ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今週は大きなレースが盛り沢山です。
今週も反面教師で活用してください。
騎手も東に西に大忙しです。また開催は東京、京都に変わりますが台風が日本海を通過する可能性が高く、雨は大丈夫にしても風の影響は受けそうです。6日午後の京都は南よりの風になりそうです。7日東京はまだ予測が難しいですがやはり南南西〜西の風が強まる可能性があります。横風の場合は風を受けない側で仕掛けずにじっとしているのが得策かもしれません。ただ6日の京都は開幕週、風の関係も考えると内枠の先行馬がかなり有利になるのでは?と考えています。いずれにして開幕週なので原則は内枠か先行馬を中心に考えたいと思っています。ただオーバーペースになる可能性もあり真逆の流れも多々あるのでは?と思っています。

◆サウジアラビアロイヤルC
サムシングジャスト、セグレドスペリオルに注目しています。

◆平城京S
モズアトラクションに注目です。

◆久多特別
カネトしブレス、ユアスイスイに注意です。

◆東京12R
スズカゼとハマヒルガオに注目です。

◆展望
現段階での私的な注目馬です。
・毎日王冠
3年連続続けていた京都大賞典からの秋の始動を札幌記念の走りで変更した初重賞制覇を目指すサウンズオブアースに注目しています。あとは地力は一線級と遜色がないと考えているサンマルティンに穴で注目です。

・京都大賞典
復活を目指すサトノダイヤモンドに人気でも注目ですが、穴では事前に栗東に入厩したレッドジェノバ、距離延びたほうが面白そうだと思っているケントオーの食い込みに注意と思っています。

・凱旋門賞
ショーオブクロスに注目しています。また前哨戦の前走の最後の直線の様子でクロスオブスターズに穴で注目しています。また日本のクリンチャーは意外に本番では好走の可能性ありと思っています。ただまともな展開になったら出番は難しいのでは?と思っています。

・南部杯
ルヴァンスレーブに期待ですが、穴で吉原騎手で昨年2着のノボジャックに注意と思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在10月6日(日)AM11時30分くらいです。