ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
◆大阪杯
強いのが一頭いてなかなか穴になりにくい状況です。阪神の芝の状態は超高速馬場ではないようで、また頭数も限られているのと逃馬が少なく決手比べになる可能性が高いと考えます。

問題はドリームジャーニーが勝ち切れるかどうかです。斤量はあまり関係ないと考えますので、陣営としてはできれば緩みのないペースになってほしいと考えているのではと思います。意外ですが超スローの決手比べの方が先行馬や抜け出した馬を捕まえ切れないケースが過去も見られます。
この馬は一昨年の有馬あたりから本格化して1年以上ピーク状態と考え、かなり強引ですがピークは過ぎたと考え、しかも展開も直線ヨーイドン、もしくは先行馬や抜け出し馬が有利にはたらく可能性大と見て、ドリームジャーニーは勝ち切れない方に賭けてみたいと思います。

となると相手と言うか、逆転候補を選ぶのが大変です。馬場状態、展開などから北海道の重賞で良績のある馬、ハンデキャッパーのハンデ評価が直近のオープンクラスで57キロ以上の馬、重賞中心のローテーションを組んでいる馬という観点でしぼりたいと思います。

軸はもちろんドリームジャーニーですが、あくまでも勝たないほうが大きく当たるという前提です。
相手はフィールドベアー、サクラオリオン、タスカータソルテ、ヤマニンキングリーの4頭です。

★馬券
・ドリームから馬連で相手に4点各200円で800円。
・ドリーム一頭軸三連複で相手4頭に流しで6点。
・三連単ドリーム2着固定、相手4頭流しで12点。
・三連単ドリーム3着固定、相手4頭流しで12点。
計3800円。

◆ダービー卿CT
諸条件により例年大荒れになるレースですが、今年は人気でハンデも背負うことになりますが得意の条件で初重賞を狙うマイネルファルケと端数ハンデによって出走がかない賞金加算が絶対必要なファリダットに注目です。
・この両馬の馬単ボックス(各200円)で400円。
・両馬から馬連フォーメーションでリザーブカード・セイクリッドバレーに4点。
・両馬からワイドフォーメーションでアップドラフト・ヤマニンエマイユ・アーバンストリートに6点。
・両馬二頭軸三連複で、前述のリザーブ・セイクリッド・アップ・ヤマニン・アーバンに5点。
・三連単ファリダット→マイネル→リザーブ・セイクリッド・アップ・ヤマニン・アーバンに5点。
・三連単ファリダット→リザーブ・セイクリッド・アップ・ヤマニン・アーバン→マイネルに5点。
・三連単マイネル→ファリダット→リザーブ・セイクリッド・アップ・ヤマニン・アーバンに5点。
計3400円。

◆中山12R
レッドイットライドの単複(100,300)

◆阪神12R
マイグローリアスの単複(100,300)

◆伏竜S
ビッグバンの単複(200,500)

◆中山8R
・ウォーボネット、ユキノセントウ、トーセンロマネの各単勝と3頭の馬連、ワイドボックス計900円。
・ミステリアスナイトと前述の3頭の三連複ボックスで4点。

以上合計10000円。

★4/4の購入金額・・10000円
★4/4までの購入金額・・94800円
★3/28までの購入金額・・84800円
★3/28の的中金額・・0円
★3/28までの回収金額・・59150円
★3/28までのの回収率・・69%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ