ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今日も私的な事情のため超簡単に。
土曜日はまったく不発、こうなったら個人的な好みで馬券を少々だけ買いますので、あまり参考にはならないと思います。

◆ヴィクトリアマイル
先日の展望に沿って考えますが、牝馬は格ではないといいますが、今まで一線級と互角に渡り合っていた馬、および自分の好みの馬や今回勝負気配を感じた馬に絞りたいと思います。
◎プリモシーン
福永騎手が追い切りで遠征。この条件は走る可能性大とみました。
穴○サトノワルキューレ
実際に出走可能かは別にして凱旋門賞登録など里見氏、角居厩舎ともに勝負と考えます。東京実績、前走の様子などから。
穴▲クロコスミア
G1で強いメンバーと互角、人気がなくマークも楽そうで。
★アエロリット
毎日王冠で休み明けとはいえ最強クラスのメンバーを完封。狙いは安田記念の可能性もありますが、横山典騎手は今日はこのレース1本勝負。
△ラーキーライラック
春先のG2以下では一番メンバーがそろったクラスの中山記念で上位に。相手は叩き台とはいえG1好走馬もいたことや、ローテーションも好感。
△ミッキーチャーム
△フロンテアクイーン
三浦騎手悲願の中央G1を。

◆栗東S
人気ではヌーディーカラーに注目です。穴ではブラゾンドゥリス、ローズプリンスダムに注意と思います。あと大穴ですが若干時計がかかるようだとラブバレットもこの条件は警戒と思います。

◆赤倉特別
休み明けで距離もたりなく、しかも過去の好走は殆どが周回コースで、狙いは次走以降の可能性も十分ですが、地力でイチダイを少々だけ狙います。

◆プリンシパルS
先週中止のレースに出走予定だった個人的注目馬のミライヘノツバサとシアワセデスが土曜日に1週ずらして出走しましたが、やはり調整が難しいのか、最初から叩き台だったのかどちらも凡走しました。同様にこのレースも先週準備していた馬が大半で、仮に勝っても現実的にダービー出走にこぎつけるかすら、疑問に感じます。ということで先週出馬表にいなくて新たに出走を決めたスカーフェイスとジャスパージャックを単複のみでピンポイントで狙います。

◆京都12R
フナウタに再度注目で相手はタイセイの2頭。

◆三条特別
新潟は相性がよく前走の様子からカレンに再度注目です。

◆新潟9R
前走の様子から人気ですが個人的注目馬のサイドストリートに注意と思います。

◆新潟4R障害未勝利戦
前走の様子から比較的人気ですが個人的注目馬のシュンクルーズに注意と思います。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在5月12日(日)AM5時30分くらいです。