ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
遅くなりましたが、今日も簡単に。
フリーMは周辺事象で気付いたことを記載しました。
◆東京新聞杯
展望で記載した穴のストーミーシーは予定通り狙いますが、この時期は特にマイルは最終目標が半年くらい先で本当に強い馬ほどまだピークに仕上げたりしないと思いますが、地力的な部分ではやはり入着まで、という感じで考えています。また他の人気薄ではショウナンアンセムの先行残り、それからゴールドサ−ベラスあたりに注意と思っています。

有力どころでは、これも展望どおり藤沢和厩舎の3頭に注目で、特にタワーオブロンドンが騎手の動向などでは一番勝負気配を感じます。ただ賞金面ではサトノアレスは特に馬齢からも加算が必須と感じています。またレイエンダも明け4歳とはいえこの賞金だとなかなか大きいところは狙えない状況です。今のうちに加算したいのはむしろこの2頭かもしれません。インディチャンプは人気になっていますがある意味、ここで勝負をかけない、という手はないはずでどのくらい強いのか?ということになると思いますが、いずれにしても押さえざるを得ないと思います。

◆きさらぎ賞
どう考えても成績だけでは穴が狙えないようなメンバー構成ですが、意外にこういうレースのほうが人気薄がノーマークでのびのび走れて馬券に絡んだりする、という印象があります。中では松山騎手の動向からランスオブプラーナには注意と思います。あとはかなり厳しいと思いますがコパノマーティンも朝日杯などの様子からは嵌れば、という可能性はあると思っています。いずれにしても買うレースではなくて見るレースということで見物料で複勝のみという感じで考えています。

◆銀蹄S
これも予定通り展望で注目のマイネルエスパスを単複のみ少々で狙います。

◆京都12R
以前から注目しているブロンズテーラーが間を詰めて使ってきました。馬齢や状況などからここで走らないと、いつ?というくらいの感じではないかと思っています。しかも減量騎手を起用してきました。ここはメイチと見て狙います。単複でと思いますが、あえて相手を選ぶとすればエネルムサシあたりで。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在2月3日(日)AM10時10分くらいです。