ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
一部しか見ていなかった参考レースや追い切り映像などを見ました。
また他の穴予想なども一部拝見しました。
先週もでしたが、個人的な事情で今週も簡単に、と思っています。

◆平安S
展望では昨年の覇者・サンライズソアははずして書いてしまいましたが、賞金を見たらかなりひっ迫していてここで加算できないとこれからのスケジュールもかなり変わる可能性があると感じました。ここは個人的には本意ではありませんが人気ですが押さえざるを得ないと思います。またハンデ戦のように単に重いことが絶対的に不利とは思いませんが、斤量の問題を考えると少なくとも軽いほうが有利であることは事実だと感じました。ということで、
◎クイーンマンボ
穴○グレンツェント
▲ハイランドピーク
★サンライズソア
△チュウワウィザード
△マイネルオフィール
△メイショウスミトモ
とこんな感じになりました。

◆メイS
ここにも一部GWの雹で中止の馬が出走します。個人的にははずして考えたいと思っています。またサマーシリーズを意識している感じの馬もここは割り引きたいと考えています。ここは人気ではエプソムCあたりが目標かもしれませんがダイワキャグニー、レイエンダに注目しています。穴ではメンバー的にもこちらのほうが勝負になりそうなプラチナムバレット、いつも追っかけていますが年齢的に一戦一戦が勝負では?と考えるショウナンバッハに引き続き注目と思います。

◆東京12R
ピースユニヴァースに注目しています。単複と減量騎手の馬や関西馬に少々。

◆新潟8R
ここは穴でネコマヒカ、ペイシャリサ、タキオンレイに注意と思っています。

◆オークス展望
こちらも追い切りや参考レース映像などで若干見解が変わっています。まず賞金加算(事実上の出走権の獲得)が早かった馬、騎手の動向、距離が伸びることも念頭に入れたいと思います。また追い切りでの騎手の遠征は岩田騎手がシャドウディーヴァの追い切りで関東に遠征したようで注意と思います。追い切りではあまり専門的なことはわかりませんが、クロノ、アクア、ウイン、エール、ビーチ、メイショウが印象に残りました。

ということで現段階では、
人気ではコントラチェック、ラヴズオンリーユーはかなり強い可能性もあり、また力関係からクロノジェネシス、シゲルピンクダイヤ、ビーチサンバに注意と思います。穴ではシェーングランツ、アクアミラビリス、フェアリーポルカ、ジョディーに注目しています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在5月18日(土)AM8時30分くらいです。