ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
いよいよ秋のG1連戦が始まります。
あっという間に有馬記念になってしまう感がありますが・・。

◆府中牝馬S
賞金加算が必要な馬や一回叩いた馬を重視したいところです。
特に今年は夏後半から週中のみならず週末の天候も悪く馬場状態から若干時計がかかったほうがいい馬に注意と思っています。
◎クロコスミア
現状好走する条件がそろっている馬で地力もあり、昨年も好走していて注意です。
○ディアドラ
最終的な目標は不明ですが、一回叩いていることを考えればここは少なくとも上位を狙っていると考えます。
▲カワキタエンカ
賞金加算が必要と考え、スムーズに先行すると多少ペースが速くても簡単に崩れないので注意ですが、問題は東京コースがどうか。
★ソウルスターリング
復活を目指すのには一番いい条件です。
△リスグラシュー
△アドマイヤリード
△ジュールポレール

◆今週はいつも注目しているラインの馬に注意
中央競馬で現在大澤氏のラインの馬は12頭登録がありますが、今週は一挙5頭が出走です。通常多くても3頭くらいなので、個々最近はラインスピリットのG1での3着など活発な動きになっていることを考えれば、今週はどの馬も注意です。
・ラインカリーナ
プラタナス賞出走で、ここは先日すごい走りを見せたダイシンインディが出走のほか強敵ぞろいですが、デビュー戦では相当な能力を見せていてここでも一発の可能性十分です。
・ラインギャラント
新潟8R出走ですが開幕週もあり、枠順的にも注意です。

◆白秋S
ここは人気馬が順当と思いますし、定量戦なので狙いにくい条件ですが、いつも追っかけているキングクリチャンが出走です。すでに9歳ですが最近調子を上げてきている感じもありここも注意です。本来ハンデ戦での好走が目立ちますので順調に使えればの話ですが、次走以降に狙いがある可能性もありますが、ここは大穴狙いで複少々は押さえたいと思っています。

◆日曜日展望
・秋華賞
皆の注目はアーモンドアイの3冠達成に注目が集まっている感じで、私も同感です。
特別な馬と考えれば、現段階では相手の紐穴狙いで、と考えています。本来は京都内回りで開幕間もないことを考えれば内枠の馬か先行馬重視ですが、あまりこだわらずに考えます。
比較的人気ではまだまだ奥がありそうなサラキア、コース形態が似ている函館で好走したミッキーチャームに注目です。
穴ではゴージャスランチ、騎手の動向からパイオニアバイオ、あとは騎手が遠征で追い切りしてしかも動きがよく見えたトーセンブレスあたりに注目しています。

・信越S
穴党には勝負したい条件がならびました。現段階では特に注目はスターオブペルシャで、あとはトウショウの2頭(トウショウドラフタ、トウショウピスト)、あとはアンフィトリテ、ウインソワレに注目しています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在10月13日(土)AM5時55分くらいです。