ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
明けまして全然めでたくないまま、2012年の競馬に突入です。
今年もすったもんだして、もがきたいと思います。
さて恒例の金杯です。有馬、ダービーに次いで一年間で馬券の売れるトップクラスのレースです。
中山はCコース、京都はAコース、どちらも馬場が悪い状態はなさそうですが、高速馬場ではないと考えます。
時計がそこそこかかると好走する先行馬や内目の差し馬には注意です。
また年末も書きましたが、京都、中山とも天皇賞・秋で比較的先行して大敗した馬に注意です。
年末の展望とはかなり変えます。
◆中山金杯
秋天出走のアクシオンを穴で狙います。またハイレベルの明け5歳で関西騎手遠征のアドマイヤコスモス、エクスペディションの両馬は人気でも押えたいところです。
ほかは先行力のあるコスモファントムにも注意ですが、中山ではビッグレッドは初日大挙14頭も出走でほかの馬に妙味がありそうです。あとは個人的に追い切りでよく見えたミステリアスナイトにも注意です。
★馬券
アクシオンから馬連でアドマイヤ、エクス、コスモに。ワイドでミステリアスに。
アクシオン一頭軸三連複で上記4頭に流し。
計1000円。

◆京都金杯
中山金杯同様秋天出走のシルポートを狙います。あとは遠征のマイネルラクリマ、状態良さそうなショウリュウムーン、アスカトップレディ、サダムパテック、それから理由はあまりありませんがビッグウィークが追い切りを見ていて気になりましたので58キロですがこの馬も押えます。
★馬券
シルポートから馬連でマイネル、アスカトップ、ショウリュウに。ワイドでビッグに。
シルポート1着付け三連単で2着をサダムパテックで3着マイネル、ショウリュウ、アスカトップに。
ビッグウィークの単複(100、200)。
計1000円。

◆初日の出S
軸は実力馬デイトユアドリーム。この馬から馬連・ワイドでカフェレジェンド、カホマックス、カフェマーシャル、トシギャングスターに。
計800円。

◆万葉S
キタサンアミーゴとメイショウクオリアの馬連200円、ワイド300円。
計500円。

◆初夢S
サイオン、シルクシュナイダー、クリュギストの馬連ボックス各200円。
計600円。

◆WIN5
・初夢S
サイオン、シルクシュナイダー
・初日の出S
デイトユアドリーム
・万葉S
キタサンアミーゴ
・京都金杯
シルポート、マイネルラクリマ
・中山金杯
エクスペディション、アクシオン
計800円。

以上合計4700円。

◆2012年の成績
★1/5の購入金額・・4700円
★1/5までの購入金額・・4700円

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ