ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
土曜日の予想の時にダービーコメントと書いて、記事をとばしてしまいました。失礼致しました。
本来は
◆ダービー
ここのところのG1の不調も含め、お祭りですが、個人的には見るレースと割り切り、簡単に
基本レベルの高いメンバーでの戦いという前提になりますが、ハイペースのレースを乗り切るスタミナと上がりの持ちタイムの速い瞬発力のある馬を併せ持った馬が、疲れや調整過程の失敗がなく、スムーズなレースが出来た馬が好走するレースだと思います。
逃げ切りはコース形態や距離からいかに意表をつこうが、相当な地力がないと粘り込めないと考えます。
前出の地力とこのレースにかけている陣営の準備を重視したいところです。
◎ペルーサ
藤沢調教師の執念を信じたいと思います。
◯ヒルノダムール
藤田騎手が見込んだ馬です
▲レーヴドリアン
きさらぎ賞で使った脚、皐月賞の上がりタイムを考えると能力的には互角と考えます。
△リルダヴァル
△ヴィクトワールピサ
注エイシンフラッシュ

印は上記ですが、事実上現段階の完成度ではペルーサ・ヴィクトワール・ヒルノの3強とサンデーRの4頭の競馬ではないかと考えます。
★馬券
・ペルーサから馬連で◯に500円、▲、ヴィクトワール以外の△注に各200円。
・ペルーサ・ヴィクトワール二頭軸三連複でそれ以外に各200円で4点。
・ペルーサ・ヒルノ二頭軸三連複でそれ以外に各200円で3点。(ヴィクトワール以外に)
・三連単、ペルーサ→ヒルノ→以外の4頭
・三連単、ペルーサ→以外の4頭→ヒルノ
以上合計3300円

★5/30の購入金額・・3300円
★5/30までの購入金額・・168600円
★5/29までの購入金額・・165300円
★5/29の的中金額・・0円
★5/29までの回収金額・・156320円
★5/29までの回収率・・94%