ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
他の用事が立て込み、遅くなってしまいました。
◆桜花賞
3歳時の牝馬はこの時期、歯がわりやふけなどで体調が万全でないケースもあり注意です。
ただ今回は強いのが一頭いますので、穴狙いの方は自分も含めてですが、大枚をはたくようなレースではないと思っています。馬券の買い方には注意したいところです。
★ポイント
・国枝調教師の執念が実るか?
一昨年も栗東に事前入厩してレースに臨み敗退しましたが、昨年末に阪神JFでダノンベルベールで2着と好走。直近はマツリダゴッホで敗退、今回も2度目の事前入厩で本番に臨みます。後藤騎手も追い切りのために栗東に遠征で、クラシックへの執念を感じます。後藤騎手は勝ちにいく騎手で当然ここは賞金面でもオークスの出走権はあるので、勝負をかけてくるはずで上位入線を期待です。
・出走権を早く取った馬に注意
昨年も2歳Sを勝ち早くに出走権を取った、エフティマイアやハートオブクイーンが上位に入りました。直前のレースで惨敗していても注意が必要です。今年はジェルミナル、イナズマアマリリス、デグラーティア、コウエイハートあたりが該当です。
・レースレベルは?
阪神1600がタフなコースになり特に最近はフラワーCに出走の馬は注意です。また同様に東京のマイルや1800以上のレースで好走した馬も注意です。レースレベルではクィーンCを勝ったディアジーナを物差しにすると、それを完封したヴィーヴァヴォドカあたりはあまり人気はありませんが侮れないと思います。
・土曜日のNLTから
土曜日のニュージーランドTではスプリングS組が上位に入り、ファルコンSは不調でした。
・騎手の選択は?
サクラとワンカラットに前走騎乗の藤岡佑騎手はワンカラットに、ダノンとアンプレに騎乗の後藤騎手はダノンに、ジェルミナルとアイアムに騎乗の福永騎手はジェルミナルに騎乗です。

★結論
◎ブエナビスタ
まあ、しょうがないかと思います。
◯ダノンベルベール
ここは、勝負気配は一番で実力はともかく、単まで狙いたいところです。
▲ジェルミナル
ローテーションを考えると、密かに狙っている感じです。特に阪神JFは仕掛け潰れの感が強く、前走もブエナとは3ハロンでは大きく見劣りしてなく、こわい存在。
△ワンカラット
距離がどうかですが、休養して馬が大きく変わってきたイメージです。昨年はまだ荒削りだった印象です。牡馬混合の重賞を使ったのも魅力です。
△イナズマアマリリス
早熟でなければ今回は注意です。北海道の力の要る芝で好走しているのも強みです。阪神のマイルは3回目ですが、ここに照準を合わせているとしか思えないローテーションです。
△ヴィーヴァヴォドカ
逃げ宣言をしていますが、前述のように注意が必要です。前走負かした馬はかなりの実力馬です。

★馬券
ダノンベルベールの単勝200円、ブエナーダノンの馬連500円。ブエナージェルミナル馬連300円。
ブエナから▲以下の印の馬に馬連を各200円で600円。
ブエナ、ダノン2頭軸の三連複で印に4点で400円。計2000円。
★また当レースの『三連単を当てる』という企画で『穴狙い千ちゃんの旅行記2』
に掲載しています。

◆春雷S
大穴でヨイチサウスの単複(100円、300円)。以前は1200の逃げ馬でした。休み明けと久々の1200がどうか。

◆福島民報杯
タフネスNo.1のマンハッタンスカイが間隔を詰めて出走です。3歳春から一切休養なしで30数戦使い詰めです。福島は重賞勝ちのコースで注意です。馬券はマンハッタンスカイ、カネトシツヨシオー、ホーコーパドゥシャの馬連ボックス。200ずつで600円。

★4/12の購入金額・・3000円
★4/5の回収金額・・5670円
★4/12までの購入金額・・70000円
★4/5までの購入金額・・67000円
★4/5までの回収金額・・76920円
★3/28までのの回収率・・114%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ