ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
追い切りや枠順、オッズの一部など参考材料を加えた予想です。追い切りについては馬を見る目は素人なので個人的な勝手な見解です。
◆日経賞
追い切りでは個人的には栗東に追い切りのために遠征した三浦騎手騎乗のクリンチャー、走りの印象でメイショウテッコン、サクラアンプルールに注目と感じました。特にクリンチャーは賞金加算したいところと思います。
他展望で重賞勝ちを目指し中心に考えたいと記載したエタリオウ、近走の様子で勝負がかりの可能性のあるブラックバゴ、ハッピーグリンあたりに注目です。

◆毎日杯
中心は最近栗東中心に騎乗で今回も追い切りも栗東で騎乗した、さらに個人的期待も含めマイネルフラップと考えています。他追い切りの様子なども参考にしてオールイズウェル、ランスオブグラーナあたり、あとはヴァンドギャルド、アントリューズ、ルモンドあたりまでと思っています。

◆名古屋城S
タガノヴェローナ、アイファーイチオー、ブライトンロックに注意で、人気のスズカフリオーソも押さえたいと思っています。

◆春風S
ガンジーに注意と思っています。

◆阪神12R
サンマルストリートに注意と思っています。

◆日曜日展望
・高松宮記念
現段階での見解です。香港の国際競争に登録した馬が発表されましたが、高松宮記念出走の馬も含まれます。一概にはいえませんが香港まではまだ1ヶ月以上ありここでピークにした馬の調子を持続させるほど強い馬かどうか、という問題もあり登録している馬は個人的には若干だけ高松宮記念では評価を下げたいと考えます。それを超える強い馬、またはここが勝負という可能性もありますが、あくまでも個人の見解で考えたいと思います。対象はダノンフラッシュ、ミスターメロディー、アレスバローズ、ナックビーナスで有力馬ばかりです。他の有力馬のモズスーパーフレア、レッツゴードンキはここのみの登録で人気系ではこの2頭を中心に考えたいと思います。あと池添騎手がまた追い切りで美浦に遠征しましたがこれは同じ厩舎のブラストワンピースのためと思われ、デアレガーロは過信は禁物と思います。追い切りで個人的に印象に残った馬はダイメイフジ、ロジクライ、ラインスピリット、ショウナンアンセム、セイウンコウセイあたりです。

・マーチS
現段階では展望に記載したエイシンセラード、ロンドンタウンに注目と思っています。あとはハイランドピーク、ジョーダンキングあたりに注意と思っています。他穴でサトノティターン、大穴で多分あり得ないと思いますがサンマルデュークにも注意と思います。毎年ではありませんがハンデ戦ということもありまったくの人気薄も無視できないレースと思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月23日(土)AM8時23分くらいです。