ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
※大穴や超大穴狙い(複を少々)と記載している馬は継続的に狙っている馬でピンポイントではなかなか馬券に絡まないタイプの馬で、確率的にはかなり低いのを承知で個人的に狙っていますので、くれぐれもご注意ください。

土曜日は遅れた上に全くでした。
先週のNHKマイルC勝ち馬のケイアイは距離が延びても大丈夫という感じがしました。イスラボニータ的な地力のありそうなタイプで柔軟に条件や相手に対応できそうな印象です。この先楽しみな馬と思います。

◆ヴィクトリアマイル
展望で書いた馬が中心と思いますが、雨の降り出しが早そうで道悪になる可能性もありそうです。強風は今のところ心配は少なそうですが、今の時期は外のあまり馬が通らない部分は荒れていないのですが、芝が踏み固められていないので意外に伸びないという印象があります。土曜日も多少ペースが速くても外からの追い込みが思ったよりも決まらない印象です。人気差ほどは実際のレースでは差がつかないのでは?と思っています。

◎ソウルスターリング
極悪馬場の秋天で意外に上位に残ったように、桜花賞の凡走で道悪はまったくという印象でしたが、実力的に劣っているとは感じませんでした。かえって瞬間の脚のある馬に足元をすくわれる条件ではないので好調であれば勝ち負けになるのでは、と思います。昨秋からの不調が若干気になりますが・・。

○カワキタエンカ
とにかく渋太いという印象です。道悪は明らかに有利になりそうです。スタートが決まれば先行残りで上位の可能性がかなりあると考えます。

▲ラビットラン
好走しているパターンは左右問わず16〜18の直線が長いコースで、多少力がいる馬場、という印象です。道悪の秋華賞でもある程度は対応できていたので他の馬の切れ味がそがれる分だけ注意です。

★リスグラシュー
今回の条件は距離、コース、馬場状態、などすべてこの馬にはベストの条件です。ただ勝ち味に遅いのが気になります。

△レーヌミノル
走法から道悪はあまり苦にしない感じで、抜け出しが速い馬なのでこの条件はかなり有利になりそうです。

△エテルナミノル
時計がかかると浮上しそうです。全く人気はありませんが、なぜここまで人気がないのか逆に不思議です。注意です。

△アドマイヤリード
まともに考えれば上位の可能性が高いと思いますが、他の馬の激走に期待で押さえはしますが、軸にはしない予定です。

馬券は?
印どおりには買わず下記のように買うつもりです。
・まずソウルが好走するパターンで、→カワキタ→ラビットあたりを相手に。
・レーヌの早仕掛けが決まるパターンで、印はまわしませんでしたが、この条件で相性がよく近走調子がよさそうなレッドとジューヌに少々。
・これが一番まともですがリスグラシューからミノル2頭(レーヌ、エテルナ)、ラビット、カワキタに馬連、ワイド。

◆栗東S
プレスティージオに注目です。相手ではブラゾンドゥリス、タガノエスプレッソあたりに、ワイドで。あと超大穴で展開があまればですがトラキチシャチョウをも一回狙います。(単複少々)


土曜日に気が付いたことはフリーMに。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在5月13日(日)AM1時50分くらいです。