ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
土曜日も不発嵐でしたが、幸いメイSで注目馬が複数好走してくれたので馬券的には先週に続き大きなダメージはありませんでした。ただ日曜日はさらに色々用事が立て込み競馬観戦している余裕は殆どなさそうなので、またまた超簡単に。
「逆に参考にする」「反面教師にする」など、もしご覧になった方は色々な部分でご参考になれば、と思います。

個人的には全く不発だった平安Sのマイネルユキツバキはレース振りから想像以上に地力がある可能性を感じました。今日のメンバーでは難しいかもしれませんが、もう少しメンバーが落ちれば重賞でも馬券に絡む可能性がかなりあると感じました。

◆オークス
個人的な印象ではどの馬にもチャンスがあるのでは?という印象は大きく変わっていませんが、勝負気配や枠順などの問題もあり穴で少々だけ狙ってみます。
◎ラヴズオンリーユー
○シゲルピンクダイヤ
▲シェーングランツ
★ビーチサンバ
△アクアミラビリス
△クロノジェネシス
△ジョディー

体型、追い切りの様子、レース振り、出走権獲得時期、騎手の動向などからこのように考えました。
メイショウショウリは買いたい馬ですが、時計が速い馬場で外枠の先行馬ということで少し割り引きました。
土曜日でいえば差し馬は直線はショウナンバッハのあたりのポジションが伸びそうです。

理由や結果は不明ですが前売りの段階でオッズに違和感を感じたのはフェアリーポルカでした。前走も不利な外枠から掲示板に届き消耗がなければ注意が必要とは思います。

◆韋駄天S
コパノディール、カッパツハッチあたりに注目で、他では人気になりそうですが前走圧倒的な逃げ切りを決めたライオンボスの先行残り、穴では以下は今後のレースが狙いの可能性もありますが年齢的に叩く余裕は?とも思うので、フミノムーン、そしてあとは休み明けですがタマモブリリアンあたりに注意と思います。

◆丹沢S
人気の度合いはわかりませんが、ソリティール、あと外枠がどうかですがナンヨープルートー、あとこちらは人気になりそうですがシロニイに注意と思います。

◆京都12R
穴かどうか不明ですがメイショウノボサンに注目と思います。またテイエムが2頭出しで、引退が迫る小林徹騎手騎乗のテイエムオスカーとテイエムチューハイに注意と考えています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在5月18日(日)19時05分くらいです。