ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
先週は重賞関係の馬券はまったくでしたが、NHKマイルを勝ったダノンシャンティの強さが目立ちましたが、超ハイペースの中で先行、好位で粘ったサンライズプリンス、ダイワバーバリアンの力も見逃せないところです。
トータルの馬券は新潟の深見氏の出走馬がことごとく馬券対象になり、なんとか黒字になりました。ちなみに、
◆新潟の深見氏の多頭出しの成績
・4Rエンジェルブレス・単複(600,1300)・5番人気2着、払戻複勝290円
・7Rリバーサルブロー・単複(200,500)・11番人気1着、払戻単勝4950円複勝1080円
・9Rフルボディー・単複(300,700)・3番人気3着、払戻複勝260円
トータルの投資額・・3600円、回収額(新潟のみ)・・20890円

さて今週は土曜日がG2、日曜日はG1です。なんとか当てたいところです。

ー予想ー
◆京王杯スプリングC
以前は安田記念への最重要レースでしたが、日程の変更等もあり最近はヴィクトリアマイルやマイラーズCにその座を奪われつつあります。
◎軸サンカルロ
社台RH4頭出しの中で距離、コースとも最適な条件です。
○タマモナイスプレイ
前走は厳しい展開で敗戦でしたが、現在の馬場でそれなりのペースで先行できれば粘りこみも
▲エーシンフォワード
人気ですが押さえたい実力です。
△マルカフェニックス
ハンデキャッパーのハンデ評価も高く、主戦騎手が東上でここは勝負がかりと考えます。
★馬券
・印順位はありますが、ここは馬連で4頭ボックス。(サンカルローエーシンは300円)800円。
・4頭の三連複ボックスで400円。
・タマモ、マルカの単勝各200円。
計1600円

◆京都ハイジャンプ
エイシンディーエス、エイシンボストン、テイエムトッパズレ、ビコーフェザー。ドールリヴィエールの馬連ボックス10点。
ビコーフェザーの単勝200円。
ビコー1頭軸三連複流しで6点。
計1800円。

◆中之岳特別
ハジメレンジャーの単複(200,500)

◆京都5R
アグネスティンクルの単複(200,500)

◆新潟競馬のマイネルほかの多頭出し
新潟の前半を中心にマイネルほか、同馬主2頭出しレースが7回あります。中でもマイネルの4回と高昭牧場と協和牧場、永井氏はかなり勝負がかりと考え狙ってみたいと思います。
・2Rマイネルシエロの単複(100,400)とマイネルトルネードの単複(100,300)
・3Rキョウワバーニングの単複(100,300)とスマイルバラッドの単勝200円および両馬の馬連とワイド、それと別にアントロージアの複勝200円。
・4Rマイネポローニアの単複(100,300)とマイネルイーガーの単勝300円
・5Rマイネアカツキの単複(100,300)とマイネレヴェランスの複勝200円
・6Rスズカデジタルの単複(100,300)とサンレイラヴの単複(100,300)
・7Rマイネルフォルザの単複(100,300)とマイネルビスタの単勝300円
なお1Rの社台RHは有力ですが、馬券的妙味が小さく、全体の収支の関係で投資額が膨らんでしまうのでやめておきます。

以上合計9500円

★5/14の購入金額・・9500円
★5/14までの購入金額・・152800円
★5/9までの購入金額・・143300円
★5/9の的中金額・・20890円
★5/9までの回収金額・・139380円
★5/9までの回収率・・97%

◆ヴィクトリアマイルコメント
このレースはいわゆる2強のレース振りがすべてと思われます。この2頭の海外での好走はすべてぺリエ騎手によるものでありますが、相手を考えたら実力は現在日本の競走馬の中では抜けたトップを形成していると考えます。今までの実績ではある意味ウォッカよりも総合力は高いかもと思っています。今回は穴で注目している馬だけが対象です。
★アルコセニョーラ
左回りの直線の長いコースは得意ですが、どちらかというと平坦向きです。ただハンデ評価は高く侮れません。
★ニシノムーンライト
前走はそれなりのレベル、展開もかなり厳しく注意です。
★ブラボーデイジー
特に注意の馬。前々走のハンデ評価も高く、2走連続斤量の付加をかけていて、陣営は昨年2着ということもありここは勝負がかりと考えます。
★ミクロコスモス
昨年の秋華賞では上がり最速でした。2強とは末脚、潜在能力では引けを取らずかなり注意です。
★ブロードストリート
ミクロ同様、2強とは僅差と思われます。状態がよければ一角崩しも。
現段階では2強以外の穴馬を上記の馬で検討しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ