ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
WIN5の結論を個人ブログ「穴狙い千ちゃんの旅行記PART2」
に掲載しまたのでそちらをご覧ください。

ここのところ多忙のために今週簡単に。
またWIN5レースを中心にします。
先週のラジオNIKKEI賞は追い切り、パドックの様子、早い馬場入場なども含めマイネルラクリマが素人目にもひじょうに良く映り、軸としては確信をもって臨みましたが馬券は取れませんでした。
それよりも強い馬がいたからです。大幅な体重減にもかかわらず怒涛のような末脚で快勝でした。
ただマイネルラクリマも以前とは馬が違ってきたと感じています。これから楽しみな一頭だと思っています。
◆比良山特別
ここは上のクラスでも勝ち負けになっていたロードオブザリングが当然中心だと思っています。
ただハンデが58.5キロとかなり背負わされるので取りこぼしも考えられますが、まず軸としては信頼できると思います。
相手は軽量騎乗は注意の熊沢騎手のパワーエースと酒井騎手が50キロ騎乗の先行馬ウィッシングデューに注意です。
馬券はロードから二頭に馬連、ワイド。パワーの単勝300円。
計700円。

◆茂原特別
実力、持ちタイムともに上位のハッピーダイアリー、オクルスが中心ですが、これも実力馬のスリーボストンも内枠ですが有力です。
この三頭に、安定したダンシングマオを加えて三連複ボックス4点。
ダンシングから馬連で前記三頭に。
計700円。

◆巴賞
柴田善騎手がわざわざ函館に遠征して騎乗(騎乗数も絞っています)のブリッツェンが中心ですが、函館記念が目標に思える部分がありますが実績では抜けているマイネルスターリーも今回は人気がなく注意です。
・マイネル、ブリッツェン二頭軸三連複でミッキーパンプキン、メイショウクオリアに。
・ブリッツェン1着、マイネル2着三連単ミッキーパンプキン、メイショウクオリアに。
・ブリッツェン1着、マイネル3着三連単ミッキーパンプキン、メイショウクオリアに。
・ブリッツェン2着、マイネル1着三連単ミッキーパンプキン、メイショウクオリアに。
・ブリッツェン2着、マイネル3着三連単ミッキーパンプキン、メイショウクオリアに。
計1000円。

◆プロキオンS
ダノンカモンが重賞制覇のチャンスと考えます。あとはこの条件得意で今回は斤量が楽なケイアイガーベラが有力です。
あと人気薄の紐で責めたいところです。(人気は押さえで)
・ダノン、ケイアイ二頭軸三連複でアーリーロブスト、シルクフォーチュン、スーニ、トーホウオルビス、ドスライス、マルカフリート、エノクに。
・ダノン1着、ケイアイ2着三連単でアーリーロブスト、シルクフォーチュン、スーニ、トーホウオルビス、ドスライス、マルカフリート、エノクに。
計1400円。

◆七夕賞
きわめて難解なレース条件です。WIN5でも難関になりそうです。そこまで続いていればですが・・。
ここはローテーションで狙ってきた馬、逆に格上のレースを使い込んでいるのにさらに使ってきたハードスケジュールの馬に注意です。
軸が設定しにくいのでボックスで。
アドマイヤメジャー、アニメイトバイオ、キャプテントゥーレ、エーシンジーライン、タッチミーノットの馬連ボックス。
アドマイヤの単勝200円。エーシンの単複(100.300)。
計1600円。

◆函館8R
地方馬ヤマノグラスに52キロで騎乗の柴山騎手に注意です。この馬の単複(200.500)とバクシンミノル、マスターウィンドに馬連。
計900円。

◆函館7R
セトノメジャーから馬連でランドオウジ、チャームドライフに各200円。ランド、チャームドのワイド100円。
計500円。

◆函館4R
柴田善騎手騎乗のアドマイヤアキーダの単複(200.500)。

以上合計7500円。

◆2011年の成績
★7/10の購入金額・・7500円
★7/10までの購入金額・・417500円
★7/3の購入金額・・5200円
★7/3の的中金額・・7180円
★7/3までの購入金額・・410000円
★7/3までの回収金額・・406310円
★7/3までの回収率・・99%