ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
G1戦線はまったくピントが合いませんでした。気を取り直して頑張ります。

◆検証
★東海S
土曜日にブリリアントSがありました。最内の素質馬マチカネニホンバレが快勝しましたが、このレースに出走していた中で前走東海Sに出走した馬が一部好走しました。
東海Sはご覧になった方はご存知だと思いますが、近来まれに見る出入りの激しいタフなレースになりました。スタート直後から次々に仕掛けが入り、息もつかせない展開になり、最後の4角では大きく外に振られた馬もいました。
この流れで仕掛けを入れた馬、先行して厳しい展開に巻き込まれた馬、しかも最後外に振られた馬などをチェックしました。
ピサノエミレーツ(5着)、ロールオブザダイス(9着)、ウォータクティクス(16着)、アロンダイト(2着)、マコトスパルビエロ(4着)、ワンダースピード(1着)、ネイキッド(14着)、メイショウトウコン(8着)、ボランラス(3着)などです。
ブリリアントSでもこの中でマコトが2着、ロールオブザダイスが3着、ボランタスが4着と好走、ネイキッドはまた外々の不利もあり10着でしたが次走以降引き続き注目したいと思います。勝ったワンダースピード、2着のアロンダイトなどは特に厳しい流れに耐えた感があり大きなレースに出てきたら注目です。

★高松宮記念
特に厳しい展開のレースにはなりませんでしたが、中京特有の4角で大きく外に振られる不利を受けた馬がいました。順位が悪くても今後は注意です。特にサマースプリントシリーズに出走してきて人気がなかったら狙ってみたいところです。すでにその対象だったファリダットが一走おいて高松宮記念で3着に入っています。
ほかの対象馬はスプリングソング、アイルラヴァゲイン、ヘイローフジです。

★プリンシパルS
通常ダービートライアルの中では、レベルの落ちるレースといわれていましたが、今年は賞金加算競争が歯列で、最後のきっぷを求めて出走した馬が激しいレースを展開しました。もとより東京2000はトリッキーなコースできびしい展開になるとかなりタフなレースになります。秋の天皇賞がいい例です。
当レース出走馬のその後は、1,2着馬がダービー10,3着と例年よりはるかに好走、4,5着馬が白百合Sで1,2着に入りました。日曜日のエーデルワイスSでも多数出走しますので注目です。特に先行した馬は注意です。

★土曜日の東京5Rでツクバタイヨウは4角で大きく外にふくれ相当なタイムロスがありましたが、立て直して最後は再度追い込んできました。かなり地力も精神力もありそうなので次走以降注目です。

★土曜日の東京・くちなし賞でマイネルフレンズはかかったのかも知れませんが明らかな無謀なしかけ状態になり敗れましたが、次走以降適切なレース展開の流れになれば、かなり面白そうです。

◆エプソムC
例年通り比較的地味なメンバーが集結しました。人気差ほど実力差はないと見ました。新潟大賞典・都大路S先行組、関西騎手遠征組、大レース連対経験のある馬などに注意です。
◎ニルバーナ
◯キャプテンベガ
▲アーネストリー
△ダイシングロウ
△エリモエクスパイア
△シンゲン
△ヒカルオオゾラ
馬券は◎から馬連で6点、◎の単複(100,300)で計1000円。

◆CBC賞
ハンデ戦、サマスプリントとの兼ね合いもあり、余裕のある実力馬がいなければ、ハンデの利や賞金加算、コース適性に勝負度合いを絞り込んでみたいと思います。
◎軸ボストンオー
◯メイショウキトリ
▲アーバンストリート
△トレノジュビリー
△コレデイイノダ
△ソルジャーズソング
グリーンチャンネルのコンシェルジュの古谷剛彦氏も◎を推奨していました。枠順、脚質、コース適性、現在の馬場状況、ハンデなどを考えるとここは賞金が半分になる4歳馬がサマーシリーズにむけて、上位に入り加算したいのでは考え、メイチ勝負と見ました。
馬券は◎から馬連で5点、◎の単複(100,300)で計900円。

◆エーデルワイスS
オオトリオウジャから馬連でストロングガルーダ、ストロングロビンの村木氏の馬に2点。計200円。

以上合計2100円。

★6/14の購入金額・・2100円
★6/14までの購入金額・・125100円
★6/7までの購入金額・・123000円
★5/31までの回収金額・・116060円
★5/31までのの回収率・・94%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ