ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
遅くなりましたが、掲載です。今日も競馬がありました。
日曜日はまったく的外れでした。
馬券が的中するかどうかより、皆レースに対する「読み」というものがあると思いますが、要するにそれがまったく、という状態でした。修行が足りないとしかいいようがないという気分でした。

ということで日曜日は超簡単に、
思ったことなどはシンプルにそのまま記載しますが、もしご覧になった方は反面教師として活用してください・・。

◆新潟大章典
こうなったら自分の好みや嗜好を優先して買います。
展望でも記載の超ハードで不発な和田騎手のクリノヤマトノオー(穴の◎)、新潟一往復の池添騎手のアストラエンブレム、休み明けですが賞金加算も必要なミッキースワロー(○)、今年は元旦から馬場に入り気合十分で実際大活躍の北村騎手の騎乗を絞り、春天でも3着の藤原英とのコンビのルックトゥワイス(▲)、なぜか新潟外回りと相性がいいという印象のこちらもハードSなのに今週の重賞はまだ不発のブラックスピネルの5頭を中心に買うつもり、というか昨日に多忙のために先にすでに前売りで連馬券を買ってしまいました。

他に人気薄ではいつも追っかけているショウナンバッハですが、中山巧者という印象とは裏腹に、最近は左回りの直線が長いコースはことごとく好走していること、8歳という年齢か、常に人気がないこと、最近はムラがなく必ず直線でいい脚を使うことなど、侮れない条件なので少々追加で押さえるつもりです。あとは参考レースビデオなどで気がつきましたが、ダッシングブレイズもまったく人気がありませんが要注意と思います。若干時計がかかったほうがいいことやコース形態の似た東京1800のエプソムCを快勝していること、前走のレースの最後の100メートルくらいの脚は上位馬よりも勝っているように見えたことなどから、大穴で注意が必要と思いました。

◆天王山S
また内枠にメイショウの2頭が入りました。先行力もあり注意と思います。あとは自在性のあるタテヤマ、2年連続掲示板でこの条件は得意そうなニットウスバルに注意と考えています。

◆京都12R(中央競馬では平成最後のレース)
ここは堅く収まるパターンと思われがちですが、思いっきり穴狙いでいきます。
クリノキング、コンクエストシチー、タガノリアンを穴で、人気のメイショウ2頭に絡めて。

※ちなみに新潟大章典でオッズに個人的な違和感を感じた馬は理由や結果はわかりませんが、クリノヤマトノオー、強いていえばがショウナンバッハでした。京都12Rはタガノでした。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在4月29日(月)AM11時45分くらいです。