ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
土曜日は仕事がありましたが、メインなどを買ってから出掛けましたが、全然当たらずここのところ勝負けなしでずっと残っていた残金がかなり減ってピンチになりました。また日曜日は関東は雨になりそうで馬場状態に注意です。

◆阪神JF
阪神コースが改装になってから様相が一変、クラシックに直結のレースになりました。以前のような超大穴は考えにくく馬の総合力が問われるタフなコースです。さて今年はどうでしょう?
★ポイント
・京都同様、時計はそれなりでも芝が深く、洋芝適性も問われ、やはり北海道好走馬には注意です。
・サンデーRが三頭出し、ノースヒルズMが二頭出しです。
・ダノンベルべールは栗東に事前入厩、後藤騎手も栗東に遠征して追切りに騎乗しました。土曜日から関西で騎乗しましたが、メインのキクノサリーレが凡走したので、やはり勝負はこの馬だということでしょうか。
・阪神は見たところまだ若干先行、内枠が有利に見えますが、直線は最内から少し外側がよく伸びているように見えます。
★結論
◎軸デグラーティア
◯ルシュクル
▲ダノンベルベール
△ショウナンカッサイ
△ブエナビスタ
△ジェルミナル
本来ブエナ、ダノン、ジェルミナールが実力上位と見ましたが、◎◯とショウナンを穴で狙ってみたいところです。◎◯を人気薄にしましたが◎◯から三連複か馬連で▲△に流したいところです。固くおさまるか、想像を越えた馬が飛び込むケースもあり、大枚はたく勝負は避けたいレースです。

◆カペラS
◎軸ナンヨーヒルトップ
◯ウエスタンビーナス
▲リミットレスビッド
△ダイワエンパイア
△コパノフウジン
△トロピカルライト
△アグネスジェダイ

◆美浦S
もし道悪になった場合はドットコムに注意です。また道悪で渋太いセタガヤフラッグも注意が必要です。

◆舞浜S
57.5キロハンデで2回連続2着のタカオセンチュリーは今回も同斤量で据え置きです。ここは確勝を期したいところです。相手はトーセンゴライアス、レオソリスト、ユウキタイテイに。押さえがナムラハンター。

◆中山8R
テイエムゲンキボ、ドリームウィンに注目です。

◆中山2R
ラークキャロルに注目です。

◆中山3R
ワニタレスタリ、コウヨウティアラに注意です。

◆中山4R
ミスターアタゴに注目です。

◆中山5R
コアレスソアラ、ペイントカフェに注意です。

◆中山7R
トーセンラトゥールに注意です。

◆伊吹山特別
カクテルラウンジ、ターニングポイントに注意です。

◆六甲アイランドS
ここは穴を狙います。まずマルブツライト、林騎手が53キロで騎乗のタマモハクライ、ショウナンアクロス、クィーンマルトク、スーパーワシントンまでで、この5頭のワイドボックスで。

◆中京9R
トーホウカイザー、マウントキングに注意です。

◆阪神7R
バブルウイズアランに注意です。

◆阪神8R
リリーハーバーに注意です。

以上ですが、先週西塚調教師が逝去されました。管理馬はすべて河野厩舎に移動しました。土曜日も出走馬がいたのですが好走はできませんでした。日曜日も三頭が出走するようです。中山1Rのノボパガーレ、中京1Rのノボマリーン、そして伊吹山特別のエフテーストライクです。ご冥福をお祈りします。


人気ブログランキングへ