ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
先週は所用で北陸に行っていて金曜日以降掲載もお休みしました。競馬もまったく不発でした。
例年2月の東京までは絶不調で春の中山から若干は持ち直すのですが、今年はまったくで先週もかすりもしませんでした。
もしご覧になっている方がいたら、予想は反面教師でご利用ください。
ということで今週も簡単に。
ちなみに出走馬にショウナンの馬が目につきます。要注意と思います。
◆フラワーC
ランブリングアレーに注目しています。あとは人気ですがエフティマイアの仔のエフティイーリス、コントラチェックあたりで穴では先行できればルタンブルに注意と思っています。

◆ファルコンS
穴でシングルアップに注意と思っています。

◆若葉S
穴でハバナウインドに注目しています。

◆韓国馬事会杯
穴でエネスクとネコワシの2頭出しの桐谷氏の馬に注意と思っています。あとはエンヴァール、メイショウエイコウ、ノーウェイあたりに。

◆恵那特別
ここは穴っぽい馬を中心に狙いたいと思っています。エトワールブリエ、モルゲンロート、ワンダーアマービレ、ゼットマックイーンあたりで。人気ではヤマニンレジスタあたりが上位候補と思っています。

◆日曜日展望
・スプリングS
クリノガウディーは本番でどこまで?という感じもあり一戦必勝タイプの馬主さんのようなのでここは賞金は足りていますが注目しています。また権利の欲しいロジャーバローズ、シークレットラン、エメラルファイトあたりが中心と思いますが人気になりそうです。また中穴では前走人気薄で穴をあけたタガノディアマンテにも引き続き注意と思います。
・阪神大章典
シャケトラ、リッジマン以外はなんとも寂しいメンバーになったという印象です。出走の目的の問題もあり追い切りなどでジョッキーが騎乗した馬には注意が必要かもしれません。メンバー的に先行馬が馬券に絡む可能性大とみました。サイモンラムセス、ステイインシアトルの両高齢馬に要注意と思います。また距離がどうかですがレース振りから重賞でも上位を狙っている感のアルケントオーも今回も人気がなさそうなので個人的には狙ってみたいと思っています。
・千葉S
前走お父さんが軽量人気薄で快勝したモアニケアラですが今回も注意と思っています。あとは先行残りで過去相性が比較的いい藤岡祐騎手が騎乗するハヤブサマカオー、コース実績のあるクイーンズテソーロ、2頭出しのトウショウの馬、地力があるナンチンノンあたりに注目しています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月16日(土)AM4時03分くらいです。