ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
土曜日はほぼ不発でした。
追い切り、騎手の動向などでシンプルな形で簡潔に馬券も買いたいと思っています。
グランアレグリアは個人的な印象ですが調教師はもっと先を見て育てている、というふうに感じました。ということは今回はハードな訓練を重ねてまでも無理に勝ちにはいかないのでは?と予想します。ただそれでも勝ってしまうくらいの地力の可能性もあり、きたらごめんなさい。

◆桜花賞
昨秋以来上位は同じようなメンバーで対戦して力関係はかなり明確になっているような感じです。
一概には言えませんが土曜日のNZTでメイショウが勝ちはしませんでしたが馬券に絡み、その辺も参考にすると阪神JFの上位5頭、フラワーC連対馬、チューリップ賞上位に加え、エルフィンSで抜けた脚で勝った馬あたりが地力上位と考えます。

その中で人気がない馬を穴候補筆頭に、また騎手の動向で上記の該当馬で主戦騎手?の選択(かどうかは不明ですが・・)した騎乗馬に注目してみます。またこれは例年ですが早くに権利を取った馬にも注意と思います。
大穴候補はレベルを問われているフィリーズレビュー組の中で展望でも記載した追い切りで妙に気になった馬などを、と思っています。
多分かなり無謀な穴狙いになりますので、軽い参考程度に。

◎ノーブルスコア
前走は権利取りでやっと出走にこぎつけた感じで上積みは?です。ただ根拠はありませんが、前走のレースの様子やまだ成長途上の馬という印象で、直前の追い切りに限定すれば私のような素人目でも良化した、と感じました。能力は高そうで一発に期待。
○ダノンファンタジー
先々はわかりませんが、この時期、この舞台ではまだ上位と思います。逆にオークスや秋以降のイメージが現段階ではわかず、このレースしだいというふうに感じています。ある意味正念場ではないかと思います。ということでここは全力投球とみました。
▲プールヴィル
阪神JFを見る限り先に上位を窺ったのにゴール前で再度伸びてきて上位組みと大きな差はありませんでした。問題は外枠と思っています。
★クロノジェネシス
△ホウオウカトリーヌ
厩舎の事前入厩、大野騎手が追い切りで遠征、中山での好走や権利取りの時期の関係もあり注意です。
△シェーングランツ
藤沢和厩舎のもう一頭ですが、上記の条件にはことごとく合致していて今回は注意と思います。
△フィリアプーラ
この馬も嵌らないと、という馬に感じますが、上位陣との対戦もまだで、ここ一本に備えてきた感じがします。

穴人気になっているアクアミラビリスはデムーロ騎手の動向と前走の抜けた脚は注目ですがフェアリーSはペースとポジションの関係では凡走になり、嵌れば、という感じがしますが、前走は京都なので、これも来たらごめんなさいではずします。
また同様のシゲルピンクダイヤも相当強い可能性があると感じましたが、比較的穴人気なので前走メイチで今回不発の法則もあり、これも今回は見送りますが、今後も目が離せない馬と思っています。
(どちらも本当はめちゃくちゃ強い可能性もありと思いますが・・)

ということで無謀にも有力馬をめった切りにしてしまいました。

ある意味読み物として読んでください。

◆春雷S
比較的人気ですが展望どおりメイソンジュニアに注目と思っています。追っかけているフミノムーンがまた出走してきました。勝ちまでは難しそうですが内枠に入り注意です。

◆大阪ハンブルクC
これも展望どおりディスティニーソングに注目で、単複と有力馬への連馬券を買おうと思っています。

◆隅田川特別
これも展望どおりディアジラソルに注目で単複を。あとミルファームは土曜日に福島で大きな穴を出してしまいましたがユメノマイホームはたまに一発あるので複勝を少々。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在4月7日(日)AM6時28分くらいです。