ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
◆収支結果
今年の収支結果は下表のように結局77%の回収率でした。昨年より沢山のレースを買ってしかも金額も倍以上買ってしまい、昨年は90%に比べ回収率はかなり下落しました。
最後の有馬記念はトリガミで万事休すと思っていたら、最後の最後の小倉の2010アンコールSで馬連万馬券と複勝が的中し一矢報いました。
来年こそは年間100%の回収率を目指したいと思います。

◆競馬回顧
有馬記念はけんかに勝って勝負に負けた感のあるブエナビスタの強さと、1~3着を独占した外国人ジョッキーの技術と勝負勘のよさだけが目立ちました。
そういえば最終週の前の週の愛知杯で勝ったセラフィックロンプの売り出し開始直後の単勝が2倍台と売れていました。ふたを開けてみれば10倍以上の高配当で、やはりローカル開催中心に異常投票のチェックも必要だと思いました。
また各リーディングが発表されましたが、落馬で大怪我をした横山典弘騎手と内田博騎手が1,2位に入りました。これは数字以上にすばらしいことだと感じました。地方の勝利数で内田騎手がリーディングになっようですが、JRAのみではリーディングジョッキーの横山騎手は勝率、連対率、3着以内率ともダントツで、3着以内率にいたっては4割を超えていました。
厩舎では順位はともかく角居厩舎、大久保龍厩舎の3着以内率がひじょうに高く、馬券圏内を当てる我々にとっては目が離せない厩舎であると考えます。

◆金杯展望
来年は中山金杯、京都金杯とも昨年の勝ち馬アクシオンとライブコンサートが57.5キロというコンマハンデで出走を予定しています。
もし出走してくればどちらもかなり有力と考えますので、単複中心で狙ってみたいと思います。
他の相手関係は中山はもし出走してくれば、モエレビクトリー、ナリタクリスタル、セイクリッドバレー、トウショウウェイヴあたりに注目です。
京都はガルボ、マイネルファルケあたりに注意だと思っています。

◆2010年最終成績
★12/25.26の購入金額・・10500円
★12/25.26までの購入金額・・503600円
★12/25.26の的中金額・・26060円
★2010年の購入金額・・503600円
★2010年の回収金額・・389570円
★2010年の回収率・・77%

◆2009~2010年の通算成績
★購入金額・・791800円
★回収金額・・651810円
★回収率・・82%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ