ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
WIN5の結論を個人ブログ「穴狙い千ちゃんの旅行記PART2」
に掲載しまたのでそちらをご覧ください。

ここのところ余裕がなくて日曜日主要レース中心の予想です。
本来阪神以外はローカルですが、今年は中山開催なのでまだそういう感じがしないのが不思議です。
いつもなら平坦巧者が活躍しますが、今年は予想がかなり難しそうです。
ここで注意は新潟のダートはまったく追い込みがきかなかったので、新潟ダートからまわってきた馬で外枠、差し・追い込み脚質の馬の豹変に注意です。
先週はジューンSの馬連、ワイドが的中でなんとか黒字でした。今週はメインをなんとしてもとは思っていますが・・。

◆マーメイドS
ハンデ戦になってからは毎年軽量馬が上位にきているので、軽量馬がかなり穴人気になっているようですが、逆にハンデの重い馬が軒並み人気薄になり妙味が出ています。
関東の騎手では田辺騎手、吉田豊騎手が遠征です。またプロヴィナージュは例によって栗東に事前入厩です。
畠山吉厩舎が3頭出しです。
◎軸ディアアレトゥーサ
先行力が生きるコースでこのメンバーであれば勝ち負けの可能性大と考えます。
○ブロードストリート
実力馬ですが近走は不振です。ただこのローテーションであえて使ってくるということは、それなりの覚悟があっての出走と考えます。
▲穴軸ロイヤルネックレス
△ポルカマズルカ
△フミノイマージン
ハンデが増えてきた以外に減点材料はありません。疲れがなければ。
★馬券
・◎から馬連で印に。
・◎▲二頭軸三連複で印に。
・◎○▲の単勝各200円。
計1300円。

◆バーデンバーデンC
アポロ二頭出しに注意です。
CBC賞とサマーシリーズの狭間のレースで、どちらでも難しい馬か叩き台かを見分けられないときびしいところです。
◎軸サクラベル
人気ですが体重50キロの松岡騎手が乗るということも含めここは斤量の恩恵が大きく中心で。
○穴アポロドルチェ
▲レディルージュ
このクラスの安定勢力。最近はいまいちですが地力は高くいずれ重賞も制覇する可能性十分と思っています。
今回はあまりハンデも背負わないので上位に入ると考えます。三連馬券の軸で。
△アポロフェニックス
★馬券
・上記4頭の馬連ボックス。三連複ボックス。
・アポロ2頭の単複(200、500)ずつ。
計2400円。

◆五稜郭S
コロンバスサークル、メイショウクオリア、ストロングガルーダ、マンハッタンスカイの馬連、ワイドボックス。
計1200円。

◆利根川特別
ウィンマリアベール、グリッターウィング、キクノセンヒメの馬連、ワイドボックス。キクノの単複(200、500)。
計1300円。

◆出石特別
エーシンダックマン1着付け→【アルーリングムーン】、【モトヒメ・ピースピース】の三連単流しで4点。

◆函館4R
キャプテンダリア、レオバルドゥス、シンボリストームの馬連、ワイドボックス。
キャプテン、レオのそれぞれの単複(200、500)。
計2000円。

以上合計8600円。

◆2011年の成績
★6/19の購入金額・・8600円
★6/19までの購入金額・・392500円
★6/12の購入金額・・5000円
★6/12の的中金額・・9100円
★6/12までの購入金額・・383900円
★6/12までの回収金額・・390010円
★6/12までの回収率・・101%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ