ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
今日は作業や連絡が山積みなのですが合間で超大作記事??です。
前回記事で述べたような事情で馬券を買いに行きました。
昨年暮れの有馬記念を通常のPAT投票以外(予想した分とは若干違いますが・・)で買った当たり馬券(少額ですが)があったのでそれを原資に買うことにしました。

他の用事の都合で都合で半日(数時間)しか空いていなかったので、途中で出なくては行けない状態でしたが・・
有馬記念馬券


★東京競馬場に行きました。
昼前のせいもあり意外に人は少なく、がらんとしていました。
場内全景


折角来たので、殆どのレースをチマチマとした買い方(予算の都合もあり)で買ってしまいました。
ところがやはり、買う段になると勇気がなかったり、欲が出たりで予想どおりに買うことことはまれで、楽しむには楽しみましたが、さんざんの結果になりました。

まず到着時に締め切り間際だったレースから投票です。
★京都2R
単勝が早くから売れていた4,5から人気の一角7に買いました。肝心の7がくずれて敗戦。
京都2R


★中山3R
人気の5,11は堅いと見て外枠の馬の豹変を期待で三連複を。結局内の中舘騎手の馬が大がけで勝利。敗戦。
中山3R

★場内は結構人が多く熱気ムンムンでしたが、咳をしている人が多くマスクをして観戦です。
建物内


★京都3R
3から人気の9に。3が終始後方でまったく話にならず。
京都3R


★中山4R
シルク、サクラの二頭出しと初ダートのエアパグナスに期待したがダメでした。もう一息でしたが・・。
中山4R


★京都4R
前走仕掛けの入った10、連闘の11の複勝。10が3着で的中!(820円)今年初めての的中です。
京都4R


★スタンドはひなたぼっこできる温かさです
スタンド


まだまだチマチマと懲りずに買います!!
★中山5R
5〜7レースにタマモの馬が連続出走、1Rの二頭出しも来なかったようなのでどれか来るかと期待です。5Rはダメでした。
中山5R


★京都5R
脚質変換の15と追い込みの7の複勝。7が追い込み届かず惜しくも4着で敗戦。
京都5R


★中山6R
ここも人気薄タマモの複勝でしたが、完敗。
中山6R


★京都6R
サンデーの孫の3の複勝、9の単勝。3は話にならず、9は渋太かったが仕掛けが早すぎで3着で完敗。
京都6R


★中山7R
最後のタマモにかけて人気で地元馬主のダイワと実力上位のレグルスハートにワイドで、的中(940円)。カシノの二頭出しはまったく話にならずですが、これは想定内でした。カシノの馬は殆どが超人気薄でほんのたまに激走することがあり、買い続けていると当たった時に元が取れるくらい高配当になるケースが多いです。
中山7R


★梅屋で天ぷらそばの昼食です
スタンド改修前から個人的に名店と思っている梅屋のそばを食べました。久しぶりです。一般的には肉うどん・そばが人気ですが、ここのかき揚げは野菜たっぷりで風味豊かで大好きです。おつゆも美味しく大満足でした。
天ぷらそば


★京都7R
単勝が最初売れていた5と前走仕掛けの11の複勝、完敗。
京都7R


★中山8R
ローカルで強いマイネルハヤトの複勝狙いです。近走不振ですが地力はあるのでいつか激走を期待していますが・・だめでした。
中山8R


★京都8R
逃げ残り期待で7の複勝。それから人気のオオトリオウジャは私の知人の関係の馬でダートに路線変更すると聞いていたので3連闘の3とワイドを買いました。オオトリは惜しくもの2着でした。平均以上のペースで途中で仕掛けを入れるハードなレースになりながら勝ち負けに粘ったので、次走は人気でしょうがかなり期待出来そうです。相手の3は展開も嵌まり突っ込んできましたが惜しくも届かずの4着でした。
京都8R


★岩手県競馬の馬券も買えます
そろそろ出なくてはいけないので、少し場内を見物、馬場への地下道入口にありました。1/9〜1/11は発売するようです。
岩手県競馬場外


★お守り?に売店で買い物
全然だめだったので開運祈願でライターとペンをグッズ売店で買いました。両方とも100円くらいで買えて満足です!
開運グッズ


これ以降はあとでビデオで見ました。
★中山9RジュニアC
狙いのカシマストロングは出遅れ、その後もチグハグな動きで完敗。
中山9R


★京都9R初夢S
ここは定量戦ですがハンデ評価接近の激戦の様相。連闘で追い切り時計を出した馬からハンデ高評価の馬に狙いましたが、期待馬のダイシンオレンジがやはり好走で完敗。
京都9R


★中山10R初日の出S
予想では挙げた3頭が順番どおりに1,2,3着でしたが、実際には写真のようにダイワの複勝(1660円)の的中のみ。ここは勇気がなく中山堅実なジェイケイと人気で買ってしまいました。
中山10R


★京都10R万葉S
マンハッタンスカイがつぶれ、撃沈です。
京都10R


さていよいよメインレースです!負けていますが・・
★中山11R中山金杯
勝ち馬はやはりアクシオンでした。2着以下はゴール前激戦で一瞬シェーンバルトが残ったように見えましたが・・。予想ではバッチリ的中のはずでしたが、欲に眼がくらみ・・こんな買い方では取れませんよね・・。
中山11R


★京都11R京都金杯
ヤマニンを予想どおり軸にしましたがサッパリ、ライブコンサートが強い勝ち方で完勝。唯一の救いはレインダンスの複勝が的中(1090円)。
京都11R-1

京都11R-2


★中山12R
ありえないとは思いながらもテントゥワンの応援馬券。想像どおりの結果に。
中山12R


★京都12R
ジャックボイスの複勝を間違えてとなりの馬のを買ってしまいました。このあたりで買う前からもう負けている状態でした。
京都12R


いざ買うとなると、余計な馬券を買ったりして予想より人間の中身のコントロールの方がよほど難しいのだ、と思い知りました。

でも短時間でしたが、まぁ楽しい一時が過ごせたので満足でした。

★1/5の購入金額・・5500円
★1/5の的中金額・・4510円
★1/5までの購入金額・・5500円
★1/5までの回収金額・・4510円
★1/5までのの回収率・・82%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ