ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
予想通り日曜日阪神は延期になりました。
開催される中山も雨の影響と、風圧との戦いになりそうです。午後は南南東から南の風で強さはわかりませんが、3〜4角から直線は追い風気味になりそうです。通常差し、追い込みが加速する時に先行馬がばてるパターンが多いコースですが、もし乱ペースでなければ風と道悪の関係で前が止まらない可能性があります。
ですから逆の展開になると予想はかすりもせずということになりそうです。ただ名手モレイラが騎乗する馬は先行馬で、彼がペースをコントロールするのでは?と勝手に想定しました。
フリーMでは参考になるかは不明ですが、他レースへの一部の種類のコメントを書きました。

最強G1予想には下記のように投稿しました。
◎セイウンコウセイ
間隔十分、道悪歓迎ですがコース形態が似た京都、函館に好走が多いのがどうか。池添騎手のハードスケジュールには好感。
○ナックビーナス
騎手で覚醒した可能性あり
▲ラッキーバブルズ
追い切りで前後の脚が交差するくらい動きにメリハリを感じ、実績から完調だと注意です。
★レッツゴードンキ
△ヒルノデイバロー
セイウン同様京都、函館に好走が多いのがどうかですが、四位騎手の事情もありここはこの馬では最高のチャンスのはず。
△ファインニードル
△スノードラゴン
以前他の馬がひるむような道悪で圧倒的な脚を使ったのを数度おぼえています。軽視は禁物。

◆炎の十番勝負2018秋の投稿内容
スプリンターズS : セイウンコウセイ
秋華賞 : アーモンドアイ
菊花賞 : ブラストワンピース
天皇賞(秋) : サングレーザー
エリザベス女王杯 : リスグラシュー
マイルチャンピオンシップ : モズアスコット
ジャパンカップ : レイデオロ
チャンピオンズC : ルヴァンスレーヴ
阪神ジュベナイルフィリーズ : トスアップ
朝日杯フューチュリティS : アドマイヤマーズ
有馬記念 : シュヴァルグラン
ホープフルS : ヴェロックス

優勝番組名予想 : 中央競馬全レース中継/中央競馬パドック中継

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在9月30日(日)AM11時45分くらいです。