ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
ブログにもありましたが阪神JFはスモールさんが見事的中、おめでとうございます。ブエナビスタは評判通り本当に強かったですね。
私は残念ながらダメでしたが、六甲アイランドS他、穴レースが何レースか的中してまたもや難をのがれました。
しかし今週もまた土曜日は大きくはずし、今度こそ大ピンチです。日曜日は買える点数もかなり制限されてしまいます。
今週は買う馬券の予想で書きたいと思います。

◆朝日杯FS
★ポイント
・阪神JFと違い中山のマイルというトリッキーなコースで行なわれるため、クラシック路線とはかなり距離が出来つつあります。来週のラジオNIKKEI杯や年明けの京成杯〜きさらぎ賞か若駒Sがメイン路線になりつつあります。ただ今年は一部有望な馬が当レースにも出走します。

・今年の2歳牡馬はレベルが高いと言われています。リーチザクラウンや当レース出走馬にもかなりの注目馬がいます。ただ先週までのレースを見る限り初秋デビューの特別やオープンの上位馬より、直近の新馬戦勝馬のほうが軒並み勝っている結果になっています。10月中旬以降の新馬勝ちの馬には要注意です。

・ご存知の通り内枠が有利なコースです。また先行馬が多くレース展開には注意です。

★馬券
清水成駿氏も本命にしていたエイシンタイガーを私も中心に考えてみたいと思います。器用さや相手なりに走れる能力、どんな条件でも上位に入れるように完成されているうえ、先週の1200でやっと決手も発揮でき、連闘でのぞむということは、陣営も相当ここに勝負をかけていると見ました。この馬を軸に、馬連でシェーンバルト、セイウンワンダー、ブレイクランアウトに3点とこれも清水氏と重なってしまいますがオメガユリシスにワイドを買ってみたいと思います。これはオメガは前走福島2歳Sを勝ちましたが、このレースの出走馬は次走で好走している馬が多く、人気薄でしたがひじょうに強い競馬をしたからです。資金がないのでこの4点で穴勝負です。

◆阪神カップ
穴で注目はシンボリグランです。この馬は調子にムラがあり難しい馬なのですが、嵌ると一流馬と互角の実力があります。相手は人気がないので手広くレッツゴーキリシマ、ファリダット、エイシンドーバーを中心に栗東で調整のサイレントプライド、スプリングソングまで計5点でいきたいと思います。

◆クリスマスC
ここはマイネルが3頭出しです。本来は実力上位のファストロックからマイネルに3点と行きたいところですが、穴狙いであれば思い切って一瞬の切れ味上位のワルキューレからマイネル3頭にワイドで3点買ってみたいと思います。

◆中山3R
カムレーシングに注目です。あと穴でディーエスファインに注意です。

◆中山4R
サンライズフェアとローレルセラヴィの馬連とワイド。

◆中山5R
トーセンレオヴィル、ロジロマンス、アドマイヤジェットのワイドボックス。

◆中山6R
穴でクラルサッハ、ダブルウィークに注意です。

◆中山7R
オリヒメチャーム、プロミスフェアの複勝。

◆中山8R
穴ではスパーブスピリットに注目です。また大穴ではシルクヴァルキリー、カイテキネオに注意です。

◆幕張特別
コアレスストームに注目です。

◆阪神他レース注目馬
★阪神4R・・・テイエムノブシオー
★阪神5R・・・フィロンルージュ
★阪神6R・・・イサミゴールド
★阪神7R・・・エーシンビーセールス
★阪神8R・・・グランプリサクセス、タイムトラベリング
★摂津特別・・ヤサシイキモチが軸でショウナンアルス、ベルフィーチャー、フィックルベリーに
★阪神12R・・・テイエムザエックス、テンシノコンコルド

◆中京競馬注目馬
★中京4R・・・マンハッタンジョイ
★中京5R・・・アイノカゼ
★中京6R・・・穴のワイドボックス狙い、ミツアキチャンス、ケイエススウィフト、メイバデス、キンシスター
★中京7R・・・トウカイゲイル、トウカイプライム
★中京8R・・・エイティダンス、ヴィジレ
★中京9R・・・ラブレター
★香嵐渓特別・・ギンゲイの単複とワンダームシャにワイド
★納屋橋S・・・フィクシアス、メイビリーブ

人気ブログランキングへ