ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
◆ダービー卿CTについて
前日の印で本来かまわないと思いましたが、昨晩若干時間がありグリーンチャンネル無料放送で参考レースなど色々な番組を見ていたら、新たに気づいたこともあり、最強の重賞予想画面には次のように応募しました。大体こういうふうにコロコロ変わってしまう時はダメな時が多いので馬券はほどほどにしたいと思います。

気付いたことはフィアーノロマーノとドーヴァーのハンデ評価のさじ加減です。長いレンジでは大きな違和感はないのですが、近走に限ると単純に考えるとフィアーノロマーノはあまり評価されなくて、ドーヴァーは評価が成績以上に高い、という印象に感じました。どちらが実際のレースで有利になるかは色々な見解があると思いますが、いずれにしてもどのような理由や事情であろうが、このように感じるときは結構馬券に絡む可能性が高い、と個人的な経験則ですが法則的な記憶があります。

そこで思い切って時間ぎりぎりでしたが、フィアーノロマーノとあまり重視しなかった実力馬・プリモシーンを入れ、ダイアトニックとマイスタイルをはずし、他も多少順位を入れ替えて重賞予想コーナーに投稿しました。さて吉と出るか、凶とでるか?いずれにしても自分では予想の段階で難解に感じているので、このようなことになっていると思うので見物料程度にしておこうと思っています。
◎カツジ
○ドーヴァー
▲ギベオン
★フィアーノロマーノ
△マルターズアポジー
△ヒーズインラブ
△プリモシーン

馬券は前述のように考えているので絞りたいのですがまだ決まっていません。

◆土曜日一般レース穴注目馬(大きな根拠はないのでご注意ください)
・コーラルS
アードラー、ルグランフリソン、ダノンフェイスあたりに注目です。理由の一部はフリーMに記載しました。

・千葉日報杯
ミトノアミーゴで理由の一部はフリーMに記載。

・阪神12R
テイエムオスカー、カレンジラソーレ

・中山12R
キングズラッシュ、トミケンボハテルとダートで道をさぐるロードアクシス、あとかなり難しいと思いますが追っかけているハシカミで。キングとトミケンの理由の一部はフリーMに記載。

◆ドバイ国際競争外国馬の注目馬
参考レース映像などでレースの様子などから狙ってみたいと思った原則穴っぽい馬です。
・ドバイゴールデンシャヒーン(日本の注目馬はマテラスカイの2〜3着程度)
スィッツアランド

ドバイターフ(日本の注目馬はアーモンドアイとディアドラ)
センチュリードリーム

シーマクラシック(日本の注目馬はシュヴァルグラン)
デザートエンカウンター

ドバイWC(日本馬は取り消し)
オーディブル、グロンコウスキー

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月30日(日)13時02分くらいです。