ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
先週は日曜日は皐月賞はじめ不発嵐でした。
今週もまだ引き続き簡単に。
予想は個人的な穴願望に基づいていますので、現在の状況からあまり参考にしないほうがいいと思います。
コメントを入れた時は意外に自分で後で・・・、ということもあります。
もしご覧になっている方がいたら、逆の意味も含めて参考にしてもらえれば、いいかもしれません。

◆福島牝馬S
ヴィクトリアマイルのトライアルでもあり近年は年々レベルが上がっている印象もありますが、今年は少頭数です。でも人気の実力馬も含め賞金加算をしたい馬が多く激戦になりそうです。
戸崎騎手遠征のランドネ、前走の様子からここ勝負と見ているフローレスマジック、いい加減ここで走らないと、という感じのデンコウアンジュあたりが有力で、上位に入りそうですが、穴ではウインファビラスを狙うつもりです。もし次回の新潟開催も使うようだと、そちらが勝負かもしれませんが、ここも好走の可能性十分とみました。

◆オアシスS
かなり難しそうですがノルマンディ関係のローズプリンスダムとブラゾンドゥリスを穴で少々狙います。

◆彦根S
レッドアンシェル中心とみましたが、ヤマカツグレース、レーヴムーンに注目です。特にレーヴは今回人気もなく単複も含め少々追加で買おうと思っています。あとはオデュッセウスにも注意と思います。

◆府中S
素質馬が揃いレースは面白そうですが、馬券的には穴は難しそうです。そんな中で穴ではまだ開幕まもなく久々のAコースということでスムーズに逃げられたらケンホファヴァルト、あとはコース得意のパイオニアバイオあたりに注意と思います。

◆東京12R
こちらもスムーズに逃げられたら地力のあるユアスイスイ、こちらも3歳時は能力が高そうだったハトホルあたりに注意と思います。

◆京都12R
ムラはありますが嵌れば、という条件付でマイネルオスカル、逃げが決まればキングフォルテあたりに注意と思います。マイネルカイノンは押さえざるを得ないと考えています。

◆日曜日展望
・フローラS
現段階では穴ではウインゼノビア、アモレッタに注目しています。あとはやはり条件的に内枠の馬には注意と思います。

・マイラーズC
いつも追っかけているストーミーシーが出走で気になるところで特に枠順は絶好ですが、穴の軸としては今のところ???と思っています。ずっと買っているのであまり人気がなければ複少々くらいはと思っています。
全体的には現段階ではG1馬3頭でどれも凡走が許されない感じで、少頭数の割にはきびしいレースになりそうです。ここはパクスアメリカーナの再度の重賞勝利できるか?と賞金加算に注目です。
ただ川田騎手の動向を考えれば順調ならダノンプレミアムはまず馬券に絡む可能性大と考えます。
この辺と地力的にはほぼ互角なのがケイアイノーテックと思いますが、調子が戻っていれば、という条件付で、軸には?と思っています。むしろ池添騎手のグアンチャーレのほうが地味ですがハンデキャッパーの実力評価も高く意外に上位に食い込む可能性があるのでは?と思っています。いずれにしても京都もこの開催は最初は内枠と先行馬には注意と思います。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在4月20日(土)AM3時32分くらいです。