ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
途中下記東京7R→8Rの間違いでした。失礼しました。(AM11時50分修正)

◆フローラS
昨晩の展望通りですが、穴ではウインゼノビアとアモレッタを狙うつもりです。馬券は原則単複でと考えています。コース特性や開幕週Aコースということも考えると、追加で前出のウイン・アモレッタと内めの有力馬のシャドウディーヴァ・ウィクトーリア・セラピア・ジョディーの連馬券のフォーメーションも少々と思っています。

◆マイラーズC
こちらも昨晩の展望どおりに考えています。パクスアメリカーナ、ダノンプレミアム、グアンチャーレ、ケイアイノーテックの連馬券のボックスでと思っています。あとパクスアメリカーナの単勝も買いたいと思っています。

一般レースの注目馬
(福島メイン以外は人気と相談ですが原則妙味がありそうな馬だけ単複のみで買うつもりです)
◆福島中央テレビ杯
ハンデ戦で、しかも私たち競馬ファンにはお馴染みの馬がそろい、レースが楽しめそうなメンバーです。
穴軸にしたいのがフナウタです。地力もありますがローカル、特に福島等右回りの直線平坦なコースでは好走が目立ちます。また今回の52キロのハンデは若干違和感を感じます。もっと見込まれてもという印象です。
紐では内枠に入ったレディバード、展開が嵌った時に豹変もあるアリンナやタガノカレン、アーモンドアイに唯一土をつけたニシノウララ、堅実なシンデレラメイク、2〜3歳時以来不振でしたがほぼ復調した感のあるラニカイサンデーあたりまで手広く流したいと考えています。また軸のフナウタの単勝と人気のない前出のレディバードの単複も併せて買いたいと思っています。

◆桃山S
サトノプライム

◆比良山特別
メイショウロセツ、ブラックオニキス

◆桑折特別
エレクトロニカが堅実で中心とは思いますが、勝ちみに遅そうでファストライフ、ハギノカエラあたりが穴の逆転候補と考えています。

◆浄土平特別
シンボリブーケ、ウインの2頭

◆東京12R
エピックアン

◆京都12R
内枠にそろって入ったメイショウの3頭に注意と思います。

◆福島9R
メイショウタカトラ

◆福島8R
アルミューテン、デルマオフクロサン

◆東京
タツオウカランプ

◆京都7R
サンクララ

◆福島7R
マイネルバッカーノ、ワイルドオーキッド

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在4月21日(日)AM2時10分くらいです。