ完成されていないが将来G1も狙えそうなスケールの大きさを感じる。今回も届かないかもしれないが押さえたい。
△ダノンゴーゴー
前走は強い競馬。底を見せていない上に武豊騎乗であっさり勝っても不思議ない。

◆阪神牝馬S
斤量がポイントだが、伝統的にそれなりの馬が勝ってきたレースで、春のシーズン始めに移ったのでヴィクトリアマイルの前哨戦か?
◎キストゥへブン
ここか本番で勝負か。中山や阪神のようなコース形態が合いそう。
◯パーフエクトジョイ
穴で狙う。阪神得意。相性のいい秋山騎手に乗り替わり。前走タフな阪神外回り1800を経験。
▲ブルーメンブラッド
55キロで今回は他の有力馬に比べ有利。
△ジョリーダンス
G1レベルの馬。56キロでも狙える。
△ローブデコルテ
斤量泣きしないタイプか。押さえ。

◆大阪ーハンブルクC
◎テイエムプリキュア
なぜこの馬の実績でハンデが50キロでしかもこの斤量で好走して据え置かれているのかわからない。狙うしかない条件が並ぶ。
◯サンバレンティン
このコース、距離で長距離の方が、切れ味勝負の競馬より合いそう。
▲マイネルダイナモ
まったく人気も実績も無いが、今回は注意。
△シルクネクサス
この条件で56キロで好走出来ないようだとローカル回りになってしまいそう。
注スクールボーイ
49キロで出走出来るここを狙ってきた感あり。公称50キロの飯田騎手が登録時から騎乗予定で、減量してそのまま騎乗する感じで、わざわざ関西に遠征を続けているのでこの辺で食い込んできてもおかしくない。

◆野島崎特別
ハンデ戦のうえローカルなどで大穴を出す和田厩舎がなん五頭出し。五頭の単勝だけでも面白そう。相手ははクラウニングワーク、フェスティブナイト、ヤナギムシあたりで大穴を狙いたいレース。

◆船橋S
このレースもハンデ戦で人気ほど実力差がなく穴を狙えそう。注目はルタンティール、実力馬マリンフェスタ、そろそろ一発ありそうなマルターズホビー。相手は57キロだがシルクヴェルリッツ、あとラッシュライフあたり。

◆中山12R
ブラックシャドウでしょうがないところだが相手は小谷野氏二頭出しのジェイケイボストン、ジェイケイセラヴィで。あと穴でそろそろ走り頃のイチライタッチを加え、4頭のボックスで。