ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
一部追い切りの映像や一般レースの出走馬などがわかり現段階での見解です。
他斤量や前走のレース振りなどでの注目馬などがいたら追加で掲載するつもりですが、相変わらず個人的な事情の関係で簡潔に。

◆エプソムC
先日の展望で記載した人気になりそうなミッキースワローに注目は変わりませんが、追い切りの映像を見ていたら今回走るかはわかりませんが、アップウォーク、カラビナあたりは結構地力もあるのでは?と思っています。また連続で激走するケースはまれですが年齢から一戦一戦が勝負になりつつあるショウナンバッハも今回もキビキビした追い切りに見え、実際は好走は左回りの中距離に集中しているので注意と思います。あとは土曜日はかなり遅くまで雨が残りそうで馬場状態からハクサンルドルフも注意と思います。

◆マーメイドS
先日の展望での注目のカレンシリエージョとサラスには引き続き注目ですが、追い切りの映像を見て印象に残ったので今までの内容も調べてみたダンサールを新たに注目馬に加えたいと思います。というのも動きだけではなく今回のレースのハンデに若干違和感を感じたからです。
※JRAの優秀なハンデキャッパーの公正な解析ときちんとしたルールのもとですので、どちらかといえば陣営側の中長期的なハンデ戦略の可能性のほうが高いと考えています。

◆天保山S
追い切りを見ていてサヴィという馬に注目です。かなりまだ奥がありそうで引き出しも色々ありそうです。今回どうかはわかりませんが今後も注目したいと思っています。あとは人気になりそうですがまだ底を見せていないファッショニスタと同様にダート短距離ではまだ底を見せていない感のあるフュージョンロックも有力と思います。また穴では7歳ですがヒデノインペリアルは今回は注意と思います。

◆多摩川S
先日の展望どおり一番の注目は以前から注目でいずれは重賞でも好走するのでは?と思っているトラインが出走で注目です。多少ムラはありますが松山騎手もわざわざ東上してレース数自体を絞り込んで騎乗で、この点も加えると勝負がかりでは?と感じます。あとはペルソナリテに注目と思います。このクラスの常連ですが、福島の重賞で格上挑戦した前走もゴール前で見せ場がありました。かなり力を付けてきている可能性もあり、今回は注意と思います。(注目馬は変わりませんが一部文言を18時ころに修正)

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在6月6日(木)17時21分くらいです。