ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
今日も仕事で出ましたが、行きがけに少し買ったら珍しくついていて、1Rの5千円台の複勝が当たり、帰って調べたらテレビ愛知オープンの13-14ワイド、13の複勝が当たっていました。ラッキーでしたがオッズマスターズグランプリには大きなのが当たらないと絶望的です。先週は一週では7000位くらいでしたが通算ではまだ15000位と全然です。日曜日はお金が減らないように大きなのを狙ってみたいと思います。またいつもどおりひどい目に遭いそうですが・・??
◆オークス
まったくわからないところにこの雨です。一つ言えることは長距離適性がある、内目の先行馬はかなり有利かな、と思います。ペースにもよりますが・・。社台RHがなんと5頭出し。あと騎手の乗り替わり、あと権利取りの時期などを考慮したいと思います。そして重要なのは、かなりの名馬以外はオークス、ダービーで勝った馬はそのあと末永く活躍している馬は少ないということです。それほどこの時期の馬はこの条件を勝つためには相当消耗してしまうということです。ですので今年は現段階で抜けた馬がいないという前提で考えれば、このレースを勝ったら、その後はある程度はどうなってもいいというぐらいの覚悟とローテーションで臨んでいそうな馬を軸に考えたいと思っています。
あとはこの条件は長距離適性がかなり有利にはたらくということ、そしてCコースに変わったうえにこの雨なので馬場適性もかなり重要と考えます。経験が少なくどの馬にこのような適性があるのかはひじょうにわかりずらいのですが・・。
◎軸エフティマイア
やけになっての穴狙いの部分もあるが、距離が伸びてよさそうなイメージ、阪神JFは途中で仕掛けつぶれた感じでここに来て急激に力を付けた印象。
◯ソーマジック
シンボリクリスエス産駒は長距離は走ると信じたい。
▲トールポピー
△社台RHの5頭(3,9,10,13,18番)
注ジョイフルスマイル
道悪走りそう、この馬がくれば一発逆転だが・・。
馬券は◎?◯▲注?△5頭の三連複か三連単で思い切って攻めてみたい!
まあ、難しいかな・・・。

◆東海S
◎フィフティワナー
ここ勝負か?
◯メイショウトウコン
▲ロングプライド
△マイネルボウノット
この条件は走る。
注トーセンアーチャー
能力高そう。