ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
※大穴や超大穴狙い(複を少々)と記載している馬は継続的に狙っている馬でピンポイントではなかなか馬券に絡まないタイプの馬で、確率的にはかなり低いのを承知で個人的に狙っていますので、くれぐれもご注意ください。

今週は先週に引き続きデルマとヒダカBの馬に注意です。
さらに宝塚記念出走の関係で今週限定でノーブルの吉木氏の馬、タマモの馬、軽量馬騎乗騎手にも注意です。
また来週は広尾レースの馬に注意と思っています。

◆ヒダカB
6/23(土)
函館7R スターストリーム
東京3R ハルメキ
東京9R日野特別 アオテン
阪神9R豊中特別 ヒアカムズザサン
阪神10R京橋特別 サブライムカイザー

◆デルマ
函館12R長万部特別デルマキセキ
東京2Rデルママオタ
東京4Rデルマキルシュ

◆タマモ
函館8R タマモシンプロン
東京8R東京ジャンプS タマモプラネット

他注目馬
◆夏至S
前走見せ場たっぷりのマイネルエスパス。大穴では軽量馬のヴァーノン、モンテネオ、メイスンウォー(それぞれ単複少々)
◆東京12R
大穴でフィールザサンダー(単複少々)

◆宝塚記念展望のそ2
馬場悪化が心配でしたが、どうやら思ったほどは悪化しない可能性が高くなりました。注目点を少々。
・ヴィブロス
先週何故か馬主の大魔神・佐々木氏が競馬中継に出演、唐突感がありました。気になります。
・ミッキーロケット
現状枠順も含め穴では一番の注目です。(語呂ではありませんが、ミッキー=アメリカ+ロケットマン)
・サトノダイヤモンド
地力は一番と考えます。立て直しが出来たかどうかのみ。
・キセキ
今年はここ照準か?(語呂でいえば、W杯〜のキセキ)
・ステファノス
どうでもいいことですし、よく確認していませんが、調教ゼッケンと枠順が・・一緒?過去はるか昔のヤマノカサブランカのエ女杯がたしか・・。
・ワーザー
爆笑・田中氏が本命みたいですが、たしかに暮れの香港Cでは日本の一流馬を一蹴。メンバー手薄なここにわざわざ遠征の意味、と考えれば押さえざるを得ません。(清水成駿氏的見解ですが・・)

あと全く無理だと思いますが、なぜか逃げのサイモンラムセスがどうしても気になります・・。

結局昨今の海外G1遠征ブームと国内春のG1大阪杯新設が大きく影響して、一流出走馬が揃わない最大のレースになりました。G1格維持の危機ともいえます。JRAは来年以降何かしらの対策を考えないと、現実化しそうな雰囲気も感じます。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在6月23日(土)AM5時45分くらいです。