ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
4月から新たに競馬のブログを再開することにしました。
予想、POG、十番勝負などJRAの企画に合わせて収支や結果も検証していく予定です。
もちろん穴狙い中心でいきます!

さて再開第1の記事は
競馬予想で今年からG1に昇格した大阪杯の週です。

◆大阪杯
トップホースがそろって出走で普通に考えれば堅い決着になりそうですが、こういう時こそ穴の一発。

狙いはサクラアンプルール。
特に大きな要因はありませんが、追い切りの動きや、前走(中山記念)出走馬が次走に好走していることなどから、上位入線を狙える自力ありと見て狙います。全く人気がないので馬券は、

・サクラアンプルールの単勝100円、複勝200円
・サクラから馬連でキタサンに100円、ワイドでキタサンとステファノスに各100円
・押さえでキタサン、ステファノス、アンビシャスの馬連ボックス各100円
計 900円


◆ダービー卿チャレンジトロフィー
土曜日の朝まで中山は雨の予想で、若干時計のかかる馬場と考えます。
またトリッキーな中山マイルでハンデ戦、秋の京成杯AHとともに時には大荒れもあるレース。

狙いはショウナンの2頭出しです。また9歳ではありますが道悪の鬼でハンデも軽くなったコスモソーンパークには注意です。
またやっと本格化の兆しを見せてきたキャンベルジュニアもハンデがまだ55キロで、賞金加算も考えればここは凡走が許されない一戦のはずで人気ですが紐で押さえたいところです。

馬券は、
・ショウナンアデラの単勝100円、複勝300円
・ショウナンバッハの単勝100円、複勝100円
・コスモソーンパークの複勝100円
・キャンベルジュニアからワイドで前記3頭に各100円
計 1000円

◆コーラルS
ダントツで殿人気のフミノファルコンの一発を狙います。
単勝100円、複勝200円
計300円

合計 2200円



競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ