ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
先週の競馬では、日曜日阪神5Rのメイショウオウギ、日曜日中山6Rのラステラデファルコに次走注目と思いました。
今週も簡単に、と考えています。
◆中山牝馬S
中山1800も枠順が若干関係あると思いますので、まだなんともいえませんが強力な先行馬がそろった感じです。ただこのような時ほど牽制のし合いになり意外に落ち着くのでは?と思っています。
この中では通常は考えにくいパターンですハンデがおまけされているように感じたクロコスミアとハードスケジュールの川田騎手のミッキーチャームに注目しています。あとは穴?かどうかはわかりませんがフローレスマジックに注目しています。

◆阪神ジャンプS
オジュウチョウサンで話し持ちきりですが、人気の度合いはわかりませんが、多分穴になりそうなヤマニンシルフに注目しています。

◆金鯱賞
賞金加算の必要性の度合いでモズカッチャン、アルアインに注目しています。ただ馬場状態に注意と思います。馬場悪化の場合はこれにこちらも賞金加算も必要そうなタニノフランケルも追加で注目と思っています。

◆フィリーズレビュー
ひじょうに難解な3歳のトライアル戦ですが、穴では徐々に力をつけてきた感があるアズマヘリテージに注目と思っています。比較的人気どころではエイティーンガールとココフィーユに注目と思っています。

◆東風S
人気になりそうですがカツジを中心に考えたいと思います。この馬から人気薄にと考えていますが、現段階ではキョウヘイ、ダイワキャグニー、ミュゼエイリアンあたりにと思っています。なぜカツジなのか?は大きな根拠はありませんが、続きのコメントはフリーMに記載しました。(かなりどうでもいい話なのであまり気にしないでください・・)

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月7日(木)PM8時50分くらいです。