ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
土曜日はまたもやメインはともかく、一般レース2鞍がかすりもせず残念でした。
あと重賞も毎日杯はマイネルフラップが凡走で残念でしたが、引き続き注目していきたいと考えています。
◆高松宮記念
◎レッゴードンキ
馬券の軸で狙いたい馬です。陣営は今度こそ、ということでしょうが、個人的には馬券の軸で考えます。
○モズスーパーフレア
スムーズなら逃げ切り濃厚とみましたが、つぶれた場合は脆そうで、馬券の軸には不適とみました。
▲ダイメイフジ
外枠がどうかですが、安定した実力をつけてきた印象で。森田厩舎3頭出しは意表をついてこの馬で勝負するほうにかけてみます。なぜここまで人気がないのかわかりませんが・・。
★セイウンコウセイ
一昨年の覇者で、今回は特に人気がありませんが警戒。
△ショウナンアンセム
この距離のほうが向いていそうな雰囲気で、前走のレース振りからもう少し嵌れば上位の可能性十分とみました。
△ダノンスマッシュ
△ナックビーナス
ダノン、ナックは押さえで。(香港登録のため紐で)

他ミスターメロディー、アレスバローズも有力そうですがこちらも香港登録のため、個人的には今回軽視で、きたらごめんなさい。

◆マーチS
◎エイシンセラード
理由の一部は水曜のフリーMに記載しましたが、今日も再度フリーMに記載。
○ロンドンタウン
端数ハンデ
▲ハイランドピーク
前走のレース振りで
★ジョーダンキング
追い切りの様子で
△アスカノロマン
じりじり調子を上げてきた印象でここを狙っているか?理由の一部はフリーMに記載
△テーオーエナジー
押さえで
△サトノティターン
理由の一部はフリーMに記載

◆六甲S
ストーミーシーをもう一回狙います。単複で。
あと、これはまず難しいと思いますがツーエムマイスターが3走連続でマイルを使ってきたので複勝だけ少々。(頭はないとみました)

◆岡崎特別
ハンデ戦でこのメンバーならヤマカツボーイ、オフクヒメでも上位の可能性がありそうと思いました。余裕があれば単複少々。

◆鈴鹿特別
穴でメリッサーニが面白そうと思いました。理由の一部はフリーMに。

◆中山8R
以前に個人的に今後注目で挙げたジャカンドジョーが狙いごろと考えています。理由はフリーMに。トーセンウィナー、マイネルレンカ、マイネルツァイトと組み合わせて買おうと思っています。

◆中京8R
種々の要因で人気になりそうですがスリーランディアを中心に考えます。あとはミッキーハイド、メイショウの2頭に連馬券で。

◆中京7R
走れば人気になりそうなので先物買いでミスマンマミーアの単複。

◆中京5R
ルメール騎乗で人気になる可能性がありますが、これも先物買いでグラマラスライフの単複を買います。

あとは夜に追加で気付いたことがあれば「炎の十番勝負」に応募した内容とともに再度明朝までにアップしたいと考えています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月23日(土)18時31分くらいです。