ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
またまた週末は雨の予報で馬場が悪化しそうです。
中山はかなり荒れてきたようですが、土曜日は雨で内外とも悪そうで先週同様内枠か先行馬が有利になりそうですが、いずれにしても力の要る馬場になりそうです。
日曜日は馬場が若干回復しそうで今度は荒れた内目より外差しが決まるのではと考えています。
中京はやはり少しずつペースが速くなってきたように思いますが、こちらはかなりタフなコースと感じました。
小回りのタフなコース、器用でしかもスタミナのある馬である程度の先行力も要求されそうです。函館や阪神の内回りコースで良積がありしかも左回り、特に東京でも大丈夫な馬、そんなイメージです。
阪神はそろそろ外差しの馬に注意です。

3歳戦ではこぶし賞、菜の花賞に出走した馬の好走が目立ちました。これは道悪が前提の馬もいるので注意が必要です。
また2/19京都7R出走の馬がやはり次走で上位に入りました。今週はその京都7Rで勝った馬が芝のオープン・若葉Sに出走でこちらは注意です。

4月7日から福島競馬が再開ですが、先週も穴を開けた福島出身の木幡騎手はこのタイミングで重賞にもほとんど騎乗、一般レースも多くの騎乗がありここは勝負をかけての騎乗が多いと考え、人気にかかわらず注目です。
また関東の若手騎手・菅原騎手は関西での騎乗を中心にしていて、特に阪神で騎乗する土曜日は注意が必要です。

◆フラワーC
この時期は道悪になることが多く、古くはウィーンコンサートなど大穴を開ける馬が何度かでています。ただ近年は桜花賞、オークスに直結するレースにもなっています。
今年のメンバーは手薄な感じで、道悪とも重なりここは穴で狙いたいところです。
ミヤコマンハッタン、サンキューアスク、コリーヌ、ヘレナモルフォのワイドボックス。
計600円。

◆ファルコンS
トウケイヘイローから馬連でローレルブレット、ブライトライン、ネオヴァンクル、キズマに。
計400円。

◆若葉S
角居厩舎が3頭出しでここは出走権取りに勝負をかけているとみました。そのうち2頭ディアデラバンデラ・ミルドリームに注目です。
ミルドリームから馬連でワールドエースに300円、メイショウカドマツ・前述の2/19京都7Rの勝馬ラフィングインメイ・ドリームトレインに各100円。
ディアデラバンデラからワイドでメイショウカドマツに200円、ラフィングインメイ・ドリームトレインに各100円
計1000円。

◆中山1R
シーズザデイの単複(100、300)

◆中山3R
マイネソウルの単複(100、300)

◆阪神3R
リーリーアタッカーの単複(100、300)

◆阪神5R
ニシノブンブンマルの単複(100、300)

◆中京1R
トウショウジュピタの単複(100、300)とこの馬からワイドでシゲルの3頭、トーワオモカゲに。
計800円。

◆中京4R
パイライトパワー、テイエムアピールのそれぞれの単複(100、300)

◆中京5R
ヴェリタスウオリア、エムオーキャプテンのそれぞれの単複(100、300)

◆中京9R
ダノンロゼ、トロピカルマドンナのそれぞれの単複(100、300)

◆中山8R
ダイゴローの単複(100、300)

◆鎌ヶ谷特別
バイタルスタイルの単複(200、500)

◆韓国馬事会杯
プリンセスメモリーの単複(200、500)

◆なにわS
カホマックス、インプレスウィナーのそれぞれの単複(100、300)

◆中山12R
ヤマタケティガーの単複(200、500)

◆阪神12R
シーマークの単複(100、300)

以上合計10500円。

◆日曜日重賞注目馬
★阪神大賞典
オルフェーヴルはしょうがないところですが、勝負をかけてきそうなのはヒルノダムールと考えています。
また条件や賞金的な部分でビートブラックに注意です。
★スプリングS
ここはディープブリランテが中心になりそうですが、取りこぼし、へたすれば3着も考えられると思っています。
堅実な上条件も適したマイネルロブスト、逃げそうなゼロス、ここは勝負のサトノギャラントに加え、穴ではバンザイに注目しています。馬場、コース適性に加え調子も良さそうです。

◆2012年の成績
★3/17の購入金額・・10500円
★3/17までの購入金額・・78800円
★3/11の購入金額・・6300円
★3/11の的中金額・・12090円
★3/11までの購入金額・・68300円
★3/11までの回収金額・・49470円
★3/11までの回収率・・72%

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ